• 締切済み

コピックがうまく塗れない

コピックを使って絵を描いています。描いていればコツを掴むかなあと思いたくさん描いたのですが、漫画の表紙のようにきれいに塗れません。 なんだかべったり下絵と言いますか、色をそこにそのまま置いたような絵になってしまいます。 (ちなみに重ねて塗ったりはしています) 色が現在24色あるのですが、上手な人はこれくらいの本数でも綺麗に塗れたりするのでしょうか? やっぱり本数が足りてないのでしょうか? 行き詰ってしまったので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

濃い色をいきなり塗っていませんか? 24本でも濃い色ばかりになていませんか?(セットで買うとそういう悲劇が・・・) 0ブレンダーは必須ですよ。 馴染ませ用に薄い色用と濃い色用などと複数用意しておきましょう。 濃い色は無理に重ね塗りする必要は無いと思います。 0でぼかしながら馴染ませたりすると良いでしょう。