• 締切済み

結婚式の肩書きについて

結婚式の肩書きについてアドバイスいただきたく投稿させていただきます。 親族中心の少人数のアットホームな会食会を行う予定です。 席次表は作る予定で、従兄のお連れ様の肩書きで悩んでいます。 従兄は、入籍はせずにお相手のご家族と長い間一緒に住んでいます。 入籍していれば、『従姉』となるかと思いますが、この場合のお連れ様の肩書きはどのようにすればよいでしょうか。 思いつくのは下記の形ですがどれが適切でしょうか。また、他に書き方はありますでしょうか。 従姉 ○○様 令夫人 ○○様 婚約者 新婦親戚 最終的に、いくつか選択肢があった場合に、ご本人に一番しっくりくる書き方を選択していただくのは非常識でしょうか。 宜しくお願いいたします。

• sgr26
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• 310f
回答No.1

こんばんは。 わたしなら、従兄に聞きます。 婚約者と書いて、もし違ったらそれこそ失礼でしょうし…^^; 従兄に聞けば、従兄決めるか、もしくは従兄の方からご本人に確認してくれるはずです。

sgr26
質問者

お礼

こんにちは。 そうですね。できる限りご本人が納得のいくものにしたいと思っているので、従兄に確認してみたいと思います。 貴重なご意見をどうもありがとうございました。