• ベストアンサー

制裁の方法のアドバイスを。

2ktの回答

  • 2kt
  • ベストアンサー率38% (55/144)
回答No.3

元同僚の彼ですから、あなたの自宅のTel・住所は知っていますよね。 メールアドレスを先に回答があったとおり変更し、接触してこなければよいのですが、いつか事件があったように自宅にTelや押しかけてくるなどエスカレートする危険もあるので、私はあなたの親から「迷惑している!!」と抗議するのがよいと思います。 また、あなたは彼の上司もご存知でしょうから、上司に相談したらいかがですか。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします

    解決方法がわかりません。 3年半程付き合っていた彼が居ました。 しかし去年の夏、その彼にふられてしまいました。 好きな女性が出来たのか、それともただ飽きられたのかわかりません。 何度も連絡を取ろうとしましたが、電話に出てくれなかったので関係が終わりました。 ところが去年の12月から今にかけてまた彼からアピールが。。。 「やっぱり君でないとダメなんだ。必ず幸せにするから戻ってきてほしい」 とても都合のよい話だと思います。 実際、彼に戻る気持ちがないことも伝えましたが、一向に納まりません。 そんな状態ではあったのですが、今年1月彼氏が出来ました。 その方はとても優しく紳士的なのですが、物事に細かい性格のようで私とは合いませんでした。 度々、怒鳴られたり・・・それが怖くて1ヶ月くらいで別れることにしました。 そしてその彼も 「僕は君のことがとても好きなんだ。君がまた戻ってきてくれるまで待っている。」と・・・ 待たれても困ることを伝えたのに。。。 両者共に本当に待っているつもりなのか、上記のようなことを言えば戻ってくると思って言っているのか・・・ どちらも未だに連絡が続いています。 私はほとんどメールに対して返事はしません。前者に対しては電話もメールも拒否しています。 しかしショートメールで連絡が・・・ ショートメールまで拒否をして家まで来られては困るのでそのままにしています。 本当にどうしてよいものかわかりません。 どのような伝え方が効果的なのか教えてください。 もしくは何か対策があればアドバイスください。

  • どう思いますか?アドバイスお願いします。

    こんばんわ☆ 1週間前にメールで告白されました。 私は会って2回目といういことで「すぐ付き合うことはできない。もう少しお互いのことを知ってからがいい」ということで返事しました。 それは彼も承知してくれました。 でも、その後1週間メールがきません。休みの日も会うお誘いがきません。 こちらから連絡すれば連絡はとれると思うのですが彼の気持ちを確かめたくてこちらからは連絡していません。 彼とはもう、連絡とらないほうがいいのでしょうか? 私は告白前は恋愛対象としてもっと知りたいなと思っていたのですが思いもよらない告白でこれからどのように接していくか、もうこちらからは連絡とらないほうが良いのか困っています。 どちらにしろ、彼は3月一杯で他県に行ってしまうのですが。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • アドバイスください!(不倫ですが)

    20代既婚者です。アドバイスください。 主人は優しい人です。 けれど、連絡を取りたい彼がいます。彼は30代で同じく既婚者です。数年まえ私たちは付き合っていました。不倫です。 彼とは10代の時、勤めていた会社で知り合いました。当時は好きとか恋愛感情はなく純粋に友達でした。そのまま時が過ぎ彼も私もそれぞれ結婚をしました。一昨年、久しぶりに連絡を取り、会いました。そこから関係は始まりました。 しかし、去年の暮れから彼が忙しくなり会う回数が減りいつのまにか連絡がなくなり自然に関係は終わりました。その時は仕方ないというかアッサリ忘れられました。そう思ってました。 けれど、ここ何ヶ月か会いたくて連絡がとりたくて仕方ありません。 不倫ですが会いたいんです。連絡するの我慢してました、主人は優しいし。 携帯から消去してあった彼の連絡先が昔の手帳からみつかりました。 今まで、連絡しなかったのは彼の連絡先が分からなかったからです。 わかってからは連絡したくて何も手につきません。でも、連絡したら相手はどう対応するのか怖いです。 諦めるのか、連絡するのか選択できません。忘れられずに生きていくってつらくないんでしょうか?

  • 男性の心境が知りたい

    私には中学生時代に1年半付き合っていた 彼がいます。その彼とは別れましたが、 同窓会をきっかけに連絡をとるように なり、10年以上前の思い出話をするうちに久しぶりに会って飲もうという話になり、1回飲んでから頻繁に家に来るようになりました。 家が近いということもありそのまま一緒 に寝て朝帰るのが日常になっていました。 (一回拒否し、その後も肉体関係は一切ありません。)家ばかりではなくたまに一緒に飲みに行ったり、遊びに行ったりと いう関係が2年続いて、友達以上恋人未満 なこの関係をなんとかしたいと思い、 思い切って思いを伝えました。 いっぱいいっぱいで好きとか付き合って ほしいという言葉は言えませんでしたが、 言いたいことは理解してくれたみたいです。あまりに突然だったので言いたいこと 考えてくると言い、その日は泊まらずに 帰っていきました。 それから半月連絡がなく、連絡するべきか 迷いましたが彼の誕生日だったので 遅れてですがおめでとうと一言連絡し、 ありがとう!また近々会おう!と 言ってくれました。でもそれから 半月未だに連絡がなく、どうすれば いいのか困っています。 私から連絡するべきですか? それとも待つべきですか?

  • 友人からの迷惑行為で困っています(長文)

    初めまして,yuna_mickeyといいます。 春~今までの友人(女性)からの迷惑行為に悩んでいます。 その女性とは一昨年バイト先で知り合い,去年の夏頃、私がバイトを辞めてからも時々遊んだり買物に行ったりしていました。今年に入ってからも遊んだりしていましたが春くらいにトラブルがあり,それからというもの連絡を絶っていました。そして、トラブルを忘れかけた頃家に手紙が届いていてその内容は「私は友人関係を続けたい。もしも続けてくれるならここ(携帯)に連絡を。嫌ならそのままでいい」というものでした。私はトラブルがあったのもありますが以前から価値観の違いや嫌な思いもしていたのでそのまま連絡をしないことにしました。 それからです。その人からの迷惑行為が始まったのは・・・ 携帯、家の電話に1日に何十回もの着信、家に来ては呼び鈴とドアをガチャガチャと。怖くて外に出れませんでした。 今では迷惑行為はおさまり、安心しているのですが電話は続いており、何日かおきくらいに着信があります。 もう友人関係には戻れないと分かっていると思うのですが・・・一体彼女は何をしたいのでしょうか?? 今は客観的に見ることが出来ないので皆様の意見やアドバイスを聞かせていただきたいな,と思い投稿してみました。 お時間のある時でいいのでお願いします。

  • いい方法のアドバイスをください!

    3ヶ月前に彼と別れて、連絡を取っていなかったのですが、先日向こうからメールが来ました。近況報告のようなメールのやり取りをして、すぐ終わりました。 それ以来どうしても彼のことが気になってしまいます。しかしこちらからメールはしていません。 あとどうやら最近彼は私のホームページをちょくちょく見に来ているようで、ますます期待して気になってしまいます。 そうはいっても向こうからまた連絡を取ってこないという事は別にまた会いたい、とか復縁したいという気持ちがあるわけではないのでしょうか? この状態から、友達→復縁に向けて進展させる方法ってあるでしょうか? 全く共通の関係などの接点がなく、4月から相手は就職してしまうこともあり、少しでも進展させたいです。 乱文で申し訳ありません。 アドバイスなど、よろしくお願いします。 ちなみに、私が振られた立場です。

  • 不倫の清算 良識あるアドバイスを

    2年間の 浮気と本気五分五分 の不倫行為が あり私は妻の立場です 不倫された方です 今回3回目の発覚です 1回目は肉体関係まで暴きましたが 2回目はメールでフォローしているだけと言われ 信じて限りなくクロに近いグレーだといい メールだけでもまた肉体関係になるリスクがあると忠告し 6か月の期間をあけ 不倫行為が続いてるか確認したところ ないというので 今までのことは水に流し 信じて良い妻になる努力をしてきましたが 3回目の発覚で2年間継続していたこと つい先ほどまで肉体関係があったが 発覚する2週間前に夫から結婚できないから別れようと言ってくれたようです。 その後メールは続いており 発覚しました。 私はもう許せませんが 旦那のことはまだ好きです 良識ある判断 あなたならどうしますか? 私は相手と連絡を取り事実関係を調べあいましたが 旦那の言い分は 両方とも大切だから続いてしまったということで家に戻りたいといっています。ならば相手から慰謝料を低額もらい この事態を受け止めて再出発したいのですが 他の世界もみながら不倫自制してきた33歳の子 に 慰謝料までとるかどうか 迷っています 迷いは その子が睡眠薬を使わないと寝れなかったり点滴を打って生活しています そちらがうまくいって私に何も残らないなら死んでしまいたいといっていますので 他人を不幸にして 幸せまで手にいれたくない でも早く立ち直るために慰謝料が欲しい ギャフンと言わせ 二度とやらない 今度なったらこうするという警告までにするのか そっとしておくのか。。。。 そこまでする女は旦那は嫌いなので 嫌われたくないという思いもあります。 客観的判断を アドバイスをくれる方は 立場を明記して下さい。 結局夫はは私たちの家庭不満を彼女で埋めていたのと そのうちに彼女が好きになってしまったという感じです

  • メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。

    メンタル的に弱っている彼への対象方法にアドバイス下さい。 知り合って間もないですが、付き合っているような状況の彼に、自分の不安をぶつけたことがきっかけで、お互いの思いが通じてなかったのかと、彼をがっかりさせました。さらに、メンタル的に彼が患っている状況がハッキリとし、メールはあるものの、しばらく待ってほしい、と言われています。 しばらく待っての先に、まだ付き合いがあるのか不安です。 また、今の状況で、メンタル的にかなり弱っている彼にメールをすることじたいが、よくないか、もしくは、彼を一人にさせない方がいいのか悩みます。 仲良かったころは、毎日メールして、電話も毎日ではありませんが、してました。 私じしん、彼と連絡がとれない不安と寂しさがあるのは事実です。

  • 思いつめてます。沢山アドバイス下さいm(_ _)m

    結婚を考えてる彼がいます。たぶん彼も。私も彼も29歳です。 私は、実家の会社が倒産しそれをきっかけに両親の仲が悪くました。そして母が精神病になり母を看病してるうちに、今度は私が精神状態が悪くなり(精神病の人を看病してるうちに家族が参ってしまうのはよくあるらしい)5.6年正社員で働いていなかったです。。フリーターです。 春から母と実家に帰り、職を探します。母と父は別居してて、今まで私は母と二人暮らしだった。 そのフリーターだった過去を彼に言うべきでしょうか?軽蔑されるのではと思い。。またその理由、母の精神病のことも正直に言うべきですか?家が複雑すぎて彼に嫌われないか不安で。。 最近、このことを考えると夜も寝れなくなります。。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • アドバイスお願いします。

    長文になりますが、何かアドバイスいただけると嬉しいです。 私は二十歳の学生です。去年の7月末に8ヶ月付き合った2個上の彼氏と別れました。そのうちの3ヶ月は、彼が自衛隊ということで、とても厳しい訓練であるレンジャ ー訓練に行っていました。自衛隊の中でも精神的苦痛となる訓練だと聞いていて、彼はリタイアして帰ってきました。帰ってきたという連絡をもらい会えたのですが、その後1週間経たないうちに別れようと思うと言われ、別れました。電話で言われて、私は彼の言葉を受け止めることに必死でボロボロに泣きました。理由を聞いてもごめんしか言ってくれなくて、メールで理由を聞いても答えてくれませんでした。こうなったら直接聞きに行こうと思い、私は家まで行ってしまったんです。まだ好きだと言うことも伝えたかったのですが、別れる理由が「訓練から帰って無気力のような状態だから今は一人で自分のペースで生活したい」でした。この言葉を聞いてまだ好きだと言う事を伝えられませんでした。それから連絡はまったくとっていません。当時は、毎日泣いて病みまくってました。その時と比べたら今はだいぶ落ち着いたと思います。ですが、今だに毎日思い出すし、彼と行った場所に行くと色々思い出して辛いです。できることならやり直したいとも思います。でも相手から何も連絡がないのが現実だし、もう不可能なのはわかっているのですが、、、新しい人も現れていないから余計未練が残るのかもしれないのですが、この気持ちをどうしたらいいのか、いつまで辛い気持ちでいればいいのか悩んでいます。思いを伝えるだけでもした方が良いのか、このままじっと耐えるかどちらがいいのでしょうか?