• ベストアンサー

デパケンが効きません

おはようございます。今、心療内科に通院中で、人間関係やその他ストレスを感じると息苦しくなるんです。 主治医からも適切なアドバイスがいただけず、診察に行って詳細を説明をすると「え~っ、嘘ぉ~、あらぁ~」の繰り返し。 何が原因なのか知りたいんですが、精神科を受診するのが良いんでしょうか?

noname#199874

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>診察に行って詳細を説明をすると「え~っ、嘘ぉ~、あらぁ~」の繰り返し。 それは酷すぎる、出来るだけ早くセカンドオピニオンを探して下さい。 ところでデパケンの方は、どうなったのですか、どうでも良いの? 精神神経科でも心療内科でも良いです。 ほとんどの心療内科は「名前だけ」で精神神経科の医師が「化けて」いるだけ。 心療内科は本来非常に微妙な診療科で、身体に表れる症状を精神面との調和で 治療するかなりのテクニックと経験が前提です。

質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか相性の合う先生が見つからず困っております。 デパケンは100ミリを最大12錠までOKといわれているんで、それ以内に止めるようにはしています。