• 締切済み

プロ野球選手とか芸能人とか遊び人の癖に

なんであんなに金もらえるんでしょうか? 松井秀樹が言いました「命がけでバットを振ることができなくなりました」カッコつけたのかわかりませんが、自衛隊とかくらべものにならんくらい命がけでかつプロ野球選手に給料は足元にも及びません。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

「いくらお金を引っ張れるか」というのが全てです。  プロ野球選手は客やスポンサーを呼ぶ事ができますし、一流芸能人もスポンサーを呼ぶ事ができます。  それで商品も売れるワケですから、一流の営業マンがインセンティブを貰ってると思えば分かりやすいかと。

• hide6444
回答No.1

どのような世界にも、ピンからキリまであるのはご存知だと思います。 野球の選手や芸能人で遊び人であっても、一芸に秀でていれば評価されてお金を貰うことが出来ます。 誰でもできる自衛隊とは比べものになりません。 一つのことを成し遂げるのは誰にでもできることではありませんからね。 ただし、自衛隊でも上層部は上級公務員として年間何千万のお金を貰っている人もいます。