• ベストアンサー

風化風葬

沖縄からCoccoの風化風葬を送ってくもらいたいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobara
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

私は沖縄県のCDショップに直接問い合わせて、 郵送で購入しました。 送料もそんなにかかりませんので、 利用してみてはいかがでしょうか? 以下のURLで検索できます。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
namanama
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。風化風葬は通販も無いと聞いているので諦めていましたが、ショップから送ってもらえたというのならあたってみます! ほんと嬉しいです♪

その他の回答 (1)

  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

「Yahoo!オークション」に、出品されているようです。 参考URLの検索欄に「風化風葬」と入力して、検索してみてください。 入手できるといいですね。      この「教えて!goo」上では、会員同士が、連絡先を教えあうことは   出来ないとのことですので…    http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/

関連するQ&A

  • coccoの風化風葬について

    風化風葬の歌詞が見れるサイトを探しています。知っている方、教えて下さい。

  • 「風化させてはいけない」の意味

    主に東日本大震災の話ですが「風化させてはいけない」という人がよくいます。この意味や意図がよくわかりません。 私にとって東日本大震災の前の巨大地震は阪神淡路大震災、その前は関東大震災という認識です。しかしほんの少し前のはずの阪神大震災ですら、何年何月何日に起きたかいえない人が増えています。また、なぜ9月1日が防災の日なのか全く知らずに防災訓練をしている人すらいます。そのような人を見るとずいぶん風化したんだなと思います。 風化したということは、すっかり復興し災害の爪あとがほとんど無い状態であり、悪い事ではないように思えます。しかし「風化させてはいけない」という人がいる理由がよくわかりません。 また、地震のデータは都市計画や建築基準に活かされ、自動的により安全な街や住居になっていきます。なので、一般市民が過去の経験を忘れるかどうかということは関係がないように思います。 東日本大震災の時には、チリ津波の経験から津波発生までもっと時間がかかるので余裕だと思ってゆっくりしていて、チリ津波の経験があったからこそ逃げ遅れた人もいると聞きました。なので、自分の経験を元に独自の行動をするより、むしろ何も考えずに行政の避難勧告を素直に聞いたほうが安全なのではないかとも思います。 質問は以下です。 (1)なぜ「風化させてはいけない」のでしょうか? (2)「風化させてはいけない」とは具体的にどうしろということなのでしょうか? (3)「風化させない」ことによって、風化させた場合と何が変わるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 風化していく想い

    私は風化しない感情 なんてないと思っています。 絶対一生忘れまいと誓った どんなに悲しかった出来事も どんなに悔しかった出来事も どんなに嬉しかった出来事も どんなに腹が立った出来事も 時間と共に風化してきました。 なんだかなあと思います。 皆さんの意見もお聞きしたいです。

  • 風化

    風化というものに抗うのは難しいのでしょうか。 震災についてのニュースを観ておりますと、 行政も自治会の人も、被災して語り部をされているような方も皆さん苦労されているようです。

  • 風化が速い?遅い?

    お世話になります. 岩石の乾湿繰り返し試験を行い,吸水量増加率を求めました.4%/回という値が得られました.これは風化が早い岩と言えるでしょうか? 誰か教えて・・

  • 風化でたいらになった隕石って、ありますか?

    風化でたいらになった隕石って、ありますか?

  • 風化と浸食

    物理かわかりませんが、風化と浸食とは一体どういう風に違うのですか?もし良ければ教えてください。宜しくお願いします。

  • 浸食,侵食,風化の違いを教えてください

    浸食は水によってボロボロになることで, 侵食は水以外も含めてボロボロになることと理解すればよいのでしょうか? そうなると,風化との違いが分からなくなってきます。 浸食,侵食,風化の違いを教えてください。

  • 大震災の記憶を風化させない?

    そんなものいつまでも覚えていてどうするんだと思う人もいるようです。 そういう人に説明するため風化させないことの意義を教えてください。

  • 想い出は風化しない?楽しい想い出

    想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

専門家に質問してみよう