• ベストアンサー

15万くらいでおさめるには・・・?

syawawaの回答

  • syawawa
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.3

エプソンダイレクトのこの製品とかはどう? http://www.epsondirect.co.jp/at-800c/index.htm 参考までに価格.comでも覗いてみてください。 おまけ 前回の質問に補足しようとしたらちょうど締め切られて しまいました。タイミングが悪かった・・・ ので、今更ですがちょっと悔しいのでここにのせてみたりします。 **************************************************** HDDはCD-Rがついているパソコンなら別に10Gなくても 問題になりません。 ビデオのノンリニア編集をするなどといった使い方を しない限り、ギガ単位でデータを扱うことはまずない と思います。 ただ空き容量には気をつけたいですね。 メーカー製のパソコンは大抵これでもかというくらい いろんなソフトがついてきています。 これで結構容量食われることがあるかと思います。 (多くても数G程度かと思いますが) それよりも多数のソフトがプリインストールされている ために、パソコンのシステムが不安定になることの方が 問題になるでしょうね。 大して使わないソフトが多数入っているためシステムが 不安定になるより、本当に必要なソフトだけをパソコン にインストールしたほうがよいというのが持論です。 そのためどうしても自分としてはメーカー製のパソコン は勧められなくなってしまいます。 初心者はメーカー製がやっぱり安心だというのがよく わかるだけにいつも悩んでしまうところです。 あと10万円程度のパソコンで大丈夫なのかとのことですが ちょっとした趣味に使う程度ならまず問題はないと思います。 知り合いに参考になりそうなパソコンを持っている人が いたらそのパソコンでちょっと試しに作業をしてみるのが お勧めです。 もちろん購入するのはshi5toniさん本人ですので、 すこしでもはやく処理できるパソコンが欲しいと思えば もっとお金を出してもいいと思います。 安いパソコンでもセッティング、チューニングをしっかり やればかなり快適に使えるのですが慣れていないとそれが 中々うまくできないのが困ったところ。 ただカタログの数字だけで決めるのはやめたほうがいいですよ。 初心者に限ったことではありませんがそのパソコンが安定して 使えるのか、トラブルが起きにくいかがかなり重要かと思います。 この手のことはカタログ眺めても中々わからないところですが、 ネットを利用できるようなので色々購入候補の評判を調べるのが いいですよ。その手のサイトもあります。 色々悩んで後悔しないようにしましょう。 悩んでいるときが一番楽しかったりしますし。 ***************************************************** 長っ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/
shi5toni
質問者

お礼

なんか、なんか、すごくうれしいいですぅ!! 締め切っちゃったのにちゃんと書いてくれるなんて感激です。 ほんとありがとうございます!!! すごく、わかってくれてません?私の気持ち。 うーん。syawawaさんが側にいてくれて直接はなしができたらどんなに心強いだろう(^^)。また、質問したときはご意見くださいね。 価格見に行ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンパクト 大型画面

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 デジカメ・携帯電話どれもこれも最小最軽量化がことごとく謳われていますが、その中で『画面が大きくなりました』と宣伝等でありますよね。前作との比較で画面が大きくなったということなのでしょうが、正直、本体をコンパクトなところを前提につくられている以上おおきくなったといってパソコンの画面ほど大きくなるはずもないことは当然なのですが そこで、ふと、おもったんです。薄型でA4サイズほどのデジカメなどなぜないんだろうと。高齢者社会になりつつあるということは、購入者にも高齢者の方はおられるわけで、老後の楽しみのなかでデジカメなどをコミニュケ-ションツ-ルにつかえないものかと。たとえば行楽に訪れた際、休憩でいっぷく、旅の途中で納めた映像をお茶を飲みながらおおきな画面を何人かで覗き込みながらチラホラ語り合うなんてことも楽しんじゃないのかなと。画面に文字を書き込めればスケッチブックにはやがわり。その場で感じたおもいを書き留めるなんていうのも風情があるかなと。しかしながら、市場にでているのはどれもこれもコンパクトサイズこれではなかなか操作するのもめがねをちょこっと上にずらしてもたもたもたするのではないでしょうか?A4サイズほどあれば操作ボタンをドデかくもできるんじゃないでしょうか? 今現在、市場に流通しているコンパクトサイズのデジカメのバッテリ-はどのぐらい容量があるのでしょうか?仮にA4サイズの薄型デジカメをつくるとしたら、どのぐらいのバッテリ―が必要になるでしょうか? お時間がございましたら、コンパクトなものからおおきなものへの変換、また、変換にともなう問題点でも何かお聞かせいただけませんでしょうか?

  • デジカメ購入のアドバイスをお願い致します。

    私は、スキューバ・ダイビングをやっています。そろそろ、水中で写真を撮りたいなと思っています。 デジカメやハウジングについては全く初心者ですので、オススメのデジカメを教えて下さい。 私としては、日常でも使えるようなコンパクトなものでハウジングも販売されてるものが希望です。 今のところ第一候補は、IXYが良いと思っているのですが、どう思いますか?皆さん意見を聞かせて下さい。 お願い致します。

  • 有料のデジカメ編集、管理、いろいろソフト

    10年ぶりにデジカメを買い換えました。といっても一眼レフではなく、4万くらいのコンパクトデジタルカメラです。SONY製のスマイルシャッターついているものです。そこで、デジカメでいろいろ編集やファイル管理とかしたいと思っているのですが、どのソフトを買って良いのかわかりません。例えばマイクロソフトが出しているデジタルイメージプロとかがいいと思っていますが、発売中止になってしまったので、却下しました。これ以外に何かおすすめがあればお教えください。Silkypixは日本製なのでいいかな?と思っています。ご意見お聞かせください。

  • コンパクトデジカメが欲しくて悩んでいます

    コンパクトデジカメが欲しくて悩んでいます。 趣味で山登りしているのですが、以前テント泊の時、星空がメチャクチャ綺麗なのにカメラは携帯しかなく、何も写らない事に悲しくなりまして、少し奮発して星空が綺麗に撮影できるカメラが欲しくなりました。 コンパクトカメラでは難しいのかも分かりませんが、できるだけ荷物にならないモノを希望しています。カメラが趣味だったらよかったのですが、そういう訳でもないので本格的な一眼レフ等は、間違いなく宝の持ち腐れになります。 コンパクトなモノであれば、カバンにほりこんで山以外でも色々持って出かけられるかと考えています。 素人なりにカタログやら何やら調べた結果、以下の2製品が良いのかなぁと漠然と思っていますが・・・ POWER SHOT G5X POWER SHOT G7X MARK2 それよりこっちの方がおススメ!とか その二択ならこっちがBestとか カメラの事をよく御存じの皆様のご意見を伺いたくて質問いたしました。 初心者にも分かり易く教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします

  • デジカメ購入のアドバイスください!

    自分は京都に住んでいるので、京都の風景を撮りたく、持ち運びが便利な薄型デジカメを購入しようと考えているのですが、どれがいいかはっきり言って分かりません。夜景などがきれいに撮りたいです。 あまりお金に余裕がないので、できれば安くてバリュー感があるものがいいです。 もちろん、あくまで希望なので他にお薦めのものがありましたら、参考にさせていただきます

  • ミノルタ ディマージュXi について

    初めてデジカメを購入するのですが、 (1) 軽量・薄型・コンパクト (2) ハガキサイズ位の写真や、夜景を主に撮りたい (3) 200万画素以上 予算5~6万円  以上のような購入理由だと、上記のディマージュか フジのファインピックスかなと考えています。  ただ、心配なのはディマージュに関して良い評判が聞けないのが気にかかっています。  そこで、この製品についての使用感やご意見、アドバイス又は、他にお勧めの物などを聞かせてください。

  • デジタルカメラ購入についてのご相談

    手持ちのものが古くなってきたので、コンパクトデジカメの買い替えを考えています。 自分の用途と好みを考えて、以下の条件を満たすものを希望しています。 ・光学ズームが4倍以上 ・自動追尾AFがついている ・黒・シルバー以外のカラーバリエーション 自分で調べてみたところ、以上の条件を満たすものは ・パナソニック FX37 ・オリンパス u1020 ・ペンタックス Mシリーズ・Wシリーズ 以上かと思うのですが、自動追尾AFが各社名前が違うので調べにいこともあり、 見落としているものがあるかもしれません。 選択肢は多いほうがいいので、これ以外にも上記条件を満たすコンパクトデジカメを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 また、条件を満たすものの中でおすすめの機種がありましたら あわせてご意見を伺えたら嬉しいです。 用途は自宅ペットを含む動物を室内外で撮ることが一番多いです。 よろしくお願いします。

  • キャノンのコンパクトデジカメの画質

    キャノンの新聞広告でコンパクトデジカメで撮影された写真を紹介しておりますが、全てにいえることなのですが、あれほど微細に写るのですね。 どのようにすればあれほどに写るのでしょうか? あれは本当に紹介機材で撮影されたと考えていいのでしょうか? 皆様のご意見をお聞きできますか?

  • 編集した写真のお店プリント

    パソコン、カメラともに初心者です。 パソコンソフトを利用した多様な写真編集に魅かれ、先日デジタル一眼を購入し、早速撮影・編集を楽しみました。 納得のいく写真編集がでたのでプリントしようと思い、コンパクトフラッシュを店頭の機械に挿入したところ、編集した写真のみが表示されずプリントできませんでした。 また、デジカメ本体でも編集画像のみが表示されませんでした。 自宅のパソコンでコンパクトフラッシュのファイルを表示すると編集写真もしっかりと表示されます。 ファイル形式もJPEGのままです。 編集にはMicrosoft Office Picture Managerを使いました。 できることなら是非とも、編集した写真をプリントしたいのですが解決方法がわかりません。ご存知の方、ご教授よろしくおねがいします。

  • 2GBと4GB、どちらがいいと思いますか。

    1010万画素のデジカメを使うためにコンパクトフラッシュを買おうと思うのですが、2GBと4GBで悩んでいます。 写真を撮ることが好きで、今後写真撮影のために何日か出掛けることも増えるかと思うのですが、今までデジカメを使うことがあまりなかったので自分が1日で撮る量がわかりません… (できれば外出中に撮ったものをパソコンに移さなくてもいいようにしたいです) 金銭的にもそれほど余裕があるわけでもないので、あまり大きいサイズのコンパクトフラッシュを買うことができないのですが、2GBと4GBではどちらが良いと思いますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。