• ベストアンサー

Excel 8.1。「条件付き書式」について教えて

Excel 8.1。この春にXPから乗換えたばかりなので8.1の迷路に入り込んで泣いています。その中の1つ。 XPに「条件付き書式」があり、重宝してました。8.1の『ホーム』の中にも同様のものがあったので「他のセルの値で当該セルを色付けする」数式を組み込みました。とたんにそのセルの色が変わったのですが、式とは無関係にただ変わっただけでした。そこで この式を再表示させようと「条件付き書式」の中を探すのですが、条件を修正、削除ができそうな入口が分かりません。XPではすぐに条件や式の表示がされて修正や削除ができたのに・・ どなたか教えて下さい。お願いします。

• goo62
  • お礼率91% (195/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.1

エクセルに8.1というバージョンはありません。 それはウィンドウズのバージョンです。 条件付き書式をクリックすると「ルールの管理」という項目はありませんか?そこをクリックして「ルールの変更」から式を修正してください。 上記内容でうまくいかない場合はエクセルのバージョンを明記してください。

goo62
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。 >エクセルに8.1というバージョンはありません。  仰る通りです。 お恥ずかしい。  ご指示通り開いてみました。 そもそも『ルール』という用語がXP族にはピンときませんでした。まさかここで条件変更するなどとは・・   式を変更して実行したら、ばっちりうまく行きました。 ありがとうございました。    先ずは8.1の用語に慣れることこと! これを念頭に対処して行きます。本当にありがとうございました。