• ベストアンサー

ズボンのポケット修理ミシンなしで出来ませんか?

ミシンを持っていないのですが、ズボンのポケットの交換作業はできるでしょうか?  

noname#223638
noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WhatisLOVE
回答No.1

時間がかなり掛かりますが、可能です。 縫い目を一度ほどいて、ポケットの部分を交換して、ほどいた通りにまた縫えばいいのですが、縫い方をしっかりしたものにしないとほつれてきてしまうかもしれません。 あとデニムなど厚手のズボンだともっと大変です。

その他の回答 (2)

noname#200926
noname#200926
回答No.3

手縫いで出来ますが、ここで聞くということは洋裁の経験がないか浅いのかと。 道具をそろえたり、失敗する可能性を考えると お直しに出した方が良いのでは、と思います。 どういうタイプかにも寄りますが 一度縫い目を解いて、はずして、また縫い直しとかだと 縫う量も多くて、慣れていない人が手縫いでまっすぐ綺麗に仕上げるのは なかなか大変だと思います。 あと縫い目が見える所に出るなら、手縫いすると一目瞭然なので 服の種類や、用途によってはおかしいので ミシンがないと、となると思います。

• mac1963
回答No.2

出来ますよ 手縫いは万能です 腕さえあれば