• ベストアンサー

outlook2010の再インストールの方法

outlook2010の迷惑メールの判定の設定を変更しても 反映されないので、アンインストールしてインストールしなおしました。 しかし、インストール後には、データからなにから削除する前の状態に 戻っていました。(インポートしなくても) データから設定情報から全てを削除するする方法がありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

プログラムの削除と再インストールだけでは、過去の設定とデータは、プロファイル(outlook.pst)に保存されていて、自動的に認識するので「設定とデータ」は同じ状況になります。 (Microsoft Office Outlook 2010 でユーザーの情報および構成が保存される場所) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP010354943.aspx 新規な状態にするには、新しいプロファイルを作成して、起動するとよいです。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support2.microsoft.com/kb/2179226/ja データは、今のpstファイルからインポートで後から復元はできます。 (Outlook で個人用フォルダー (.pst) ファイルをバックアップする方法) http://support2.microsoft.com/kb/291636/ja また、次の回答内容にある「更新プログラムの更新適用」など、どの程度処理されたか分かりませんが、Officeのアンインストール後に、C:\Program Filesにある[Office]と付いたフォルダの残骸はなかったですか? http://okwave.jp/qa/q8768804.html

gotoh10
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございました。