• ベストアンサー

パリのディズニーランド

パリのディズニーランドに行ったことある方、どんな感じでしたか? 東京、フロリダ、カリフォルニアのと比べて、どうでしたか? また、パッケージツアーは、ないのでしょうか? いくつか旅行会社のパンフレットを見てみましたが、アメリカのようにディズニーランドだけのツアーはありませんでした。(オプションとしてある程度でした。) その他、パリのディズニーランドについての情報がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.2

DLPだけのパッケージツアーはほとんどないはずです。 答えは簡単。お客さんが集まらないからです。 どうせ行くならアメリカと言う意識もあるし、パリに行くんならディズニーでなくてもと言う意識もあるし、どうしても行きたければオプションで1日だけ行けば充分という意識もあるし。 で日本人の方々向けのDLPだけのパッケージツアーは、採算ベースに乗るほど売れないということになります。 まぁ東京と比べるとNO.1さんもおっしゃっていますが、ちょっと雰囲気がヨーロッパ風というか、のんびりというか。 カリフォルニアなどと比べるとやはり物足りなさはあるかも知れません。 大体の方は1日のオプションで満足しているようです。 ディズニー好きで東京も通いつめている、アメリカも何度も行っているという位でしたら、パリのオフィシャルホテル滞在などもいいかも知れません。 尚↓こういうのがありました。http://www.purposejapan.com/05family/08paris_disney/paris_disney.htm こういう特別な目的を持ったツアーのみを扱う旅行会社です。 問題は期間が1月から3月になっていること。 ただ今日現在でHPに載っているので、似たようなツアーを催行していないか問い合わせてみても良いでしょう。 もちろん個人旅行というのも一つの手ですし、以下のようなサイトで見積もってもらっても良いと思います。

参考URL:
http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp

その他の回答 (3)

回答No.4

ディズニーランド・パリお役立ちサイト 全ての情報を網羅 体験者の声もあります。 http://dlpwds.free.fr/index.html パーク内 http://www.disneylandparis.com/uk/introduction.htm パリからのツアー2社 http://www.parisvision.com/jp/index.htm http://www.graylineparis.com/tour_detail.cfm?tour_id=156

参考URL:
http://dlpwds.free.fr/index.html,http://www.graylineparis.com/tour_detail.cfm?tour_id=156
  • rababuru
  • ベストアンサー率20% (64/315)
回答No.3

私はくまのプーさんが好きなので、ここしかやっていないショーを見るために行きました。 英語が通じないお店が多く、結構不自由でしたが、それなりの雰囲気が楽しかったです。 ただ、まる1日はつぶれないかな。 なので、ひとつ手前の駅のアウトレットモールも含めて1日で充分でした。 ディズニーランドというと安全というイメージがありますが、ここは違います。 ジプシーなど観光客目当ての人や、スリがものすごく多いです。 ベンチに座ってショーを見ていたら、座席の下にもぐりこんだおばさんのスリにズボンのポケットを探られたなんてこと4,5回ありました。(一日にね) 泊まるホテルによりますが、パリは地下鉄や鉄道が発達していますし、すきさえ見せなければ非常に安全(向こうから刃物などで来ることはない)なので五字分で行ってみるといいと思います。 (DLPは、わかりやすいので) あと、日本のマジックキングダムクラブの会員証を持っていたらもって行ったほうがいいですよ。 日本のみと書かれてますが、アメリカでもフランスでも割引が受けられました。

回答No.1

 う~んと、この前行ってきたんで回答しますけど、よく考えてみたらフロリダ、カリフォルニアのディズニーランドにいったことがないんですよね。  また聞きの情報ですけど、東京にはないアトラクションがあるそうです。インディジョーンズって言ったかな。  東京と比べるとお掃除の仕方なんかは気合いが入っていませんでした。その分ほのぼのしててよかったです。  参考になるかな?

関連するQ&A

  • パリのディズニーランド

    パリのディズニーランドに行きたいと考えているのですが、こちらは一日で楽しめるのでしょうか? 3日間のパスポートつきでホテル宿泊込みというものもあるらしいのですが… ディズニーランドのホテルじゃなくてもパリ市内のホテルでも近いのでしょうか? どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。 二つパークがあるらしいのですが…情報お願いします。

  • 初めてのディズニーランド

    初めてディズニーランドに行こうと計画中です。 旅行会社をいくつか回ってみたのですが ディズニーランド関係のパンフレットがいっぱいありすぎて どれをどうみたらいいかわからなくなっています。 今のところ決まっていることは (1)旅行予定は6月です。 (2)東京ベイ舞浜ホテルに宿泊したいです。 (3)大人だけで子供はいません。 (4)2泊3日で2日間ディズニーランドに行こうと思っています。 旅行会社をどこにするかさえ決まっていません。 JTB、日本旅行、JAL TOURS、西鉄旅行等が候補にあがっています。 クレジットカードなどの割引情報もお分かりであれば教えてください!

  • ディズニードル $$$

    10年ぐらい前にフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドへ行った時に買ったディズニードルを持っています。 それで「教えて」ですが、 (1)現在も使えますか? (2)カリフォルニアのディズニーランドでも使えますか? (3)アメリカ以外(日本、香港、パリ)のディズニーランドで使えますか? よろしくお願いします。

  • ロスのディズニーランド

    9月に5歳の男の子と二人でロスへ行ってこようと思っています。オプションで一日ディズニーランドへ行きたいのですが、5歳ぐらいの子連れならディズニーランドかカリフォルニアアドベンチャーどちらがいいですかね? 詳しい方よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・パリの最新情報の入手方法!

    はじめまして。 来年の話ですが、初めてのパリ旅行でのディズニー(ディズニーランド・パリ)行きを計画中です。 そこでいろいろと自分で調べてはいるのですが、世界の観光地であるパリのガイドはたくさんあっても、ディズニーランド・パリについてのリアルタイム情報の少なさに困っています。 経験者の方の役立った情報源を教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに、来年のディズニーランド・パリは開園15周年の記念イヤーになると思いますが、イベント等の計画はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を下さい!

  • ディズニーランド(米)

    アメリカのディズニーランドについて質問です。 ディズニーランドとか、ワールドとかズーとか色々ありますよね。 ある場所も違いますよね。カリフォルニアとかオーランドとか・・・。 それぞれの場所と、規模について教えて下さい。 オーランドを勧められて、秋頃に行けたらと思っているのですが、、、 どこが一番、お勧めでしょうか?

  • アメリカのディズニーへの旅行について

    アメリカにあるディズニーランドへ旅行へ行きたいです 5泊7日か6泊8日くらいを計画しています カルフォルニアとフロリダにあることは知っているのですが どちらがおすすめでしょうか また、ディズニー以外の観光もしたいのですが 近隣で寄れそうな場所がありましたら、教えていただけると 助かります

  • 海外のディズニーランド

    来年に友達と海外のディズニーに行こうと考え中です。 日本のディズニーは大好きで何回も行っているのですが、海外のディズニーは初めてです(海外旅行も初めてです) ネットで色々見てみたのですが、情報が思ったより少なくよくわからないのでみなさんのアドバイスお願いします ・フロリダのWDWとカリフォルニアのディズニーランドリゾートはどちらがお勧めでしょうか? ・何月ごろがお勧めでしょうか? ・コレは持っていけ!というような物はありますか? ・飛行機がちょっと苦手なので飛行機に乗っている時間なども知りたいです 現地の気候やお勧めのホテルなども教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします

  • ディズニーランドでの職種

    将来アメリカのディズニーランドに就職したいと思っています。ディズニーランドではどんな種類のお仕事があるのですか?東京のとカリフォルニアのとフロリダのとではまた仕事も変わってきますか?あと、お給料なんかも分かれば教えてください。ちなみに深夜、早朝もへっちゃらです。裏方のほうとか、何があるか良く分からないけど興味はあります。

  • パリのディズニーランドは行く価値ありますか?

    大学の卒業旅行にパリに行きます(初めての海外旅行) 金曜:夜パリ着 土曜:ノートルダム、サントシャペル、シャンゼリゼ通り、凱旋門、エッフェル塔 日曜:午前はマルシェ、午後はディズニーランド 月曜:ルーヴル美術館、シティファルマ、サクレ・クール聖堂 火曜→水曜:モン・サン・ミッシェル(予約したので動かせない) 木曜:ヴェルサイユ宮殿、夜の23:00過ぎ帰国 と予定しているのですが、今ディズニーランドをやめてオルセー美術館、オペラ座、マルシェ、フラゴナール香水博物館、スーパーマーケットやデパートで買い物などを入れようと考えています。 ディズニーランドパリは行く価値あるのでしょうか? 確かにDLは東京の方が楽しいことは承知です。しかし美術館やパリの街並みだけではなく、少しジャンルの違う思い出もあった方がいいのかなと思っていまして。 皆さんの意見やアドバイスよろしくお願いします。