• 締切済み

ダイエットがしたい!

中3女子です。 身長は152.2cm、体重は45.5Kgです。 痩せたい部分は顔とお腹とお尻と太ももです。お肉がついてます(´・_・`) 私はお腹が弱くて、食生活には気を使っているつもりなのですが、受験勉強している時、ついついお菓子に手が伸びます。我慢の仕方も教えてください。 1日の流れのように、気をつけるところを書いてください。 例えば、朝起きて水を飲む。学校では…寝る前は…みたいな。 塾がちょうど夜ごはんの時間にあり、いつも食べるタイミングがわかりません。学校から帰ってすぐ塾だし、塾が終わって家に着くと9時ごろです。 高校生になるまでに42Kgを目指しています。お願いします! あと、胸が小さくて…笑 あんまり胸に影響がないような方法ありますか?笑 難しければ、諦めます

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

自分の経験の話です。 顔を痩せるのは結構簡単です。自分がやっていたのは「造顔エステ」というやつです。 でもコレに限らず、顔のリンパの流れに沿ってマッサージすれば小さくなります。 要はむくんでいたのを良くするということなので、ダイエットは関係ありません。でもある程度毎日やらないと意味がありませんよ。 お尻と太ももはWiiフィットとかで下半身を鍛えられそうなものをやってました。 Wiiがなくても、ランジっていう片足を一歩出して両足の膝を曲げていって体を沈める筋トレを左右10回づつ毎日やっていけば多少効果があると思います。 最初は少し体重が増えるかもしれませんが、だんだん減ってくるハズです。リバウンドもしにくくなるハズです。 ですが一番の問題は、間食と夜食です。これが一番体に良くないです。どうしても食べるならバナナかヨーグルトがいいと言われています。 夕食は出来るだけ早めに摂った方がいいと思います。9時なら9時でも仕方ないですが、出来るだけ早くです。 あとシジミの成分オルニチンの入ったものかサプリとか、メッツコーラなんかを摂るとましになるかもしれません。 1日で気をつける事は、コレといってないですかね。ストレス無く過ごして下さい。 食事は少なめにちゃんと食べてください。お肉も食べてください。筋肉を作る為には必要です。 胸は、これからに期待しましょう。寄せて上げる技術も学びましょう。

abmolove
質問者

お礼

詳しいご意見、ありがとうございます! 頑張ってみます!

noname#199520
noname#199520
回答No.2

部分的に痩せるという方法はありません、見つかっていません そんなのがあったら、世の中に○○ダイエットというのは存在しなくなります。 毎朝、毎夕、学校まで歩く距離を4kmになるように遠回りして通いましょう 胸は揉むと大きくなります お菓子は買わなければ手は伸びません

abmolove
質問者

お礼

ないんですか!初めて知りました、ありがとうございます(°_°) なるほど、歩きます。 そうですね、買いません‼︎笑 ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

お菓子を買わない。

abmolove
質問者

お礼

なるほど‼︎ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • 胸が小さい…。

    胸が小さい…。 私は今高校2年生なんですが、とても胸が小さいです。 中3の時はCに近いBだったのですが、この二年で12kgほどしぼったら胸もなくなってしまいました。 今はAカップです。 身長は160cm50kgなので普通よりちょっと太ってるぐらいかなって 感じです。 お腹とか腕とか太ももとかぷにぷにしてるのに胸だけげっそりしてて胸と胸の間は肋骨が浮き出ています。 胸筋を鍛えるとかはやったんですが全然だめでした。 というか本当に胸に肉が全く無いんです。 どうすれば胸に肉がつきますか? 本当に悩んでいます。 教えてください!

  • ダイエット

    高校生で、約半年で10kg以上太ってしましました。 約2ヶ月半で15kg落としたいのですが、 可能でしょうか? できるかぎり太ももとお腹とお尻の脂肪をなくしたいです。

  • 中学生のダイエット

    私は中学生の女子です。 最近ダイエットに興味を持ってきて 色々と試してはいるのですがなかなか・・・ なのでぜひ、アドバイス頂きたいです。 私は身長157cm、55kg 特に太ももとお腹が気になります。あとお尻も! いいストレッチとか知りたいです。 部活もしているのですがあまり燃焼してる気が しません。それにこの夏で引退なので余計大変だな、と。 部活以外にも運動した方がいいでしょうか? 結構体を動かすのは嫌いではないのですが なにかいいメニューはありますか? 食事は、私は野菜をほとんど食べることができません。 やっぱり好き嫌いも駄目ですよね; 朝に食パン一枚とちょっとしたお菓子食べてます。 昼は給食、夜は普通に夕飯食べて間食はしませんが 夕飯とかと一緒にやっぱりちょっとしたお菓子を 食べてしまっています。 何カロリーくらいに抑えたらいいのか分かりません。 なるべく詳しく書いたつもりですが、補足も必要であれば 言ってください!

  • ダイエットで上半身だけガリガリに

    ダイエットをしました。過激なものではなく、一日のカロリーを1600以内におさえる、というもので一年間で4キロくらい落としただけです。 ベスト体重で喜んでいたのですが、最近ふとお風呂上がりに鏡で全身を見ると、胸まわりと腕が異常にガリガリだということに気づきました。 逆に、お腹周りや太ももは全然落ちてないんじゃないか?というくらい太いままなのです。 胸はもともと小さいのですが、今トップを計ったら76cmでした。。。 それに比べて、下腹(骨盤のあたり)は80cm…ヒップは82cm、太ももは45cm… バランスがおかしいですよね… また太るのも嫌ですが、せっかく痩せたのに全然きれいな身体じゃない…と落ち込んでいます。 同じような経験された方いますか? また、どうやったらお尻とお腹と太もものお肉は落ちるのでしょうか。。 アドバイス下さい。

  • どんなダイエットがいいでしょうか?

    この春から大学生になる♀です。気分も新たにダイエットをしようと思います。 現在身長が153cm、体重48kgで、体脂肪率が今日量ってみるとなんと31%も・・・! これって体脂肪率高すぎですよね?! 体重的にはそこまで激太りでもないと思うのですが、身長の割りには重いですし、なんと言っても体脂肪が・・・ 特に顔・お腹・お尻・太もも(ってほぼ全身ですけど。笑)にすごいお肉がついちゃってるので、何とかしたいです! 食生活は、好き嫌いなく野菜もしっかり食べますし、間食もそんなにしないと思うのですが・・・ ちなみに中学・高校(は途中まで)と運動部に所属していましたが、今とあまり体重・体脂肪は変わっていないように思います。(夏になると少しは痩せていましたが・・・) 運動していても変わらないって体質の問題なんでしょうか? こんな私にはどんなダイエット法が一番合っているのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか?また、これは成功した、これは失敗した、などありましたら教えてください!

  • 勉強とダイエットの両立

    私は高校2年生の女子です。 身長155cm、体重51,5kgのふっくらぎみでダイエットをしています。 塾に通っていて、平日は毎日18時から22時まで行っています。 今までは夜ご飯を塾に行く前(17時頃)に食べていましたが、 行く前にたくさん食べると塾で寝てしまいます^^; なので軽く食パンを食べて行くとちょうど良いのですが、 帰ってから夜ご飯を食べるにはちょっと気が引けます。 そこで 夜ご飯のメニューを朝ごはんにして、昼は普通にたべて、夕方は食パン という風に朝と夜のメニューを替える というのをやってみようと思っているのですがこれはダイエット、健康には大丈夫でしょうか? また、 朝:食パン、昼:普通の食事、夕方:食パン というのも考えましたが、これは栄養面上よくないと思いやめておこうと思いました。 ちなみに運動量は 毎日自転車で学校へ片道30分(往復1時間)、塾へも自転車で片道30分(往復1時間) 週2回、1レッスン2時間のダンス(ヒップホップ、チアダンス)をしています。 過度なダイエットで体調を崩したくないので ゆっくりでも地道に体重を落としていきたいです。 いいダイエット法や食事などがあったら教えてほしいです。 回答お願いします。

  • ダイエット

    最近太ってきました! お腹はポヨポヨだし お尻と太股がつながってきたんです(T_T) 一番気になるのはやっぱりお尻と太股です。 簡単に痩せる方法はないのでしょうか?(T_T) 彼氏にこんな体型見せたくない!

  • 太ももとお尻の肉を落とす

    太ももとお尻の肉を落とす 私は1年半で11kg落としたのに太ももとお尻の肉が全然落ちませんでした。 もともとバスケ部だったので筋肉もあり、+肉なので、とても太ももが太いですorz どうすれば太ももとお尻の肉が落とすことができるでしょうか? 教えてください! 160cm50kgです!

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。