• 締切済み

高速道路でのアート引っ越しセンターのトラック

現在、兵庫県と神奈川県の間を月に二回程度、乗用車で高速を使い往復しています。 ルートは基本的に、保土ヶ谷BP、東名、新東名、伊勢湾岸道、東名阪、新名神、名神などの最短ルートです。 アート引っ越しセンターは引っ越し業界のトップ企業だと思いますが、 高速でアートのトラックをほとんど見かけません。 パンダのマークでおなじみのサカイ引っ越しセンターのトラックには頻繁に遭遇します。 感覚的には、アート: サカイ=1:7 位でしょうか。 アート引っ越しセンーターのトラックは一体どこを走っているのでしょうか? 「高速は基本的に使わずに、一般道を走っている」など、どなたか合理的な説明をお願い致します!このことを考えると夜も眠れません。

みんなの回答

• IDii24
回答No.2

http://tuhancom.info/entry5.html トラックのチャーターかコンテナかを選べるみたいで、コンテナのほうが安い。 つまり積み替えをするということですね。まあこちらの作業員は地元の作業員なので、遠方までついていくことはないでしょう。

kumajirou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鉄道のコンテナ輸送をしている可能性があるのですね。 いずれにしても、アート引越センターのロゴが入ったトラックは高速を殆ど走っていません。

• ketachina
回答No.1

我が家がサカイを利用した時に聞いた話ですが、 他社の中には一般トラックに積み替えて、長距離運ぶなんて話を聞いたことがありましたね。 確信をついた答えになってなくて申し訳ありません。

kumajirou777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一般のトラックに積み替えるということは、長距離輸送を外注しているということでしょうか? 高速道路を走っていると、サカイ引越センターのトラックの宣伝効果は凄いと思います。 高速を頻繁に走るようになってから、パンダさんのつぶらな瞳にやられ、サカイさんファンになってしまいました。アート引越センターは、トラックによる宣伝効果よりも、目先の経費削減を選択したのかもしれません。