• ベストアンサー

どこから国際電話?

norinori55の回答

回答No.1

 インターネットの世界って広いですね。 私はときどき海外の人と文字でおしゃべりしておりますが、国際電話料金を請求されているわけではありません。  海外のサイトにアクセスしても、私は日本の電話料金+プロバイダ料金だけ支払っています。   また、海外からいろいろなソフトや画像、映像をダウンロードするのにQ2料金は支払っていません。  ですが、巧みにそういった料金を払わせようとしているホームページはあります。   こんな感じでいいかな。

teram
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。Q2必要ないみたいですね、

関連するQ&A

  • NO!国際電話をインストールしたところ

    今日「NO!国際電話」をインストールしたところ「警告! 国際電話(ダイヤルQ2電話)をかけるダイヤルアップ接続を見つけました!」といきなり今まで使っていたと思われる接続を指摘されました。今月海外のアダルトサイトに立ち寄った覚えもあるし、それ以来ずっとダイヤルアップする度に国際電話に接続されていたということなのでしょうか?不安になりました。できれば実際国際電話に接続されていたのかどうか事実を確認する術も教えてください。 因みに今月インターネットを10時間繋いでいたとしてそれが国際電話で接続されていたとしたらいくらぐらいになっているのでしょう。おそろしいですが教えてください。

  • 国際電話?

    国際電話の利用休止をして、さらに「NO!国際電話」をダウンロードしていたので試しにアダルトサイトへ接続したところ案の定国際電話のダイヤルアップが見つかりました。削除する前にプロパティーで接続先を確認したところ国番号が81(日本)でダイアル先が「00000-00」になっていました。この番号が国際電話番号なのかとても心配です。また、「NO!国際電話」でこの接続先を削除するか問われたので削除したのですがダイヤルネットワークではバッチリ残っていました。このようなケースでは利用休止をしていても国際回線に繋いでいたことになるのでしょうか?繋いでいたといってもほんの数秒なんですが。尚、そのサイトの利用規約にはディエゴガルシアやセイシェルに繋ぐと書いてありました。

  • 国際電話や、Q2について

    最近インターネットを始めましたが、噂で勝手に国際電話やダイアルQ2に切り替わって高額な請求が来る場合があると聞きました。実際に知人も数万円払ったことがあるのでなかなか恐くてインターネットが出来ません。ベクター等のフリーソフトに回線が切り替わると警告してくれるものがあるようですが、アクセスしてもそれがどれだかさっぱり分かりません。特にアダルトサイトは危険なようですが、やはり見てみたい気もするし。なにか良い方法はありませんか?

  • 国際電話について

     会社のパソコンを社員に開放してインターネットの重要性又操作習得を すすめているのですが 今回国際電話に接続され数万円の請求が来ました Q2はNTTで切ってもらっているので接続できません でも 国際電話は 会社でも使用する事があるため 切るわけにもいきません そこで 初心者にでもすぐわかるような 接続警告。接続不可のようなソフト を 教えてください  本の付録とか ネットでも配布してますけど どれがいいのか・・・ もう1つ Q2は情報料で 儲けてる方がいるのはわかりますけど 国際電話は 誰が どう言う 利益があるんですか  儲けてるシステムがわかりません  当然見て引っかかったのは アダルトサイトです OS 98SE CPUがペンティアムの233ぐらいの 古いパソコンです

  • 国際料金って・・・

    初心者の質問なんですけどどなたか教えてください・・・。 かってに国際電話にかかってしまったりしてこまってます。 こないだも国際電話なんかかけた覚えがないのに請求がきました。 以前ダイヤルQ2の請求が来てそれはとめてもらったんですけど国際電話が勝手にかかるみたいなんです。以前はエミュレータ?ってのを友人に聞いて検索してたら勝手にダウンロードが開始したり国際電話のかかるページへとんだりしました、またアダルトのページがガンガンでてきてダウンロードがはじまったり。聞いた話によると1度そういうページに行くと次からも勝手に国際電話がかかったりすることがあるともききました。最近は不安でオンラインにするのも恐いです。いい方法はないでしょうか??国際電話はとめれるんでしょうか??また国際電話とダイヤルQ2以外にそういう余分なお金のかかることはあるのでしょうか??

  • 国際電話の被害にあいました。どうしたらよいのでしょうか?

    友人がきていてインターネットを楽しんでいました。変なサイトに行ったつもりはなかったのですが「ダウンロードしてください」という表示にOKをしたそうです。その後何分か画面が出ず2人でお茶を飲み画面を見てびっくり。Hな画像がでてきました。慌てて接続をきりましたが、ADSL回線をダイヤルアップに切り替えられていました。KDDIに確認したところ通話料金は432円ということでした。心配なのは情報料のほうです。いったいどのくらいくるのでしょうか?どのように対処したらよいのでしょうか?教えてください。国際電話不取り扱い手続き、Q2利用停止、Q2、国際電話対策のインストールはしました。ダイヤルアップさせられたファイルも削除しました。

  • 国際電話やダイヤルQ2電話に接続されないように…

    インターネットで悪質なWEBサイトにアクセスすると、ダイヤルアップの設定が書き換えられて、知らない間に国際電話やダイヤルQ2電話に接続されてしまうという被害が増えてるとの事なので、早速、NTTが提供している、フリーウエアをダウンロードしました。 登録が完了した後に、所在地情報を登録するツールが出てきました。 『電話またはモデムによる接続を行う前に現在の接続情報を設定する必要があります』と表示され、国/地域名、市外局番、電話会社の識別番号、外線発信番号、ダイヤル方法(トーン・パルス)とあります。 登録の際の説明には、所在地情報の登録の説明までは出ていないのですが、これは登録する必要があるのでしょうか? 因みに、キャンセルボタンをクリックすると、『所在地に関する情報が必要です。この情報を提供せずに取り消すとダイヤルする時に、このプログラムは正しく機能しない可能性があります。』と出ました。 この『所在地情報』登録して構わないのでしょうか?? お手数ですが教えて下さい。

  • ADSLでも国際電話につながったりしますか?

    素朴な疑問なのですが、怪しげなサイトを見たりするとき、 ADSLでもダイヤルQ2とか国際電話につながったりすることはあるのでしょうか??

  • ISDN接続での国際電話についての質問

     私はフレッツISDNでインターネットをしているのですが、この場合モデムに電話線をつながいない限り国際電話、ダイアルQ2にかかることはないのでしょうか?ちょっとアダルトサイトのほうで自動接続のソフトをダウンロードさせられてしまい、自分なりに削除はしたつもりなのですが、不安ですので質問しました。  よろしければ返答いただけたら幸いです。ちなみに、わたしはNEC製のコムスターズNEOのルーターを使用しています。よろしくお願いします。

  • アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたい

    アダルトサイト、国際電話につながらないようにしたいのですが、よい方法を教えてください。 ダイアルアップで接続しており、「NO!国際電話」というソフトを使って監視しているのですが、それでも監視しきれていない接続先が勝手に入っていました。 アダルトサイトに関しては、IEの「コンテンツアドバイザ」で規制できると思ったのですが、出来ていませんでした。 それから、ダイアルアップで何処につなげたか履歴が分かる方法もあれば良いのですが.... ブラウザはIE5 OSは98SEです。