• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハワイのアドバイスお願いします)

ハワイのアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • ハワイ初めての旅行で、アドバイスを求めています。
  • ワイキキ・トロリーの乗り放題パスやキャプテンブルースのオプショナルツアーについて迷っています。
  • 夕日や夜景、その他のオプショナルツアーのおすすめ場所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.2

トロリーはレンタカーをお使いじゃないのなら、ザ・バスとあわせてそこそこ使うかもしれませんね。 JCBカードがあると二人までは無料です。 払うのは大変ではありませんが、1回2ドルですから重なると結構な出費感があります。だけど乗り放題を買うほどじゃないですしね。 まだ時間がありますからお母様でも妹さんでもJCBカードを作ってしまうのがいいと思います。 発行会社は関係ないのでJCB本体でもイオンでもセゾンでも銀行関係でも大丈夫です。 ちなみに赤じゃなくてピンクラインです。 参加されるツアー会社がJALパックとかHISなどなら独自のバスとかトロリーを運行していますから確認されると良いでしょう。 オプショナルツアーは、ゆっくりお考えになるのがいいですが、お母様もいらっしゃることを考えると、ノースショア(シャワーじゃなくてショアね)よりはサンドバーの方が思い出になるように思います。 夕日はワイキキでも十分見えますし。サンドバーはこちらで状況を確認して参考にしてください。 http://tides.mobilegeographics.com/locations/3854.html?y=2014&m=11&d=10 下の方に日付を入れる欄があります。 サンドバーはキャプテン・ブルースの天国の海が一番有名ですね。 夜景ではタンタラスの丘が有名ですが、わざわざそれだけのためのツアーもなと思います。確かいくつかのツアーにタンタラスも一緒になっているのがあったりしますから、そういうのを探してもいいかもしれません。 http://www.veltra.com/jp/hawaii/ctg/4421:4421/ ワイキキ(ですよね)で1日のんびりする日があってもいいとは思いますが、お母様のことを考えると、ポリネシアンショーとかパールハーバーなどを検討されるのもいいのではないでしょうか。 http://polynesia.jp/ http://www.missouri-kinenkan.org/index.php?option=com_content&view=article&id=21&Itemid=155

teko9
質問者

お礼

沢山の情報ありがとうございます!とても参考になりました JCBカード家族にも作ってもらおうかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)
回答No.4

裏オアフ堪能だとノースショアでも良いと思います。 ショートな感じだと「この木何の木ツアー」でも良いと思います。 画像の背景がこの木何の木です。

teko9
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.3

ツアー会社やご宿泊予定のホテル等がわかると詳しいアドバイスが 増えるかもしれません・・・。 1、トロリーについて #2の方のアドバイス通りですが、JCBカードで無料乗車可能な 路線は、ピンクラインと呼ばれるショッピングラインです。 ワイキキ中心部とアラモアナセンターを結ぶ路線ですので、その他 のダイヤモンドヘッド等に行かれる場合は、有料になります。 ワイキキでの足を確保するのであれば、乗り放題パスのご購入もあ りだと思います。 ただし、このワイキキトロリーなる乗り物は、路線によっては、満員 で乗車拒否にあう可能性がありますので、時間には余裕を持って 行動して下さい。 #2の方も書かれていますが、ツアー専用のトロリーを運行してい るケースがありますので、良くご確認下さいな・・・。 2、オプショナルツアー(OPツアー)について キャプテンブルースの天国の海ツアーは、良い選択だと思います。 また、4泊6日のツアーですから、別の日にノースショアへ行かれ ることが出来ますので、興味がおありならば、訪れてみて下さい。 ただし、ノースで夕日を見るツアーとなると選択の余地はあまりな いかもしれません。以前は、ノースのサンセットビーチで夕日観賞 その後に近所の牧場で星空観賞をするOPツアーがありましたが、 今もあるかどうか???。 ご質問者様が、ハワイ(オアフ島)で何をしたいかが一番の問題です。 観光ならば、島内周遊ツアー等もありますし、買い物ならば、アウト レットに行くツアーもあります。 また、クアロア牧場での乗馬やシーライフパークでイルカと触れ合い 一緒に泳ぐものもあります。 マリンスポーツならば、パラセーリングやジェットスキー、ハナウマ 湾でのシュノーケリング等もあります。 4泊6日ですから、1日は、ワイキキビーチでのんびりして、カラカ ウア通り沿いをウインドウショッピング、海辺のホテルのラウンジで 一息入れるのもありです。 3、その他 ワイキキの夕日は、ワイキキビーチの外れのクヒオビーチの先にある 突堤あたりで、眺めるのがお勧めです。 夜景は、タンタラスの丘が有名ですが、サンセットディナークルーズ 等での洋上からの夜景も悪くありません。 ハワイを楽しんできて下さい!!

teko9
質問者

お礼

たくさんのアドバイスありがとうございます いきたいところがたくさんあり迷ってしまいます! 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

10年前ですが11月末にハワイに行きました。 現地の友達になんでこんな天気の悪い時期に来たのといわれました笑 私は新婚旅行で行ったのですが、11月はハワイにしては気温が低め とはいえ日本でいう真夏日です。 6日間で正直時間を持て余しました。 現地の祭日があり、その日はバスもお店も動かないのでどこにも行けなかったんです。 完全にリサーチ不足でした。 ハワイでやったことは、ビーチとプールで1日 お買いもの お土産や免税関係1日と現地スーパーなどで1日 Tシャツ バスタオル キッチンペーパー買い込みましたね バウンティーが日本に比べてものすごく安い。 後はハワイ島ツアーに行きました。 ハワイアンコナの農場を見てコーヒーと火山を見てきました。 これは飛行機移動で1日観光になります。 HPあげておきますので誤字だらけですがヒントになれば。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tomoes1971/HAWAII1.html
teko9
質問者

お礼

HPまでありがとうございます! 時期が心配ですね。11月しか予定が立ちませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイのオプショナルツアー

    9月に夫婦でハワイに行きます。 現在、現地オプショナルツアーを検討していて、日本から申し込んでいきたいと思っています。 現在の候補は、 (1)クラブ・コナのデラックスオーシャンスポーツ&アンダーシーウォーク (2)サンボーツ・ハワイのキャプテン・ブルースの天国の海ツアー です。どちらも「地球の歩き方:ハワイの歩き方」で見つけました。 でも、これらの価格と申し込み方法がわかりません。 旅行会社はJTBですが、パンフレットには載っていませんでした。 上記のオプショナルツアーに日本から申し込む方法を教えてください。 出来れば、日本国内での電話のやりとり、もしくはEメールでの予約が希望です。 また、ダイヤモンドヘッドへはツアーではなく、個人では登れないものなのでしょうか?? トロリーで下まで行けば可能なのでは??と思うのですが、以前ヒルトンから遠く眺めただけなのでよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 小中学生とハワイ オススメ観光

    来年の4月上旬にハワイへ行く予定です。 メンバーは65歳母と、私と中学生(男子)、小学生(女子)です。 オアフ島のみ3泊5日の予定で、4日目は午前中に飛行機に乗って帰るので1~3日目が観光などする予定です。 ホテルはワイキキのコンドミニアムです。 1日目は、午前中にホノルルに着きますので、昼すぎから「この木なんの木・・」の木を観に行ったり、カメハメハ大王像を見に行きます。 夜はディナー+タンタラスの丘へ夜景を見に行きます。 2日目は、午前中は「サンドバー」天国の海ツアー(キャプテンブルース)の予定です。 母は糖尿病があり、シュノーケルが出来ないようなので、海を見るだけになってしまいます。。 2日目の夜に「スターオブホノルル号」のサンセットディナークルーズに行く予定でしたが、口コミなど見るとカップルや夫婦が多く、子供はいない、子供向けではない。と書かれています。 実際、行かれた方、子供連れには向いていないのでしょうか? 子供連れでも、まわりの雰囲気を壊さず楽しめるサンセットクルーズはありますか? または、子供連れで美しい夕日を楽しめるオプショナルツアーはありますか? 3日目は完全にフリーにしていて、朝ゆっくり起き、ワイキキビーチで泳いだり、買い物したり、ビーチから夕日を眺めたり・・する予定ですが、何かおすすめのアクティビティがあれば、予定変更して出かけても良いと思っています。 小中学生連れで楽しめるおすすめプランはありますか? 子供たちは始めての海外で、とにかく海に入れればいい!と言っています^^ おすすめの夕日ポイント、子供が喜ぶアクティビティを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ

    知り合いがハワイでレアレアトロリーなどの乗り放題券がついていないツアーでもJCBかVISA?のクレジットカードを見せたら無料で乗れたらしいのですが、最近でもまだやってるか知っているまたは利用したかたいますか?(^3^)よろしくお願いします!

  • ハワイ旅行 2つのプランで迷っています。

    6月上旬にハワイへ行くのですが、2つのプランで迷っています。 決まっているのは 飛行機:全日空 ホテル:ハイアット・リージェンシーワイキキ です。 【1つ目のプラン】ルックJTBのプランです。 ・ホテル→部屋指定なし ・ホテル内朝食1回 ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク内のレストランの50$分のディナークーポン ・OLIOLIエンジョイクーポン2枚 ・OLIOLIトロリー乗り放題 以上がついて、¥147,000です。 【2つめのプラン】アールアンドシーツアーズのプラン(JTBにチラシが置いてありました) ・ホテル→眺望・建物指定なし ・アイランドシャトルが乗り放題(DFSギャラリア→ワイケレプレミアムアウトレット 1日3便) ・ワイキキ・トロリー乗り放題 以上で¥139,800です。 差が7,000円ちょっとなのですが、朝食+50$のディナークーポン+OLIOLIエンジョイクーポン2枚で、差額を払う価値があるのか? OLIOLIトロリーとワイキキ・トロリー+アイランドシャトルではどちらが便利なのか? 教えて頂ければ幸いです。 渡ハは5回目なのですが、いつも家族でレンタカーだったのでトロリーは利用した事がないです。 多少高くても、便利な方が良いと思っています。 アドバイス頂けると嬉しいですm(_ _)m

  • ワイキキトロリー乗り放題は必要?

    20年ぶりくらいのハワイ旅行をします。 ツアーでつけられる「バス乗り放題」は必要でしょうか? 乗り放題の内容は ・ワイキキトロリーの全ルート(ワイケレ・ルートを除く)   ワイケレショッピングシャトル乗り放題!   (1日3便運行・現地にて予約制)   DFSギャラリア⇔ワイケレ・プレミアム・アウトレット ・カイルアビーチシャトル乗り放題!(週3便(火・木・土)、   1日2便運行・現地にて予約制) ・DFSギャラリア⇔カイルアビーチ ツアーの日程は4泊6日で、 1日目はホテルやビーチでまったりした後ワイキキ周辺で 買い物&食事。 2日目はドライブ 3日目はオプショナルツアーでシュノーケリングやカヌー 4日目は朝市やホノルルやアラモアナ等で買い物 余裕があればダイヤモンドヘッド等にも行ってみたいです このような日程でバス乗り放題はつけたほうがお得でしょうか? (2,200円でつけられます) ちなみにホテルはハイアットかヒルトンを考えています。 よろしくお願いします。

  • 初ハワイ スケジュール 新婚旅行

    11月28日から8泊の予定なのですが、ツアーはまだ申し込んでいません。 レンタカーもおすすめされたのですが、2人ともここ6年ほどはペーパーでレンタカーを最近借りたりしたくらいですので一応やめておこうと思っています。 JTBとかではないのでトロリーはワイキキトロリーのことです。JCBカードあるのでピンクラインは乗れるけどザ・バスもピンクラインも混むらしいですね。 2日目の朝に2人きりの結婚式をやるのですがそのほかは、 1日目が打ち合わせ 2日目は昼からフリー。 3日目はアラモアナショッピングセンターにバスかJCBカードでトロリーピンクラインで。 4日目はハナウマ湾 シュノーケリング(ツアーかな) 出雲大社(私は興味ない)ザ・バスでとかかな 5日目は早朝からダイヤモンドヘッド 登山ツアー  ・エッグスシングス(ワイキキに泊まるので徒歩かな?) ・実弾(どこでとかは決めてない) 6日目はカイルアビーチ(たぶんツアーかな) ・マツモトシェイブ このきなんの木 ガーリックシュリンプ(この3つは何かバスかトロリーなどかな) 7日目はカピラニオ公園(バスかトロリーなど) 夕方タンタラスの丘 (ツアー) 8日目はフリー 9日目帰る。 という感じで考えています。 何か突っ込みどころというかアドバイスありますか? 一応ゆっくりと海であそんだりしたいなと思って詰め込みすぎない様にと思っていて なんとなくしか決めていないのと 雨季で天気のことがあるのでまだツアー申し込んでいません。 天気予報みてから日本で申し込むか、現地でも日本語の通じるツアーとか申し込めるみたいなので それも考え中です。来週は連日晴れのち雨?みたいですね。

  • 【ハワイ】朝食付きかトロリー無料か

    いつもお世話になっております。 ハワイに行こうと思い、ツアーを探しています。 そこで質問なんですが、ツアー代金が同じでホテルのレベルも同じ別のツアーがあります。 唯一違う点 A:朝食付き、トロリーやWakuWakuシャトルの乗車券なし B:朝食なし、トロリーやWakuWakuシャトルの乗車券あり どちらのほうがお得でしょうか? トロリーについては滞在中はずっと乗り放題。 シャトルの乗車券は滞在中1回だけだそうです。

  • オリオリ、ザ・バス、ワイキキトロリー??

    4月上旬に7泊9日でハワイに行く予定です。 今回のツアーにはトロリー乗り放題のパスがついていません。 現地でオリオリトロリー、ザ・バス、ワイキキトロリー、いずれかの乗り放題パスを買おうとおもっているのですが、みなさんのオススメはどれですか? 第一希望は本数が多いオリオリなのですが、 フリーペーパーで見たところ、 「50ドルをさらに値引き」と表示されているだけで、ハッキリした値段がわかりません。 その辺の情報を知っている方、教えてください!

  • JTBのハワイ‘OLI‘OLIトロリーはJTBを使わないと使えない?

    先日ハワイへ行ってきたのですが、JTBのOLIOLIトロリーをよく目撃しました。自分はThe Busを使っていたのですが、JTBトロリーはよく走っているし便利に思いました。このトロリーはJTBを通してハワイへ旅行しないと乗れないんでしょうか?JTBのクレジットカードを持っていると乗れるとか、JTBを通してツアーを申し込まずにこのトロリーを乗る方法はないでしょうか?確かにワイキキトロリーとかThe Busも便利なんですが、短期的に行く人にとってはJTBのトロリーは魅力です。

  • ハワイ(ホノルル)について

    こんにちは。 来月に4泊6日で初めてホノルルへ旅行に行きます。 ホノルルでは買い物を楽しんだり、ビーチでゆっくり過ごそうと考えています。 質問は2つあります。 一つ目は交通手段についてです。 今行きたいと考えているのは、 ・ダイアモンド・ヘッド ・ワイケレ・プレミアム・アウトレット・・・・などです。 そこで質問なのですが、ホノルルには、ザ・バスやトロリーなど、色んな移動手段がありますよね。 ホノルル周辺で買い物などする際、どの交通手段が一番使いやすいかでしょうか? (アウトレットには、予約が必要なトロリーではなく、$5で行けるシャトルを利用しようと思っています。) 旅行会社の方からは、滞在中トロリーの乗り放題乗車券を3500円で発売しているので、それがお勧めだと言われたのですが・・・ 乗り放題チケットなど買っておいた方がいいでしょうか? まだ行きたいところがはっきりしていないので、とても答えにくい質問だと思いますが、教えていただけると幸いです。 二つ目はオススメのスポットを教えていただきたいのです。 せっかく海外に行くのだから買い物もしたいですが、自然も堪能したいと思っています。 そこで、ここは絶対行った方が良い!!これはやった方が良い!!というものがあればぜひ教えてください。 もちろん、自然だけでなくショッピングについてもオススメなどあれば嬉しいです! また、レストランやカフェなどもオススメがあれば、お願いします!! 細々と質問してしまいましたが、よろしくお願いいたします!!

このQ&Aのポイント
  • 80歳の親を1週間くらい面倒をみてくれる場所を探しています。親は認知症があり、普通に会話もできますが漏らしてしまうことがあります。
  • 私は都心部や人通りの多いところに毎日出掛けており、コロナが心配で親の家に面倒を見に行くことができません。行ったら親がコロナに感染してしまう可能性が高いです。
  • 神奈川県で1週間だけ泊まりがけで親の面倒をみてくれる場所を探しています。介護のショートステイ以外で、1週間で5万程度の費用のかかる所を探しています。便利屋は費用が高くて困っています。
回答を見る