• ベストアンサー

ドライヤーとスタイリング剤のかけかた

noname#1924の回答

noname#1924
noname#1924
回答No.2

確かにそういう意見もあるのですが、ドライヤーのかけ方一つです、頭から、15cm以上はなして、できるだけ根元に向けて、ブラシで、つむじの方にとかしながら乾かし、最後に、毛先を方向付けるようにドライヤーを当てながらブローすれば完璧です。  さらに、髪の保護剤、もしくは、スタイリング剤を使えば申し分は無いんですが・・・  出来れば、ブラシに気を使ってもらった方が髪にも良いです。。。。。

関連するQ&A

  • 髪、ドライヤーの使用について

    よくヘアケアの雑誌とかで 「お風呂からでたら必ずドライヤー」 ってあるのを見かけます 理由として、そのまま寝ると枕とこすれて髪が痛む、などと書いてありました そこで質問です 自分はお風呂から寝るまでにだいぶ時間もあるので、何にもなく自然乾燥する時間があります そのような場合でも、ドライヤーはした方がいいのでしょうか? ちなみに今はお風呂からでたら洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーでちゃんと乾かしています

  • 湯冷め?ドライヤーの熱?

    今の時期、お風呂から出たら湯冷めしないように 体が温かいうちに 布団に入りますよね? で、髪を乾かすのですが、ドライヤーの熱で傷むので 半乾きまで乾かし、そのまま寝ます。 髪が乾くまで起きてると湯冷めするし 髪が乾くまでドライヤーをかけ過ぎると傷むし・・・ みなさんはどうされていますか? アドバイスなど、お願いします。

  • 静かなドライヤー

    4ヶ月の赤ちゃんがいますが、髪の毛をドライヤーで乾かすと必ず起きます。 私は赤ちゃんとお風呂に入って、赤ちゃんを寝かせてもう一度お風呂に入って髪を洗って乾かすので赤ちゃんが寝た後になります。 音に敏感な子でフードプロセッサーはベランダで使ったりしていますが、髪はベランダで乾かすわけにもいかず静かなドライヤーを探してます。 静かなドライヤーの情報をお持ちの方教えてください、よろしくお願いします。

  • パーマをかけた時のスタイリング

    私は、夜にお風呂に入るので、夜に髪を洗います。しかし、パーマをかけたので朝にまた髪をぬらしてウェーブをだしています。 夜、寝る前はやはりしっかりか乾かしたほうが良いのでしょうか?寝る前はスタイリング剤をつけずに乾かすので、ウェーブが出なく、なんだか伸びきってしまいそうで不安です。 また、自然乾燥とドライヤーで乾かすのは、どちらがいいのでしょう?

  • ドライヤーをする前に・・・

    髪は毎日洗ってて毎日ドライヤーをするんですが、ドライヤーをすると髪の水分も失われたりして、髪に良くないみたいなんですが、どのような事をすればドライヤーの熱から髪を守れるんですか?

  • ドライヤーについて…

    私はパーマをあてていて、お風呂上りは、取れるのが早そうなのでドライヤーを使わずに自然乾燥しています。 ところが、聞いた話ではドライヤーですぐに乾かさないと地肌が臭くなるそうです。 これは事実なんでしょうか?? 何となくドライヤーの熱の方が傷みやすいイメージがあるので、自然乾燥の方がいいように思います。 どうしたら一番髪にいいのか教えてください。

  • お風呂上りに髪をドライヤーで乾かすのは当然ですか?

    おはようございます。 最近、朝起きて枕元に付いている髪の毛が気になっています。 今朝は数えると16本くらいはあったと思います。(しっかりと数えるのは気が引けました) 自分はお風呂に入る時、無添加のシャボン玉EMシャンプーというものを使って2度洗っています。(1度では髪全体に泡が浸透せず洗った気がしないためです) シャンプーの時も髪は抜けますが、ごっそりというほどではないです(目で確認して5~6本くらい?) そして、髪を乾かすのはミニタオルを2枚使って拭いています。 今は髪を伸ばしっぱなしなので、床屋で髪の量が多いと言われたこともあり、2枚使っても完全に水分が取れてるとは感じないです。 しかし、ドライヤーを使って乾かすという考えがありませんでした。 また、普段枕カバーも洗わないので、菌が付いてるかもしれないです。 そういうことを知ったのは、インターネットで調べたからなのですが、 「朝枕元に10本以上髪の毛があると危険信号」とか「枕カバーを洗わないと菌が毛穴に入り抜け毛に繋がる」とありました。 なので、先程4000円ほどのEH-NE50というドライヤーを注文して、枕カバーも取り替えました。 髪の毛をしっかり乾かして、枕カバーを清潔にすることで抜け毛は減るでしょうか?

  • パーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

    2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。 (コールドパーマです。) かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。 ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、 ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが かなりおちてしまっています。(;;) そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。 夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、 パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか? 私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい という理由で、できれば洗髪後は スタイリング剤等をつけたくありません。 朝、簡単にウェーブを復活させるためには、 朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか? また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、 オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい! アドバイス、宜しくお願い致します。

  • ドライヤーをしない事について

    ドライヤーの熱は髪にダメージがあるとのことですから、だったらドライヤーせずにタオルの後は自然乾燥させてしまうのが一番いいのではないんでしょうか? (ぬれた髪は一番傷つきやすいとの事なので、完全に乾くまではむやみに髪いじったり寝たりはしませんよ) あと、全く関係ないですが、美容室の広告に「プラチナ入荷しました」と書いてあります。 なんなんでしょうかプラチナって?

  • 髪に良いドライヤーを探しています

    現在はパナソニックのEH5305Pを使っています。 まだ購入して1年弱なのですが イオンが出る所からパチパチという音とともに青白い火花?みたいなものが散っているため(イオンが出る内部で散っているだけえすが) 買い換えようと思っています。 試しにパナソニックのドライヤーのページを見たのですが 色々あってどれがいいやら…という感じです。 女性で、髪はロングです。 お風呂に入る前から乾かすまでなど シャンプーから洗い方から気を付けられる所はすべて気を遣っています。 そのためドライヤーもできるだけ髪に良い物がいいのですが 最終的には金額も重要です。 良く聞くのはイオンが出る物といいますが、大体出ますよね。 後はEH5305Pは以前に使っていた物より風量が弱く 使い始めたときは、風量に物足りなさを感じました。 それ以外に関しては、何が髪に良いのか分かりませんので こちらでお聞きしたいのですが 髪にできるだけ考慮したドライヤーを選ぶ基準はなんでしょうか? そもそも髪に熱を加えるだけで髪は傷みますから、それを最小限に抑えたいです。 また、おすすめありましたら教えて下さい。 後、普通は大丈夫でしょうが、コンセントの都合上1200w以下でお願いします。