• 締切済み

ボリューム調節付のヘッドホンについて

電子ピアノにヘッドホンをさして使用したいのですが、 ピアノのボリュームを最小にしても、 ヘッドホンから聞こえる音が大きすぎて、このままでは練習できません。 ヘッドホン側でボリューム調節出来る物を購入をしたいのですが、 1.ボリュームコントローラ付きのヘッドホンで   ピアノの音を50%ぐらいにしぼる事は出来るのでしょうか? 2.無理であればどのくらいまでしぼれるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

一般的なヘッドホンでよければ家電量販店で売っている テレビ用の中間ボリューム付きヘッドホンなんかいかがですか? ケーブルが5メートルぐらいになりますので短いほうがよければ、オーディオ用もありますので検討ください。 テレビ用とオーディオ用の違いはケーブルのみです。 近くでテレビを見ると体に悪いので5メートルぐらいを 音だけなので2~3メートルでも大丈夫 っていう考え方です。 今お使いのヘッドホンを持参の上お買い求めください。

-lightblue-
質問者

お礼

無事にボリューム付きヘッドホンを購入できました。 テレビ用とオーディオ用って大して変わらないのですね。 初めて知りました。 どうもありがとうございました。