フェードアウトしたほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性(既婚)との関係で、フェードアウトするべきか悩んでいます。不倫関係ではなく、ただ好きなだけです。彼からは好意を寄せられているように思えたけれど、私の気持ちを伝えても音沙汰がなく、とても恥ずかしいです。
  • かつて職場で知り合った男性に恋心を抱いていた私。彼に告白したものの、彼女がいるという理由で断られました。しかし、最近再会し、彼から好意を寄せられるようになりました。私も好きと言ってしまいましたが、以降連絡が途絶えてしまいました。海外に行くことが決まっており、彼にメールするべきかどうか迷っています。
  • 好きな男性(既婚)との関係で、私の気持ちを伝えたものの音沙汰がなく、どうしたら良いのか悩んでいます。彼からは好意を寄せられているような態度を見せられましたが、その後の連絡が途絶えてしまいました。私は海外への旅行が控えており、彼に連絡先を教えるべきか迷っています。フェードアウトすべきか、それとももう一度話をするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェードアウトしたほうがいいですか?

質問です。 好きな男性(既婚)からフェードアウトしたほうがいいですか? ※不倫関係でもないし、不倫願望もありません。  そのような回答も求めておりません。 二十歳前半ころ、職場で知り合った男性に恋していました。 すごく人間として惹かれました。 告白を試みたものの、彼女がいるからとのことでやんわり 断られました。 しかし告白してから、何回か食事に誘われたりました。 (食事だけです。) 私は、半分腹が立ちながらも、「友達」といっさい 気持ちを切り替えてました。 すごくモテるというタイプでもなく、草食系の人で 女性にどうしたら好かれるかなど考えもしない人です。 結婚し、子供も生まれてという報告も普通にありました。 全く心がかき乱されることもなかったです。 ところが、このまえ本当に何年ぶりに 会いました。(もちろん食事のみ) その後から、私のことを好きで大事で大切といってくるように なりました。 また 「奥さんに、食事に言ったことがばれて、縁をきろと言われたけど、 大事なひとだから縁をきるつもりもないと説得した」 そうです。 内心すごくうれしかったです。 だから私は思わず、私も好きと言ってしまいました。 そこから、ありがとうとメールがきて音沙汰なしです。 私は「友達として、好き、だから」と慌ててフォローしましたが 音沙汰なしです。 それ以来あり得ないぐらい心がかき乱されるようになりました。 彼はそんなつもりないのにこれは手の平で転がされてますね。 好きと言わなければよかった。 後悔しました。 私は仕事で海外にいくことが多く、 これから約1年海外にいきます。 彼から海外でもできるメールアドレスを教えてもらったのですが、 私がメールしない以上、連絡はつきません。 メールアドレス教えたほうがいいでしょうか。 それとも、気持ちをつたえてしまった以上、 もうフェードアウトしたほうがいいですか? もちろん不倫関係になるつもりはありません。 また会って話がしたい、 本当それだけなんですが 好きと言って、音沙汰なし、 ものすごく恥ずかしいです。

noname#207766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊ばれている感がすごい・・・ 今音沙汰なしで恥ずかしい~ってなってるのに メアド教えるべき!?って悩んでいるの? まあ恋愛ってそういうものなんでしょうけどね~ 海外に行って、気が向いたらあなたからメールしたらいいだけなんじゃない?

質問者

お礼

たぶんもうめーるしないと思います

その他の回答 (1)

• cherio54
回答No.2

>彼はそんなつもりないのにこれは手の平で転がされてますね。 彼にそんなつもりないのならあなたが勝手に転がってるだけです。 >もうフェードアウトしたほうがいいですか? そう思います。 >好きと言って、音沙汰なし、ものすごく恥ずかしいです。 とおっしゃっているように、あなたはプライドを傷つけられたままなのが面白くないだけです。 会って話をして彼が離婚してあなたと結婚する、という状況にならない限り、 あなたはずっと恥ずかしいままですからフェードアウトして忘れる方がいいです。

質問者

お礼

ですね