• 締切済み

携帯ハンコケースのインク

百円ショップで売っているような、携帯ハンコケースで使うハンコを押した ときの判の濃さですが、スポンジに染ませたインクが長年経つとくっきり した判を押せなくなります。 それで、くっきりした判を押せるようにするには、スポンジに何を加えたら よいでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

スポンジが潰れてしまいました。 スポンジ交換以外に無いですが、交換部品は売られていないと思います。 よく似た素材で形状を整えて装着し、市販のインクを差して見ます。 昔売られていたような「朱肉」は、水銀使用による生産のため、今は生産中止されています。 ダメなら本体ごと買い換えです。

narikinV
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

使い捨て用になっています。保証もありません。

narikinV
質問者

お礼

ありがとうございました。