• 締切済み

きっちりした髪型のキープ法(女)

私の髪の長さは鎖骨くらい、前髪は目の上くらいの長さです 先日ホテルに就職したのですが、長い髪はCAさんのようにきっちり結びんでお団子にしなければなりません 他の皆さんはきっちり纏めて凄く時間が経っても綺麗なのですが、 私は髪質なのか纏め方が悪いのか こめかみの辺りの髪が横に広がったり、ピンは一応使用してはいるのですが後れ毛が纏めた髪から離脱?してきたり、生えたてのうねった髪が重力に逆らって元気にはねてしまい、 更には時間がたつと前髪がすだれのようにスカスカになってしまいます。 あと、纏めても髪に艶が出てないように思います 本当に汚ならしく垢抜けない感じになってしまい困っています ちなみに普段はワックス(6段階中2くらいのキープ力)を人差し指でひとすくいした量を使用し、耳の斜め後ろで後れ毛をピンで留めていて、前髪は特に何もしていません ワックスはもっと使った方かいいのでしょうか? あまりに使いすぎるとべちゃっとなってしまいそうな気がしてためらってしまいます 同じ業界の方やCAさんなど皆さんはどのような道具で纏めていますか? ドラッグストアで売っているものでおすすめの道具や、まとめ髪の工夫を教えて下さい。

みんなの回答

  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)
回答No.1

きっちりしたいのであれば、ワックスよるハードスプレーです。 纏める時にスプレーしながらクシを入れて。

P-cotta44
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ハードスプレーを使ったことないので一度使って みたいと思います(´∇`)

関連するQ&A

  • 年少三つ編み

    年少女の子です 髪の長さが鎖骨くらいまであります 三つ編みをしていますが 根元がふわふわなり浮いてピシッと三つ編みできません 髪もぴんぴん網目から髪がでてきます 後れ毛もでます 幼稚園なのであめぴんは使いたくありません まとめ髪スプレーを使っていますが上手くいきません きれいに三つ編みできるアドバイスをお願いします

  • 簡単にできる髪型(アップで)教えてください。

    こんにちは。最近、遊びに行く時に、髪をアップにするのに凝っています。 ポニーテールにして、髪を少量ずつねじってピンでとめたり、 前髪近くの髪の毛を少量とってねじって留めて、残りの髪を 左右でおだんごにしたりしているのですが、そろそろネタもつきたので 簡単で、かわいいアップの仕方があったらぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 簡単に出来るアップ・まとめ髪の方法を教えて下さい<(_ _)>(鎖骨位のセミロングです)

    髪を伸ばしているのですが夏なので暑くて困ってます。 簡単だけどカワイイまとめ髪の方法を教えて頂けると嬉しいです。 髪の長さは鎖骨くらいでかなりすいてます。 横髪は顎くらいの長さです。 ピンとゴムで出来るような髪形だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ヘアワックス 選び方 女

    うまく調べられなかったのでこちらにて質問させていただきます。 25歳女です。 今までヘアワックスを使ったことがないので選び方が分からず困っています。 雑誌のヘアアレンジを練習しようにも髪がまとまらずできません。 そもそもモデルさんたちはワックスを使っているんでしょうか? 私の髪質は直毛でわりと太いほうです。矯正やパーマなど何も手を加えていません。 長さはミディアムです。短めのボブからそのまま伸ばしているのでもっさりしています。。。 油分が多いのか時間が経つとべたつくのでしっとりしすぎないワックスが理想です。香りは特に嫌いなものはありません。 やってみたいヘアアレンジはねじってまとめたり三つ編みをクラシカルな感じにまとめる髪型です。 後れ毛などあまりルーズな感じはしません。 まとめ髪が中心です。 あと、ヘアアイロンはワックスを使用したあとに使ってもいいのでしょうか? まとまらない文章で申し訳ありません。 分かる範囲でいいのでよろしくおねがいします。 もしよろしければヘアアレンジの流れを教えていただけると嬉しいです。 たとえば、ワックスをつける→コテで巻く→アレンジ→スプレーなどなど・・・ 本当に初心者です。よろしくお願いします!

  • おだんごのアホ毛

    こんにちわ! 私(19歳)はよく髪をおだんごにするのですが 髪の量が多く、すいているので短い毛が多いです。 まとめると、短い毛(アホ毛?)がピョンピョンはねてきてしまいます… ワックスやまとめ髪用のオイルを使ってみてるんですが、いまいち… まるでサボテンみたいです(T_T) どうしたらこの短い毛は収まってくれるのでしょうか? いいスタイリング剤、まとめ方をご存知の方、アドバイスお願いします!

  • 前髪が伸びたとき

     大学生の女性です。今髪型がショートカット(後ろは肩にとどいていない、耳は隠れている、前髪あり)です。髪の色は真っ黒で、染めたことはありません。前髪が伸びてきて2~3回くらいまでは自分で切っていたのですが、量も増えてきたので前髪を切るのを止めて伸ばすことにしました。今前髪は目にかかる長さです。最近前髪が目にかかる様になり邪魔になってきたのでどうにかしたいと思っています。いろいろ考えてみたのですが、私はワックスを使うと髪が海水浴に行った後のようにバリバリになり、数日の間ザラザラした感じが取れなくなるので、あまり使いたくないです。後、ワックスで固めても髪の量が多くつるつるしているためすぐに髪が垂れてきます。ドライヤーやアイロンなどは持っていません。ピンで止めて流すことも考えたのですが、ピンで止めるには長さが足りず、上手く止めることが出来ませんでした。普通に真ん中で分けて両サイドをピンで止めると、前髪がそれほど長くないのと、眉が太くて黒いので、おかしい感じになります。前髪が目にかかるようになったときはどのようにすれば良いのでしょうか。また、短い髪をピンで止めるのはおかしいでしょうか。教えていただきたいと思います。

  • 長い前髪のアレンジ

    前髪が伸びてきたら自分で切るようにはしていたのですが 中途半端に伸びた前髪が目に入り毎度眼病になってしまいます。 そこで中途半端にならないよう前髪を伸ばし始めたのですが まとめ髪にする際に前髪をどうすればいいかわからず困っています。 私が思いつく方法としては ポンパドールやピンなどで止めておでこ全部出すという方法しか思いつきません。 おでこの産毛の生え方が変で剃ってしまうとハゲみたいだし そのままだとボサボサで眉ハサミでカットしているのですが できればおでこの両サイドの生え際を出したくありません。 いつもするまとめ髪は 横にねじって耳の上や下あたりに髪を流す髪型 夜会巻き シニヨン ポニーテールもどき 髪全体の長さはその時々変わりますがだいたい鎖骨より下~腰にいくかいかないかくらいです。 前髪の長さは今、目が隠れるくらいで今後あごくらいまで伸ばそうと思っています。 毛量は普通ですが毛が細く前髪だけコシがないのでペチャっとしています。 今の時期は静電気で張り付いています・・・ 横に流すのは直毛すぎて長時間維持できない(カーラーを巻けばよいのですが・・・面倒なので) そしてなんと言っても自他共に似合わないということなので横に流す以外の回答でお願いします。 説明が長くなってしまいましたが 上記のような髪質でまとめ髪にあう前髪のアレンジを教えて下さい。

  • 分からない・・・。

    髪をきれいに一つにまとめるにはどうしたらいいのでしょうか? バイト先の都合で髪をぴっちり一つにまとめなくてはいけないんです☆ とても厳しいところで髪が肩につくとちゃんと結んで 後れ毛もきちんとピンで留めなくちゃいけないんですけど・・・。 私の髪の長さは肩より10センチくらいなんですけど、 髪が非常に多い上シャギーも入れてないので すっごいまとまりにくいんです! 一つにゴムでおだんごにするとピンピン髪が出てくるし、 かといってネットを使うのもなんとなく抵抗があるんです~☆ どなたかいいまとめ方、もしくはネットの可愛い使い方教えて下さい!

  • まとめ髪にはどんなワックスがいいのでしょうか?

    わたしは最近高い位置でおだんごにしたり、ポニーテールにしたりしたいのですが、 いつも横の髪がゴムまで入らず、落ちてきてしまいます。 初めのうちは、少しならいいかと思っていましたが、時間が経つにつれひどくなる一方でした。 ちなみに今は、アリミノのやわらかめのワックスや、ケープを使っています。 どんなワックスだったらまとめ髪にしても綺麗になるでしょうか? よければ商品名まで教えてもらえたら嬉しいです。

  • 面接時の髪型について(2点)

    こんばんわ〃 色んな就活講座を受けた際に面接時は、 前髪はおでこ三分の一が見えるようにしろ! と言われました。なのでその通りにしていたんですが、 私の前髪は剛毛で横に流れてくれずクセ付けできません。 それだから横分けにしピンで止めていたのですが、 何かドンくさく見えて嫌でした… それで最近説明会に行く時だけに試みた前髪がります。 それは前髪を全上げにしてピンで留め、ちょっとフワッとする感じ〃 なんです。上手く表現できませんがいわゆる~ ポンパドール?みたいな感じです。 だからと言ってそんな派手な感じにはしてません。 この-おでこ全開は面接時に適切な髪型でしょうか? あんまり全開にしている人を見ないので、 どうなのかと思いました。 ************************************************** もう一つは履歴書の写真の髪型と面接時の髪型が、 違うと言う事なんです。 だいたい写真は3ヶ月以内のもであればOKですよね? 勿論その規定はちゃんと守っています。 けれど最近、髪を切に行こうかと思っています。 そんな極端な髪型にはしないですけど--- それと伴って、写真の髪型は髪をおろしているけれど、 面接時の髪型はまとめ髪をしていると言うのは、 どんなものでしょうか? **************************************************長々と申し訳ないです。以上2点についてお答えいただければ幸いです。 一般論、私的論どちらでも構いませんので、 宜しくお願いしますm(__)m