-PR-
締切り
済み

データベース化した画像を、ネット上で限定された相手にのみダウンロードさせたい。

• 困ってます
  • 質問No.87684
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

通販カタログの画像(400dpi・約1~10MB程度)をデータベース化、インターネットにのせ、オンラインで画像を取り込めるようにしたいと考えています。基本的に外部に流出させたくないので、特定の相手(得意先)だけが取り込みできるような仕組みにしたいと思います。
全くの思いつきなので、可能かどうかもわかりません。
おまけに当方、IT知識はペラペラです。
どなたかアドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル12

インターネット上にデータがある以上、外部への流出を完璧に防ぐことは不可能です・・・もちろん、誰でもが参照出来るわけではなく、特定の知識を持った人達が やろうと思えば・・・と言う意味ですが そういう特定の人達は別にして、そこそこ一般に流出しない程度でいいのであれば パスワードでアクセス制限をかけるくらいで十分だと思います どうしても気になるのであれば、数十桁程度の暗号化セキュリティを掛けて、 ...続きを読む
インターネット上にデータがある以上、外部への流出を完璧に防ぐことは不可能です・・・もちろん、誰でもが参照出来るわけではなく、特定の知識を持った人達が
やろうと思えば・・・と言う意味ですが

そういう特定の人達は別にして、そこそこ一般に流出しない程度でいいのであれば
パスワードでアクセス制限をかけるくらいで十分だと思います

どうしても気になるのであれば、数十桁程度の暗号化セキュリティを掛けて、それ
をパスワードでアクセス制限をしているサイトにアップするのはどうでしょう?
これならば、そう簡単に破られることはないはずです

・・・まぁ、問題はかなり作業が複雑になるってことですが

とりあえず、参考URLにセキュリティ関係(LAN環境メインですが)のページを
あげておきます
  • 回答No.2
レベル12

もう一つ、方法を思いつきました・・・ イントラネットを使用する方法です イントラネットの設定方法などは、参考URLを参照下さるか、Gooサーチなどで 「イントラネット」で検索してみてくださいませ そして、そのアクセスさせたい方に電話番号とユーザID、パスワードを教えます あとは、インターネットにアクセスする感覚でアクセス出来ます もちろん、インターネットに接続していないので、他のページ ...続きを読む
もう一つ、方法を思いつきました・・・

イントラネットを使用する方法です
イントラネットの設定方法などは、参考URLを参照下さるか、Gooサーチなどで
「イントラネット」で検索してみてくださいませ

そして、そのアクセスさせたい方に電話番号とユーザID、パスワードを教えます
あとは、インターネットにアクセスする感覚でアクセス出来ます
もちろん、インターネットに接続していないので、他のページは見ることは出来ま
せん・・・まぁ、アダルトのQ2に近い感覚ですね(^^;

基本的に、ネットで掲示板に書いたりしない限りは、まず存在自体がばれることが
少ないので、比較的安全かと思います
お礼コメント
navo

GOLDENさん、ありがとうございます。
この方向で実際に検討してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-06-10 22:12:45
  • 回答No.3
レベル13

外部から見れない アドレスのHPを作成して そのアドレスを教えてあげたら良いのではないですか? この場合は、TOPページからリンクのつながっていないページという事です。 ...続きを読む
外部から見れない
アドレスのHPを作成して
そのアドレスを教えてあげたら良いのではないですか?

この場合は、TOPページからリンクのつながっていないページという事です。
お礼コメント
navo

coolguysさん、ありがとうございました。
なるほど、言われてみれば意外に簡単なことなのですね。
何しろ当方、そちらの方には本当に疎いものですから。
投稿日時 - 2001-06-10 22:15:39