-PR-
解決
済み

質問:WIN98seへのtomcatの実装方法について、追記

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87683
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

tomcatは、立ち上がリましたが、
でも画面もブラウザ上で見ることができます。
しかし、
サンプルのJSPのページや、サーブレットのページが
エラー500が出たり、サーバーが見つかりませんと出るのですが、
まだ何かパス等の設定が、不足しているのでしょうか?

http://localhost/servlet/HelloServlet
を試すとサーバーが見つかりませんと表示されます。

前回のURL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86459
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

普通にインストールすると、tomcat はポート 8080 を使うように
なっていると思います。

http://localhost:8080/

で表示されるページから、JSP や Servlet のサンプルページに
飛べませんか?
お礼コメント
kuroyan

お礼率 66% (10/15)

ありがとうございます。
他の雑誌とあわせて読んでいたので、とんでもなく初歩的なミスを犯してしまいました。
a-kumaさんありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-13 09:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (56/160)

> http://localhost/servlet/HelloServlet
ということは、$TOMCAT_HOME/webapps/ROOT/WEB-INF/classesに
HelloServlet.classがある、というパターンが一番多いと思いますが、
まず、こういったファイル構成の点はどうなっていますか?
お礼コメント
kuroyan

お礼率 66% (10/15)

初歩的なミスでした、面目ありません。
しかし、TOM_CATを使う利点というのが、今ひとつ感じられないのですが
JSDKとの大きな違いは、なんなんでしょう?
投稿日時 - 2001-06-13 09:24:41