• ベストアンサー

上原多香子君の夫

上原多香子君の夫は なぜ 自殺したのですか? なかなか かわいい嫁さんまで いるのに

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

死んだら楽になれる、開放されると勘違いする方は多いでしょうね。 幾ら幸せな家庭が有っても 夢が有っても、愛する人がいても 守るべきものが有っても 人は心で生きていますから、心が死んでしまえば生きて行けないとか 生きているだけで苦痛だと感じます。 本人にしか分からない苦痛が有ったんだろうと思います。 幾ら家族がいても、家族の為に、誰かの為に生きている訳では無いし 誰かの為に生きる権利も無いので 自由だと思います。 皆、小さい・大きい悩みを抱えて生きていますが それに耐え切れなくなった時、誰にも言わず死を選ぶ人も いると思います。