• ベストアンサー

糞成分

人間を含めたいわゆる糞なのですが、糞にはどのような成分が含まれているのしょうか。また臭いの元となる成分は何なのでしょうか。 最後に糞に何かを混ぜて数分で、土のように変える事は現代の科学で可能でしょうか。回答よろしくお願いします

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>最後に糞に何かを混ぜて数分で、土のように変える事は現代の科学で可能でしょうか。  こちらの分だけ回答します。  最近は実証実験をかねてバイオチップなる物があります。 >バイオトイレの特徴 >http://www.kotohira.biz/lineup/biotoilet.html  かなり時間がかかるはずですが、こちらの説明では24時間となっています。

参考URL:
http://www.kotohira.biz/lineup/biotoilet.html
ozawaabc041977
質問者

お礼

なるほど、参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

• jusimatsu
回答No.2

糞の成分 人間などの場合、一番多いのは水分、次に剥がれ落ちた腸壁細胞の死骸や腸内細菌類の死骸、その次が摂取した食物の残滓という順が一般的のようです。