• ベストアンサー

マジック

マスクマジシャンの事ですが、列車を消したり、象を出現させたりしますよね。本人は、種明かしをしてるそうですが知りたいです。自分が一番興味あるのが、 おへそのあたりで下半身を切り離して両手を添えて歩いてました。テレビで見る限り上半身は浮いていました。気味が悪いくらいです。これは、一体どんなトリックなのですか?マジシャンなら誰でも出来るのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

>おへそのあたりで下半身を切り離して両手を添えて歩いてました。テレビで見る限り上半身は浮いていました。気味が悪いくらいです。これは、一体どんなトリックなのですか?マジシャンなら誰でも出来るのですか。 これですよね。この動画は、アマチュアの演技なのでよく見ればどうなっているかわかるはずです。 http://www.youtube.com/watch?v=SEo8Q7E0eqs これは、デビッド・カッパーフィールドのものが有名です。 「カッパーフィールド 半身切断」などで検索してみてください。

majin1237go
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言えば、首がストンと落ちるのも、あれ用の服があるのですね。仕組みが解ってしまえば簡単なことですね。

関連するQ&A

  •  マスクマジシャンのフジテレビ消失のトリック

     今日、日テレで放送してた種明かしの番組で、マスクマジシャンのフジテレビ消失ってのをやってましたが、いったいどういう風なトリックなんでしょうか?ミラーって?  知ってる方、どうか教えてください。

  • ちょっと古いマスクマジシャンのトリックについて

    フジテレビでマスクマジシャンが東京タワーで空中浮遊して、空中でそのまま姿を消すという番組がありましたよね。 あのトリックはその後、種明かしされたんですか? されたのなら、どんなものだったか知りたいんです。 宜しくお願いします。

  • イリュージョンマジックはやらせですか?

    昔、特報投稿王国でミスターマリックの 超魔術をみました。 公園でハンカチが自分の意思で飛んでいって 地球を一周して逆の方向から帰ってきました。 当時はマリックってすごいなーと本気で感心して いました。 あと、よくやってますがテンコウさんの消える イリュージョン。周りに何も障害物がないところで カメラの真ん前で布をかぶせて一瞬で消えるやつです。 最初見たときは必死でトリックを考えました。 どっちも目の前で見てるリポーターにはネタが 見えてますよね? リポーターが全然わかりませんでした~って?? それが仕事なのかと純粋な心を失った今は 思うようになりました。 名前忘れちゃったんですがジェフィールド?さんが 下半身を上半身から離すイリュジョンありますよね スタジオのゲストの人にはトリック教えてあげてま したがみんななんだ~そういうことかと納得して たのを見てどんな高度なマジックでもネタが わかってしまえば単純なことなのかと思いました。 マスクマジシャンが窓越しにテレビ局を消す イリュージョンのネタをずっと考えて答えが 模型をガラスに映していただけと知った時 人間にはどうしても先入観というものがついて まわるんだなと思いました。今日のミスターマリックの 裏の字を手で消して表にするのは正直きたないと 思いましたが感心しました。なんでもありがマジック なんですね。 前アメリカのマジシャンが町の中で大勢の人に身近で 囲まれてゴミ箱の中に入った状態で他の場所に 移動するのには驚きましたがそういう場合は 素直に観衆がグルだと考えていいんでしょうか? 長くてすいません。

  • 夫の体毛が急に濃くなりました

    30歳の夫の体毛が最近急に濃くなりました。 元々頭髪は黒くて濃く、体毛は薄い方だったのですが、ここ半年くらいの間におへそから下の辺りや太もも、すね、手のひらに急に濃い毛が目立つようになりました。 あれ?いつの間に?という感じです。 特に手のひらは両手の小指の下辺りだけ限定的に濃くなっています。 反対に頭髪は白髪がぽつぽつ生えるようになり、本人がとても気にしています。 これは単に加齢と共に男性ホルモンが増えてきたせいでしょうか。 食生活などの悪影響ということはありませんか。 (揚げ物大好きなのと、私が料理苦手なので)

  • 原因不明の腹痛について

    67歳になる母親が1ヶ月ほど前からお腹が痛い(下腹部、ヘソから下のあたり)と言っています。 最初は、朝起きるときに激痛が走り、しばらくじっとしていると痛みがが和らいでいたそうですが、少し前からは、日中に立ち上がる際にも激痛が走るようになったと言い、最近は普通に立っているだけでも痛くて辛いと言い始めました。 一般的な人間ドックを受診しましたが原因はわからず、内科の先生に視てもらっても分かりません。今日は造影剤を入れた検査をしてきました(結果はまだ)。 そうこう言っているウチにも痛みはひどくなる一方らしく、身内としては心配をしています。痛みも右腹側部あたりにも広がってきたとのこと。 本人は「内臓ではなく、腹筋が痛いようだ」と言っていますが、特段の運動をしているわけでもないので、筋肉痛とは考えられません。下痢はなく、便秘気味になったとも言ってました。 どなたか、似たような症状の方、そんな方をご存じの方、内科以外に視て貰った方が良い診療科など、アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 肝臓がん 血小板減少 糖尿・・・どのくらい悪い?

    知人が肝臓を患っています。 下記の状況ですが、どのくらい悪いのでしょうか? また、何か生活面で病状を改善することはできますか? <状況> ・70歳女性 ・何年も前から肝臓の数値が悪いと指摘されており、定期的に検診を受けていた。 ・ウイルス性やアルコールによるものではない。(本人は若い頃は暴飲暴食していた・・・と言っていたが、現在は肉や甘いものをよく食べる) ・血小板が少なく、3万~4万くらい。 ・少し前に肝臓がんが見つかり、カテーテル治療した。(発生箇所はお臍の右上辺り) ・その時に診断されたのは2cmくらいで他に転移は無く、ステージは2と言われた。 ・がんは完全に無くなった様子 ・現在は服薬をしている。 ・まずは糖尿を改善するよう言われている。 以上です。 ネットで調べる限り、肝臓は改善が難しいようですが、例えば肝臓に良い食材などあれば教えていただきたいです。 本人は鉄分の多い食材、卵など控えるべきものは分かっているようですが、こちらで用意する際に知っておきたいと思っております。 (本人は遠慮して「何でも食べるよ」と言ってくれますが) よろしくお願いします。

  • 空腹じゃないのにお腹が鳴るのは何故?

    何年前からかは忘れたんですが、別にお腹が空いている訳じゃないのに腹式呼吸をするとお腹が鳴る時があります。 吸っても「ぐるぉぉぉ」吐いても「ぐごごごぉ」と、物凄い音が鳴るんです。 最近はお昼を食べた後が1番凄く、呼吸を意識しなくても自然と鳴ってしまいます。 寧ろ、朝と夜は特別鳴りません。昼とか夕方とか、活動中が多いです。 左側で、ウエスト(腰の1番細いところ?)と臍の間辺りで鳴ってます。 お腹が鳴っているというより、皮下に隙間があって酸素がそこで弾けてぐるるるる...と鳴っている様なイメージです(分かり辛いですね; わざと呼吸してお腹を鳴らしていると違和感で気持ち悪くなります。 音とは関係ないんですが、ダイエット等でよくある上半身を捻る運動をしても気持ち悪くなります。 口をあけて上半身を捻ると口から酸素(?)が漏れて変な音がします。 これは、何が原因でお腹が鳴るんでしょうか?そして治す方法はやはりないのでしょうか…。 色々調べたんですが、イマイチ分からないのでピンと来た方は教えて頂けると幸いです。 ちなみに、毎朝水分は軽く取りますが朝食は食べていません。 体型は痩せ気味寄りの普通だと思います。 お昼はお弁当を食べてます。量は普通~少し少ない程度です。 ただ、食事を終えるまでお茶を飲まないという食べ方がクセになっているので(食べ終わってから結構飲みます)空気が入っている、とかなのでしょうか…。 しかし特別食後じゃなくとも鳴る時は鳴るんですよねぇ…。 文章が支離滅裂で申し訳ありません; ここまで読んで下さってありがとうございました。 恥ずかしくて仕方ないので、もし何か解決策を知っている方は教えて頂けると幸いです…!

  • トイレトレで疑問があり…。

    長男3才。言葉も喋れるようになり、3才5ヶ月になるのでトイレトレーニングを始めました。幼稚園は来春からです。 「おしっこ出そう」「おしっこ出た」と教える子ではなく、最近紙おむつがいっぱいになってきたら「オムツ替える」と言い出すようになりました。 布パンツは好きなようで、はくとニコッとし、「気持ち良い~」と言います。 布パンツにおしっこを漏らすと気持ちが悪いのかどうなのか、その場から動けず、見るとニコ~っとしています。 トイレには誘うと喜んで行き、補助便座に嫌がらずに乗ります。 まだ1回もトイレでおしっこ、ウンチをしていません。怖いのか、仕方が分からないのか分かりません。 性格は慎重、怖がり、頑固。成長は平均より遅めです。 ココで分からないのは 1.トイレに座って「出そう」と本人が言うものの出ず、「降りる?」と聞くと「やだ」と言い、1時間も座っていました。 今日は暑さもあり、私も我慢の限界、キョロキョロしたり、ペーパーで遊んだりしているので、いけないとは思いましたが「もう出ない(出さない)なら降りなさい」と、降ろしました。 便座の上に座って、出るまで1時間以上でも待たなくてはいけないのでしょうか?本人が「出る」「降りない」と言っている限り。 2.布パンツも穿かせないで下半身スッポンポンにする作戦をしたいのですが、下半身スッポンポンは嫌がります。それは尊重し、布パンツは好きなので布パンツ作戦で良いのでしょうか? 布パンツが濡れても、あまり気持ち悪くないのか、笑っているので…。 3.あと、ウンチ。小さい頃から便秘気味というか、「痛い~」と言いながらママにつかまって立ってウンチをする子です。時間がかかり、たま~にですが穴が切れて血が付くこともありました。 ウンチはする前の様子で分かるので「トイレに行く?」と言っても「やだ」と言います。無理やり乗せたこともありますが、引っ込んでしまいます。 引っ込むの承知で乗せた方が慣れる?のか、まずはおしっこがトイレでできるようになってからが良いのか。私は後者だと思いますが、祖母である私の実母は「乗せちゃえ」と言います。 3つも疑問、質問がありますが、どれか1つでも良いので助言や体験談を頂きたいと思います。

  • 下肢リンパ浮腫

    知人の一人暮らし60台半ばの女性の下肢が象の足のようにむくんで、色も肌色ではなく赤紫にはれているような感じです。歩くのもかなり支障があり、家の中でも、どこかにつかまらないと移動できません。椅子から立ち上がるのも容易ではありません。靴下は1人ではけないのかいつも素足です。車の乗り降りは、軽トラやワゴン車等座席が高い車は足が上がらず乗れません。自家用車は運転してます。過去には、二回ほど股関節の手術をして現在人工股関節が入っているそうです。また、ずいぶん前に(20年以上)子宮を取っています。膝のトラブルもあり、ヒアルロン酸注射をしていて、最近どこかで調べてもらったら、そのヒアルロン酸が膝のあたりに塊となってたまっているそうです。体は、元々太りぎみですが、更に太った印象です。色んな病院に行ったそうですが、原因がわからないとのこと。病名は、下肢リンパ浮腫で治療ができないそうです。近くの整骨院で週に5日2時間かけて足だけでなく上半身も含めてリンパマッサージする事にしたそうです。 専門の方で 良い情報がありましたら、お願いします。

  • MTFの私・・・

    私は、生まれは男性ですが、性自認は女性です。下半身工事はしていません。 これまで、ずっと男として生きてきましたが、数年前カミングアウトし、今は女性として生活しています。 好きな人も出来て付き合っても、いつも同じ結末。「もう、お前の身体飽きた」MTFって珍しくもないと思うのですが、一般男性からしたら、好きという対象より、興味があるという感じなのでしょうか・・・ 嫌われないように努力はしているんですが・・・ 先日も同じように別れを告げられたのですが、初めは別れるとかじゃなくて、普通に接してくれてました。エッチの雰囲気になって来たのでいつもと同じようにされるがままにしていたら、彼氏がペニスに巻いて使う低周波の玩具を取り出し、私の下半身につけました。両手両足を縛られ、ペニスに巻きつけられ電流が来た途端、痛さで叫んでしまいました。 でも、彼氏笑っていて、肛門にバイブ、乳首に乳首をおおきくする吸引器、口にガムテープ・・・ 身動きできない状態で、電気マッサージ機を取り出しました。ここまでは、記憶があるのですが、このあとはあまり覚えていません・・・ 彼氏に「女とか言ってるけど、結局は男。小便垂らして馬鹿じゃねーの。きたねーから、テメーの服で拭いたから。服は外に捨てた。拾ってこいよ。そして、二度とここに来るな。変態」と言われ、全裸のまま追い出された。 刺激で漏らしてしまったんだということ、彼氏に遊ばれ、捨てられた。この2つだけは覚えています。 毎回、こんな似たような感じで捨てられます。 生きている価値があるのでしょうか?女として生まれられなかったことで、私の人生は決まっていたのでしょうか? もう、遊ばれ、捨てられるのは嫌です。でも、本当の女性でない限り、我慢しなくちゃならないことでしょうか・・・? なんでもいいです。アドバイス頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう