• ベストアンサー

カラオケ店員について至急返答くれたらありがたいです

今カラオケの最中なのですが、店員に笑われました。 家族で来てるのですが、母が北島三郎さんのまつりを歌ってた時にドリンクを運んで来た男性店員の方が笑いながら出てきました。 私はその時トイレに行っておりその帰り扉の前(部屋の)ですれ違ったのですが薄ら笑いと言うかなんと言うか笑ってました。正直、音痴じゃないとは思うのですがこっちは気持ちよく歌ってるのに失礼ですよね。 せめてなら見えないところでやってもらいたいです。 この場合、店側に注意と言うかなにか述べたほうがいいでしょうか? というより私達からすれば言いたいのですが、その場合どのような言い方が適してますかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験者です。 夜の時間帯ですと、社員の方がいない状態で、リラックスし過ぎた状態でアルバイトしていたことがあります。 ひょっとすると、同僚とふざけあっていて、思い出し笑いだった可能性もあります。 とはいえ、質問者さんは不愉快に思われた訳ですから、帰り際に受付で「感じが悪かったです。誤解を招きますよ。」で宜しいのではないでしょうか? いずれにしても、カラオケに限らず接客業でその態度は感じが悪いですよね。

abc8500
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘したところ彼が笑ったことを自分からいいだし話は終わりました。

その他の回答 (3)

• ok-kaneto
回答No.5

笑顔で接客しているつもりだったのでしょう。 正直、わざわざ客の歌を聞いて笑ったりしません。日常的にあることなので。

abc8500
質問者

お礼

店員さんは笑ったことを自分で認めました。 私があのと声をかけた瞬間すぐに言い出したので店員さんもすれ違ったしまずいと思ってたかもしれないです

noname#205166
noname#205166
回答No.3

そういう不快さは、私は何も表現しないで済ませますね。 何の労力も使いたくないです。 笑いも、「可愛いおばちゃんだなあ」なのかも。 バカにされたと思うということは、日頃もどこかにバカにされてないだろうか?と気にしているせいもあるかも。 いずれにしても、そういう場所では、あまり、高いレベルの接客を求められないでしょうね。

abc8500
質問者

お礼

確かに私は職業柄かなり気にする部分があります。 ありがとうございました

noname#198836
noname#198836
回答No.1

クレーマー。

abc8500
質問者

お礼

ですよね。 たしかに自分達だけの感覚で物を言っててもそれはただのクレーマーですよね。 それはわかりました。 が店員さんが自分から謝って来たのでよかったです。 ちゃかしありがとうございます。