• ベストアンサー

カラオケ店員について至急返答くれたらありがたいです

今カラオケの最中なのですが、店員に笑われました。 家族で来てるのですが、母が北島三郎さんのまつりを歌ってた時にドリンクを運んで来た男性店員の方が笑いながら出てきました。 私はその時トイレに行っておりその帰り扉の前(部屋の)ですれ違ったのですが薄ら笑いと言うかなんと言うか笑ってました。正直、音痴じゃないとは思うのですがこっちは気持ちよく歌ってるのに失礼ですよね。 せめてなら見えないところでやってもらいたいです。 この場合、店側に注意と言うかなにか述べたほうがいいでしょうか? というより私達からすれば言いたいのですが、その場合どのような言い方が適してますかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

経験者です。 夜の時間帯ですと、社員の方がいない状態で、リラックスし過ぎた状態でアルバイトしていたことがあります。 ひょっとすると、同僚とふざけあっていて、思い出し笑いだった可能性もあります。 とはいえ、質問者さんは不愉快に思われた訳ですから、帰り際に受付で「感じが悪かったです。誤解を招きますよ。」で宜しいのではないでしょうか? いずれにしても、カラオケに限らず接客業でその態度は感じが悪いですよね。

abc8500
質問者

お礼

ありがとうございます。 指摘したところ彼が笑ったことを自分からいいだし話は終わりました。

その他の回答 (3)

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.5

笑顔で接客しているつもりだったのでしょう。 正直、わざわざ客の歌を聞いて笑ったりしません。日常的にあることなので。

abc8500
質問者

お礼

店員さんは笑ったことを自分で認めました。 私があのと声をかけた瞬間すぐに言い出したので店員さんもすれ違ったしまずいと思ってたかもしれないです

noname#205166
noname#205166
回答No.3

そういう不快さは、私は何も表現しないで済ませますね。 何の労力も使いたくないです。 笑いも、「可愛いおばちゃんだなあ」なのかも。 バカにされたと思うということは、日頃もどこかにバカにされてないだろうか?と気にしているせいもあるかも。 いずれにしても、そういう場所では、あまり、高いレベルの接客を求められないでしょうね。

abc8500
質問者

お礼

確かに私は職業柄かなり気にする部分があります。 ありがとうございました

noname#198836
noname#198836
回答No.1

クレーマー。

abc8500
質問者

お礼

ですよね。 たしかに自分達だけの感覚で物を言っててもそれはただのクレーマーですよね。 それはわかりました。 が店員さんが自分から謝って来たのでよかったです。 ちゃかしありがとうございます。

関連するQ&A

  • 店員さんに

    カラオケの店員さんに一目惚れをしました。 きっかけは、夜 外で友達と料金表を見て悩んでると中から出て来てすごい優しく対応してくれて、安くしてくれたりしました。そしてそのカラオケに入りました。すごく優しくて笑顔が素敵だなと思いました。 その後私達の部屋に食べ物など持って来てくれたり、ドリンクを取りに行くときにさりげなくカウンターを見たりしました。 よくいろんなとこの店員さんでかっこいい人がいてもその時だけそう思うだけでしたが、そのカラオケの店員には特別な感情でした。 でもカラオケだしコンビニなどとは違って手紙など渡すのが難しいしその人がいつ出勤とかもわからないし。 まぁその人に彼女さんがいたら別の話しなんですが、アドレスを書いた手紙などを渡したい時どうすればいいと思いますか? 無理!諦めた方がいい!というならそうします。 意見があったらお願いします!

  • 五木ひろしさんの名曲を教えてください

    五木ひろしさんの歌で、名曲やカラオケで歌ったりつい口ずさんだり 壮快な曲などが知りたいです。 倖せさがして 長良川艶歌 そして…めぐり逢い 博多ア・ラ・モード 僕は、演歌は・・と思ってましたが、エアバンドや口パク出現で、音楽が 分からなくなり、演歌を歌ってみたら好きになりました。 北島三郎さん「まつり」紅白お疲れ様でした。 北島さんからマイクを向けられ「まつり」の一部を歌われた五木さんには、 「後は頼んだぞ!!」のメッセージにも取れました。 上記の他に五木ひろしさんの隠れた名曲などお勧めの曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • カラオケで注意された事

    主人、子供とカラオケに行き、子供がトイレに行きたいと言ったので主人が歌っている最中に連れていき部屋に戻ると「部屋を出る時の声掛け、トイレが終わって部屋に入る前のノックがない」と、開閉時に声がもれるのが嫌との事で自分が言ってる事はみんなしてる常識だと言われました。主人とは結婚前(10年以上前)に行ったっきりだったので、そういう行為を嫌がる事、また、普段から一切誰ともカラオケには行かないので常識とは知りませんでした。常識と言われても私は相手との関係やシチュエーションにもよると思うのですが。(店員が入る時、偶然知り合いを見かけて部屋にお邪魔する時など)黙って部屋を出て行くのもおかしいので誰かに「トイレに行ってくる」など伝えるのは理解できますが戻る時のノックには疑問です。もちろん相手が嫌がるのを知っていればするべき行為だと思いますが嫌がる嫌がらないに関わらずみんなしてる常識という点がどうしても引っ掛かります。マナーかどうかではなく、実際にみなさんが部屋を出る時に歌ってる本人に伝え、戻る時はノックをしてるかどうかを聞かせて下さい。(声もれを嫌がる 事を事前に知っている場合を除く)

  • 店員の態度について

    先週に友人4人と最寄り駅前のカラオケ店に行きました。1階に受付があり、2階にドリンクバーがあるのですが、他の友人3人が前にいて私が一番後ろという形で階段を登って順番にグラスをとっていって、その時に私の分のグラスがなかったんです。それを見て店員さんがグラスを補充してくれそうでしたが、もう一人の先輩らしき店員さん(今時の女子高生)が私の顔を見てその店員さんに「出さなくていいよ」って言って僕の顔を馬鹿にした(口元が笑っていたので嘲笑したような)目(威圧的でもありました)で見てきました。そのせいでグラスは出されませんでした。いや…グラスがなきゃドリンク飲めないじゃん…と、私はとても腹がたちましたが、私はとても気の小さい性格で、私が何か言っても言い返してきそうな雰囲気の方でしたし、友人が近くにいたのでなんか気まずくなるのも嫌だなと思って何も言わずにその場を去ってドリンクを飲めずに過ごしてしまいました。 確かに私は不細工だと思います。しかし、いくら不細工でも店員さんとしての態度(威圧的な態度も含め)があまりにも酷すぎると思いました。ドリンクバーの料金も払っているのにお金が無駄でした。 不細工だからって理由でこういった態度をとる店員さんってどう思いますか? また、皆さんならこのような店員さんにどんな対応をとりますか?

  • 店員さんからすると・・・

    大学生、男です。 私は、友達を待っていたり、ちょっと時間が空いた時に、一人でよくカラオケに行っています。そこのフロントでたまに見かける店員に、好きなタイプの女性がいます。私の事は、覚えてもらっているはずです。初めの頃お釣り間違えたことがあったり、普段くれない割引券くれたり、以前混んでた日にカラオケの機械が動かなくなった時があり、その帰りに声をかけてもらったりしていたので。この時は、「営業上だろうな。やっぱり、顔覚えられてる?」の程度に感じていました。 その女性に、先日、会計が済んでから、少し間を空けてから「暗くなって来てるから気をつけて帰ってね」と言う意味の事を、もっと、その人らしい言葉で言ってくれました。その時は、会計に何人か並んでいて、一番最後にいて、後ろには並んでいませんでした。 友達にこの事を話してみたら、その時にいた内の一人から「なんだよ、そんなの普通じゃん!!」と言われました。 1)こういう事は、よくあるものですか? 2)こういう時の、店員さんの心情って、どんな感じなのでしょうか? 2)そのカラオケ店では、普段フロントには1人しかいません。その人と友達になりたいなと思い、今度見かけた時に、メアドを書いた手紙を渡してみようかなと思っています。(相手に支障を来たしたくないということもあり、「仕事終わったら、見てもらえませんか?」などと言って。) 手紙を渡されると、やっぱり迷惑でしょうか? 長々と申し訳ありません。

  • 酔った女性がカラオケ店で吐いていました

    友人と二人でカラオケに行き、歌い終わった後、会計のため、カウンターに並んでいたところ、入り口付近のソファに座っていたカップルの女性が、突然吐き、床に吐瀉物が散りました。連れの男性がうろたえ気味で背中をさすりましたが、嘔吐は止まりませんでした(女性は飲み過ぎて具合が悪くなったようでした)。 その時、カウンター内に二人(受付の女性)、店の外に一人(呼び込みの男性)店側の人間がいましたが、彼らはまるで何も見えないかのごとく、黙々と業務を続けていました。カラオケ店は繁華街にある比較的大きめのチェーン店です。週末で人通りも多く、呼び込みの男性(店長風)はかき入れ時とばかりに必死でした。 友人が「具合が悪い人が店内にいるのに、何もしない店員はおかしい」と憤り、店長風の男性に抗議をしそうになったので、私は慌てて止め、友人を半ば強引に店から連れ出しました。友人は「あの店の対応は冷たい」と不満そうでした。 確かに、具合の悪い人の方を見ようともせず(呼び込みの男性は迷惑そうにチラ見はしていました)業務を続ける店側に暖かみは感じられませんでしたが、私には、酔っぱらいの不始末には始終迷惑をしているであろう店側が他の客から抗議までされては気の毒に思えたのです(最終的に床掃除は店の人間がしなくてはならないでしょうし)。 カップルは20代の社会人風で、自分の酒量くらい把握して、人に迷惑をかけないようにすべき年齢に見えました。友人は日頃から面倒見のよいタイプなので、私が止めなければ、店員に声をかけるだけでなく、自らも介抱や掃除に加わっていたでしょうが、私は彼らに関わる気持ちにはなれませんでした(それよりも終電の時間の方が気になりました)。 皆さまならこういう場合、どのように行動されますか?

  • カラオケ店でのチャージ

    某カラオケ店に行った際、 1オーダー必要だと言われました。 既にドリンクバーがついているので それ以外のドリンクは必要ありませんし、 フードも食事は済ませてきていますので、 必要が無いと断りました。 しかし、チャージ料として定められているなら 払うのはやぶさかでは無いので、 一番安い商品と同等の金額は支払うという話をしました。 ところが驚いたことに 「何か食べてもらわないと困る」と言われました。 私はカラオケを歌いに来たので、食事をする為に来たわけではないと告げ、 再度、チャージ料としてお金は支払うが、 食べ物は持ってこなくてもいいですよと言いました。 しかし店員は突き出しだと思って注文して下さい。 そうでないとカラオケの利用は出来ませんと言われました。 確か突き出しは断れるはず(注文したくないものは頼まなくていい)ですよね。 この場合どうしてもカラオケに到達させてもらえず、 結局持ち帰るのも難しい皿に盛られたポテトチップを注文させられ、 その場に残してきてしまいました。 食べ物ももったいないですし、 なんだか興ざめで、1時間も歌わず 部屋を出てしまいました。 法的にこの強制1オーダーと言うのはどこまで断れるのでしょうか? 例えば、カラオケ料金を払っている時点で1オーダーだと思うのですが、 詳しい方がおられましたらご教授願いたいです。

  • 「カラオケ館 高田馬場店」 空いている時間帯は?

    「カラオケ館 高田馬場店」 空いている時間帯は? 今までずっとやってみたかった一人カラオケに、勇気を振り絞って挑戦してみようと思うのですが、 カラオケ館の高田馬場店、高田馬場 2号店は何時頃に行けば空いているのでしょうか? 普段は友達と学校の帰りに寄ったりしているので、それ以外の時間帯の混み具合がまったくわかりません。 しかも今は夏休み中なので、一人で行ってみて断られたらどうしよう…と思ってしまいます。 平日・休日の違いや、時間帯の違いってかなりあるものなんでしょうか? (ついでに、こちらは答えて頂かなくても結構なのですが、一人で2時間程度歌った時の料金をドリンク代込みで教えて頂けるとありがたいです。) 回答よろしくお願いします。

  • 店員にこぼされた時

    こんにちは。 カテがわからず、こちらで相談します。 宜しくお願い致します。 先日、飲食店にてお蕎麦を注文し、 店員さんがテーブルにお蕎麦を運んできた瞬間、 店員さんがそのお蕎麦をひっくり返し、 思いっきり私の洋服にかかってしまいました。 服の上下と脚が、びしょぬれになり、 どんどんスープがしみて、 とても、外に出られる格好ではありませんでした。 それを見て焦った店員さんは、 (反射的に?)焦って厨房に入ってしまいました。 テーブルにフキンも何もなかったので、 私は、何か拭く物が欲しかったのですが、 ひっくり返し、厨房に入ったままの店員さんからは、 何もリアクションがなかったのです。 仕方なく、他の店員さんを呼び、 こぼれたお蕎麦などの片づけが始まったのですが、 洋服は外を歩くのには恥ずかしいほど濡れていました。 (スカートが濡れているのは非常に恥ずかしいです。) 気持ちの中では、 楽しい食事の時間が一気に不穏・不快になったり、 びしょぬれの服で外を歩く帰り道を想像すると、 本当に恥ずかしかったり、 どうにかして欲しい気持ちでした。 でも、店側も何も言ってこないし (片付けながら他の店員がスミマセンとは言うものの) 濡れた服をどうにかしようとは、言ってくれず、 店側は、 「できれば何もなかったかのように、そのまま帰ってくれればありがたい」そんな雰囲気が伝わってきました。 飲食店というのは、 こういう時のとっさの対処法があるのかと思ったのですが、 店側もどうして良いかわからないと言った感じでした。 私はどうにかして欲しかったのですが、 店員さんは「ごめんなさい」しか言わず、 私は怒りがこみ上げるのを我慢していましたが、 店員さんが更に何も言ってこないので、 怒りがどんどん増していましたが、何も言いませんでした。 結局、どうもせず、どうもならず、濡れたまま帰宅しました。 汚れの残った服を見ては、 モヤモヤした思いや怒りを1週間ほど抱えています。 このような場合、どうするのが妥当だったのでしょうか? 怒りたくてもとにかく穏便に何もしなかったのは妥当だったのでしょうか?

  • 1人カラオケ 店側からすると…

    1人カラオケが流行っているみたいです。 店側としては1部屋に2人以上入れた方がその分2倍儲かると思います。 1人カラオケに来られると店側(売り上げ)としても嫌なのでしょうか? 逆に暇な時間帯だと1人でも入った方が店としては嬉しいと思いますが。 ありえない話ですが、休日の朝からフリータイムで1人カラオケの人がおしかけて全部屋1人カラオケの人だけで埋まったとします。そうなると店としても休日に売り上げたいのに1人カラオケだけのせいで客を入れたくても入れられなくなり店が潰れてしまわないでしょうか? 混雑時に1人カラオケを断る店もあるのでしょうか?(後ろに3~5人組の客がいた場合) 僕の体験談ですが大阪で2人でカラオケに行ったとき「只今混雑していて3名様以上からしか受け付けてないのですが」と言われました。