• ベストアンサー

メル友と画像交換

私はとても年下の男性とメル友になりました。 会ってはいません。会う気もないので 初めから「メール交換だけ」と掲示板に書いておいたらメールを貰いました。 最初は日常の何気ないことでしたが 向こうから「画像送ってもらえませんか?」なるメールが届き、(その時に向こうから小さい自分の横顔を撮ったものを送ってきました)困惑しましたがこちらからも送りました。 そのうち画像を送らないとメールが全く来なくなりました。 「画像送りますね」という内容のメールを送ると返事がくるんです。 これって? 自分の画像が流されてるなんて考えたくないけど どうしても疑ってしまいます。 最悪、友人間で馬鹿にされたりしてるかも・・・ と余計な事を考えてしまいます。 こういう経験した方いらっしゃいますか? 思い当たることがありましたら教えてください。

noname#6816
noname#6816

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 経験者ではなくて申し訳ないのですが。 脅かすつもりはないのですが、この「自分の写真」というのも怪しいですよ。 本当に自分の写真かどうか、確認できませんよね。 お友達を撮ったものかもしれませんし、通りすがりの方のものかもしれません。 あと、質問者さんがいくつか考えていることですが、可能性としては全くないとは言い切れないと思います。 ただ単にお友達の間でネタにされているだけなら、まだいい方だと思います。 この写真を番号が流されたら・・・ということもなくもないかも知れません。 悪いことを考えればキリがないのですが、今後、ご自分の画像を送る時はご注意くださいね。 画像を送らないとメールが来ないような方とは、メール交換しなくていいような気がします。

noname#6816
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.3

ネット上では、おそらく他人からもらったであろう写メールを勝手に貼り付けている掲示板が多数あります。(Hなもの、そうでないもの関係なくです。) 友人の間で馬鹿にされているということは考えすぎだとは思いますが、掲示板で貼り付けられている可能性はけっこう高いかもしれません。メールアドレスはすぐに変更した方がいいでしょう。

noname#6816
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 スミマセン。締め切ってしまったあとでお答えいただいたようでポイントは2人にしか差し上げられないのでしょうか? 本当にすみません。 ありがとうございました。

  • kagemusya
  • ベストアンサー率15% (17/110)
回答No.2

最近は画像の売買などがあるそうなのでやめた方がいいかもしれませんね。そういう画像は掲示板等で勝手に使われることもあるので、場合によってはとても危険です。 今回の場合はそのような可能性も否定はできない感じですし、やめたほうが良いかも知れません。

noname#6816
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メル友に何を求める人が多いのでしょうか?

    最近、趣味のメル友掲示板など、目的別に別れた掲示板もよくありますね。 旅行情報や趣味情報など、いろいろな人と情報交換するのが面白くて 以前から時々利用しています。 中にはもう5年以上メル友をしている人もいます。 ですが、最近は、すぐに写真交換を求めたり、リアルに会うことを求めたりする人ばかりで 困惑してしまいます。 メル友になって有る程度時間がたってから、 そのような申し出があるのならともかく、2、3回の短いメールでのこの申し出は正直引きます・・・。 出会い系の掲示板なら分かりますが 最近では、趣味の情報交換の掲示板でも、純粋にメル友って出来ないんでしょうかね・・・ 掲示板=恋愛を対象とした出会いという認識をもたないといけないのでしょうか。 最近、中国語関係の交流掲示板で知り合った人から 写真を送ってほしいと言われたのですが 実際に会うことは考えていないし、中国語のメル友としてお付き合いしていきたいことを伝え、 中国情報の話題だけで返したら 次にその方の写真が送られてきて、 それもスルーして、中国旅行情報に関する話題で返しました。 そうしたら「自分ばかりが、写真を送付したのにズルイ。 写真を送れないような容姿なのか」 みたいなことを言われ、凄く困惑してしまいました。 メル友の容姿を知ることは、 そんなに重要なことなのでしょうか? 長文失礼します。 よろしくお願いします。

  • 女の子のメル友に興味を持ってもらうためには

    僕は現在女の子のメル友がいます。 掲示板で「弟分のメル友欲しい」と書き込んであったので、すぐに返事を送ったら、僕が一番最初の返事した者だったこともあり、すぐにメル友になろうと言って下さいました。写メを交換することを言われたので、交換しました。僕のほう彼女はなかなか可愛かったので嬉しかったのですが、彼女のほうはどうか分かりませんが、あんまり興味を持ってもらってないのか、返事がいつも遅いです。 返事も短い文で、向こうからの問いはありません。 今までにも、勝手に消えていった人がいますが、彼女もその一人になってほしくありません。 しつこく送ることを嫌ってるみたいなことを最初に仰っていましたが、どのようなアプローチをすれば彼女に好意を持ってもらえるでしょうか?

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • 写メ交換を渋るメル友

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1230731 上記の質問のメル友についてです。 タイトル通りなのですが、メール交換を始めて5ヶ月のメル友がいます。 そろそろ、お互い会いたいねって話が出てきて、お互い写メを交換しない?って話をしているんですが。毎回、しつこいのは嫌がれるだろうと、常に相手に気を遣いながら写メ交換を頼み、今まで2回ぐらいお願いしたんですが、いつも「化粧してない」「送れるのがない」など言って、結局交換出来ずにいます。 いずれ会うなら、お互い顔を知っていればメールをするのも楽しくなるし、純粋に友人を増やしたいって想いからの行動なのですが。 自分が嫌いなら、向こうから音信不通にすればいいだけですが、今日も向こうからメールが来ました。 最近、何かしら理由を付けて写メ交換を断る彼女に対し、軽く不信感見たいのが出ています。 確かに、女性が顔写真を送るのは抵抗あると思いますが「サッカー観戦仲間募集」と言うHPの掲示板で知り合った女性なので、いずれは会う事になると予想出来ると思うのですが。 何か打開策はありますか?単純に自分も会うのなら、顔ぐらいは知りたいって言うのが素直な気持ちです。 待ち合わせの時とか気が楽だし…。 それとも、この女性は会う気が無いのでしょうか?

  • メル友について

    私にはメル友がいますが、必ずと言っていいくらい、写メール交換しないと言ってくるのです。 メル友と写メール交換したところ、返事が来なかったり、メル友の中には受信拒否されたり、アドレスも変えられたりしました。 写メール交換に関する法律があればいいのですが、写メール交換に関する法律が現在無いみたいですし…… 私の写メールがばらされそうで不安です。 メル友ってそういうものなのでしょうか? すごく困っています。 助けて下さい。

  • メル友ほしいんですが、なかなか・・・

    30代後半で既婚の♂なんですが、女性のメル友がほしいと思います。 単に日常会話とか、気さくに長続きするメル友がほしいんです。 しかし、いろいろなサイトをのぞいても、「年下のイケメンでおもしろい人、メール下さい」みたいな、夢見てる様な内容がやたら多いこと・・・。 こちらからいろいろ書き込みもしますが、よくて1~2回で終わってしまいます。普通にメール出来るメル友が全然出来ません。 どうしたら、希望のメル友に出会えるでしょうか?

  • 18歳未満のメル友とわいせつ画像の交換

    ストーカー規制法違反の件で警察に行き、警告を受けました。 誓約書を書いて終わると言われていたのですが、携帯電話をチェックされ、未成年の学生のメル友が多くいる(いた)ことが知られ、押収されました。 これで潔白が晴れれば、携帯を取りに来て終わりだと言われました。 しかし、私は以前、同意とは言え18歳未満の女学生のメル友に1度わいせつな画像(下半身)の交換をしたことがあります。 署では、動転していて、「そのようなことはしていません」と言ってしまいました。 どうしようもない人間です…。 私はどうなるのでしょうか…? 警察の方はそのようなことがあれば逮捕だと言っています。 もちろん、最低なことと認識し、現在は携帯を新規で買い替え、メル友のアドレスは消し、メル友掲示板等の類は一切閲覧しないことを誓いました。 しかし、警察の方は反省していると思ってくれません…。(当たり前ですが…) いつかはわかりませんが、解析が終わると返すので連絡がきます。 死んでしまいたいです…。

  • メル友に、会っても、大丈夫か?

    メル友募集の掲示板で、知り合って。 携帯で、メールやラインをするようになり、写メールも、交換したり、 いろんな話を、2カ月くらい、毎日、続けているメル友と、会うのは、 危険でしょうか? メル友に、会ったことある人、アドバイスください。

  • メル友の真意について

    メール友達を掲示板(メル友募集の)で、 プロフィールなど載せて、メル友から始めましょうと書き込んだところ、 向こうからメル友の申し出があり、メル友になりました。 初日はお互いの趣味など、多く話したのですが、 次の日からは、 こちらから送って、それに返してくれるといった感じで、 向こうからはメールしてこないのです。 ぜんぜん気にしないし、暇だから送って!とは 言ってくれたのですが、 こちらはどのように思われているのでしょう? 迷惑に思われてはいないでしょうか? 判断・意見をお願いします。