• 締切済み

女初心一人旅

7月14日から約1週間ほど、急に休みがとれたんですが、この休みを機会にリフレッシュしなあかん!!と思い、海外へ1人旅に出ようと思ってます。 しかーし! あまりに急すぎるのと、どう動いていいのかわからないのと、不安と焦りが・・・ 何かよいツアーとかないのでしょうか。女一人が集まったパックツアーとか。  とにもかくにも時間がないっ。 私は貧乏旅行でも豪華旅でもなく、普通でいいと思ってます。 私の休みが無駄にならないように、皆さんお助けアレー

みんなの回答

  • gamogamo
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.4

まず、焦りと不安がある1週間程度の旅行であるならば、航空券と宿だけのツアーをお勧めします。 アジア方面のツアーなら、ホテル自体の基本料金が安価なため1人部屋割増料金もそれほど高くないです。 AB-RORDに数多く記載されています。 現地では、現地発のツアーをツーリストカウンターで予約すれば安く済みますし、選択の幅が広がります。 少し余裕があるのなら、航空券だけ購入するのも良いです。 いわゆる格安券ではなく、航空会社の正規格安航空券もかなりお徳です。 宿は大概現地空港で予約可能ですが、不安ならば日本国内で旅行会社で事前に申し込むのも手です。 注意しなければならないことは、現地の気象状況。 海に入りたいと思ったのに雨期だった、と言うのでは悲しいものがあります。 どうせなら好天の地方が良いでしょう。 短期間でのんびりしてこようと思うのならば時差についても考えたほうが良いでしょう。 時差ぼけで1日損するのはもったいないです。 また、先に述べられていた「地球の歩き方」については参考になると思います。 ただ、”読者の体験談”については武勇伝的に書かれていることもあるので、情報を鵜呑みにしないことが大切です。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.3

まずは、目的に応じた決め方をしなければなりませんよネ。 グルメ、ショッピング、リフレッシュ‥何をお望みなのでしょうか? それぞれに応じたツァーが発売されているのではないかと思います。 ただ、もし、snowomanさんが海外旅行経験者であるならば、既製のツァーはお勧めしません。 名所旧跡といったところを連れまわし、提携先の土産物屋で買わせ、美味しくないレストランで食べさせるということをよく耳にします(私自身はツァーを利用したことが皆無なのですが、ツァーの団体さんに出くわすことがよくあり、いつも可哀想に思えてしまうのです。また、よく不満を聞きますので)。 各国の政府観光局が日本にありますので、そこでお勧めのプランを立ててもらうことも可能でしょう。 『●●の歩き方』については、勧められている方もおられますが、私は学生さんたちに、絶対に使っては行けない本、或いは、絶対にしてはいけない行動が書かれた本であると常に述べています。安全な楽しい旅をお望みならば、禁止事項を書いた本として参考にされるに止めるべきでしょう。 とりあえずは政府観光局や領事館などで相談されるのがいいのではないでしょうか? 以上、200回弱の海外経験があるkawakawaでした

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.2

海外旅行・・・と限定していると言う事は、パスポートはお持ちですね? 海外旅行経験があるのならば、是非個人旅行をオススメします 航空券とホテルの予約は、HIS等の格安航空券会社にお願いし、チェックインや リコンファームを自分でやるのです 最近は、個人旅行が人気になりつつありますので、質問等あれば、HIS等に問い 合わせれば親切に教えてくれます また、目的地が決まっているor候補が幾つかあるのであれば、「地球の歩き方」と いうガイドブックを読んで見ることをオススメします 格安航空券の買い方や、それぞれの国の文化、生活スタイルなど、いろんな事がわ かります 7月中旬だと、まだ繁忙期に入らないので、意外と安く行くことが出来るのも、個 人旅行のメリットです パック旅行だと、どうしても出発保証等の関係で、値段がやや高めになるのです もし、目的地も決まっていないのならば、私的にはニュージーランドをオススメし ます 南半球でこれから冬であるという問題はありますが、実にのんびりとしていて、リ フレッシュには最適ではないかと思います のんびりするのであれば、南島のクライストチャーチやクイーンズタウン、ワナカ あたりがオススメです 寒いのが嫌いならば、北島(オークランドやウエリントン)に行くという手もあり ますが、こっちはやや雑然とした感じです 7月中旬なら、ニュージーランド航空を使っても10万台前半で往復出来るんじゃ ないでしょうか? 詳しくは、参考URLをご覧ください(HISのページです)

参考URL:
http://www.his-j.com/
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 一ヶ月ありますよ! 大丈夫、頑張って準備してください。 季節的にはヨーロッパがベストシーズンとなるでしょう。 一都市に滞在してもいいですし、数都市、数ヶ国を訪れてもいいですね。 私の最近のイチオシは「ベトナム」です。 食べ物も美味しいし、雑貨などのショッピングも楽しめます。 アオザイやサンダルをオーダーしてもいいですね。 あとはバンコク、シンガポール、クアラルンプールなどの日本から直行便が就航している都市も比較的治安が安定しているのでいかがでしょうか? もちろんお一人ですから充分注意はしてください。 但し、この時期アジアの暑さは半端じゃないんですよねぇ・・・。 タイは雨期ですし。 あと私が一人旅をしたことがあるところは、シアトル、サンディエゴ、ボストン、ニューオリンズ、サンアントニオ、バンクーバー、ロンドンなのですが、どこもとても楽しかったです。 特にボストンとロンドンは公共の交通手段がわかりやすく非常に便利でした。 治安ももちろん良くないエリア、時間帯はたくさんありますが、危険な場所は雰囲気でわかりますので、「やばい!」と思ったら足を踏み入れないようにしていました。 のんびり美術館めぐりをしたり、公園でぼけーっとしたりと一人でしかできない旅のスタイルが満喫できます。 私は日本で往復の航空券とホテルの手配を済ませて出発しました。 現地で安いホテルを探す方も多いかと思いますが、そんなことをする語学力がないことと、探す手間暇があれば現地で観光したいという理由から、日本で最低限の手配は済ませました。 その方が安心ですしね。 現地では「現地発着ツアー」にもお世話になりました。 ちなみに私はほとんど英語が話せませんが何とかなってしまいました。デリなどでのオーダーの仕方は周りの人を見て、聞いて覚えました。 色々と書いてしまいましたが、参考になりますでしょうか? 楽しい一人旅になりますように。 

関連するQ&A

  • 一人旅

    海外の一人旅は初めてなので、まずツアーで様子みてからにしよう。    ツアーの一人参加は面白くない気がするのですが・・・・・。       行かれた人はいませんか? 

  • 一人旅の宿

    私は国内外を問わず、一人旅をすることが多いのですが、 特に困るのが宿です。 安い海外旅行のパックツアーでも一人部屋代金が 加算されますし、 国内の安い旅行プランを探しても どれも2名1室からのものばかりです。 一人旅をなさる方、宿泊代を安くあげるには どうしたらいいでしょうか。 ペンションなどなら安く泊まれますか? 皆さんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 一人旅ツアーの上手な探し方

    海外に一人旅をしたいと考えていますが、一人旅は初めてなので初回はツアーで参加したいと思っています。 関西発で一人でツアーに参加されている方(特に女性)にお聞きしたいのですが、 一人旅ツアーはどうやって探されていますか?行き先を決めないで探すのは難しいでしょうか? まずはどんなツアーがあるのか見てみたいのですが、成田発はけっこう検索できても、関西発はなかなかうまく探せないでいます。 どこに行きたいという訳ではないんですが、とにかく日常から離れてどこかに行きたくて、いろいろ探している中で興味を引くツアーに参加してみたいと思っています。

  • 女性の海外一人旅 初心者に向いているところ

    海外(スペイン)で一人旅をしなければならない(将来の仕事の下準備のため)のですが、とても不安です。 海外旅行は、グアム(ツアー)とマレーシア(現地人の友人の案内)のみ。同行者がおりました。 海外において一人旅は経験がありません。 とても不安です。 成田、羽田から、現地空港に降りて、そこからどこへ向かえば良いのかわかりません。 地図の読み方もわからないと思います。 ツアーも良いのですが、団体行動が苦手です。 私の雰囲気が、ぽーっとしているのと、メンタル弱めなため 狙われやすいような気がします(盗難、スリ等)。 海外一人旅に慣れる方法はありませんか? 難易度の低い国から、始めるなど・・ 体験談を含めて教えてください。

  • 一人旅の格安ツアーの探し方

    4月に台湾へ1人で行きました。 友人との都合が付かなくての1人旅になりました。 今まで上海、韓国など行きましたが、今回の初めての1人旅が自由気ままの所が気に入りこれからも機会があれば、行きたいと思っています。 ただ1人用だと料金が高くなりますしツアーも1人用って少ないですね。 そこでツアーの1人用の探し方を教えてもらえますか? 出来れば格安ツアーも探せるサイトなど知りたいのでよろしくお願いします。

  • 一人旅

    9月末に休みが5連休とれることになりました。 滅多にこんなに休める機会がないので旅にでたいなと思います。女一人旅国内もしくはアジアあたりで5日でおすすめな場所あったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ケアンズ 初一人旅(女)

    来月ケアンズに一人旅をしようと考えています。 一人旅は初めてで海外にも1度グアムに行った事があるくらいです。 なので治安が安全で観光もできる場所を考えケアンズにしました。 今、英語を勉強していて、海外でどの程度通じることができるか、 また一人で何かやってみたいということで一人旅を考えました。 初めてで不慣れなこともありプリープランの航空+ホテルのパックにしようかと思っています。 もちろん、現地でツアーなどに参加予定です。 ただ、ホテルだと夜個室に入ってしまえば誰かと話す機会もなく、 やはりYHなどのほうがいいのかな、と迷ってしまいます。 (でも安全面が心配です。荷物の管理とか?) もし何かアドバイス、体験談などがありましたら教えていただけますか? また、お勧めのホテルやYHなどもありましたら教えて頂けると 助かります。宜しくお願いします。

  • 一人旅について!

    来月、会社の勤続祝いで旅行に行かなければならなくなりました。私は独身なので、一人旅になります。 そこで、せっかく行くなら良い出会い(良縁)があればいいなと思ってます。お勧めの国内一人旅ツアーはありませんでしょうか? 日数は5日あります。海外はパスポートが切れている為行けます。 宜しくお願い致します。

  • 初めての一人旅

    私は今大学生で9・10月と学校が休みなので、初めて女の一人旅に行こうと思っています。 海外・国内は決めてなく、色々な人と触れあえ、まったりできる旅がしたいです。関西に住んでいるので、遠出に1週間ぐらいを考えています。 一人旅をしたことがある方でおすすめの場所があれば教えてください。あと、どれぐらいお金を使ったかも教えてほしいです。

  • 女一人旅

    3連休で一人旅をしようと思ってますがおすすめの場所はありますか? ホントは海外に行きたいのですが3日では行く場所も限られてしまうと思うので国内でもいいかなと思ってます。 目的は精神的に疲れ果ててしまったためリフレッシュするため、です。