• 締切済み

OutlookExpressでおくられてきたひな形HTMLメールのmidや写真などの保存法

OutlookExpressでおくられてきたひな形HTMLメールのmidや写真などの保存法を知っていらっしゃる人はいませんか? なかにmidファイルの曲と動く写真が入ってるのですがどうやってそれをファイルの変換するのか分かりません お願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、Blackwinglsです。 画像に関しては、右クリックで、名前を付けて保存で取り込めたと思うのですが・・・・・・ HTMLメールなんて貰った事もないので、それ以上はわかりません(^^;) で、今、自分宛てにメールしてみてソース見てみました。 MIMEでデコードすれば取り出せそうですね。 海/UMI(Uuencode Mime decoder)とかのデコードツールを使ってみては如何でしょうか?

noname#1296
noname#1296
回答No.1

そのメールを開くと、添付ファイルのアイコンが あると思いますが、それを右クリックして、名前を つけて保存を選択して下さい。

mosiko
質問者

補足

メール自体にエンコードされてるから添付ファイルという形ではないのです どうしたらいいでしょうか?