• ベストアンサー

ケータイ 呼び出し音

友達が自分のケータイに電話したら友達のケータイの呼び出し音が設定していないのに勝手に歌が流れるんですが 変え方が変わりません わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.3

有料サービスを、契約させられています。 ドコモ:メロディーコール https://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/melody_call/ au:待ちうた http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/machiuta/ Softbank:待ちうた http://www.softbank.jp/mobile/service/machiuta/about/ キャリアによって操作方法が違うので、「iPhone」カテゴリで質問されてもアドバイスできません。 上記ページより自分のものを参照し、操作方法を読みましょう。 でもまあ、ご自分のキャリアのショップに行き、オプション解約してもらうのが、早いと思います。 初回契約時30日間無料、とかなっていて、機種変とかのついでに契約させられたりしますが、そのままにしておくと、毎月料金がかかる有料オプションですからね。 不要ならば、外すべきでしょう。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

掛けた側に流れる呼び出し音は携帯会社側のサービスです メロディコール 待ち歌 など呼び名も各携帯会社で異なります 携帯会社側のサービスですから、各携帯会社で設定の仕方も異なります

• dondoko4
回答No.1

apple ストアで聞いてきたら。