• ベストアンサー

ケータイ 呼び出し音

友達が自分のケータイに電話したら友達のケータイの呼び出し音が設定していないのに勝手に歌が流れるんですが 変え方が変わりません わかる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6621/9384)
回答No.3

有料サービスを、契約させられています。 ドコモ:メロディーコール https://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/melody_call/ au:待ちうた http://www.au.kddi.com/mobile/service/call/machiuta/ Softbank:待ちうた http://www.softbank.jp/mobile/service/machiuta/about/ キャリアによって操作方法が違うので、「iPhone」カテゴリで質問されてもアドバイスできません。 上記ページより自分のものを参照し、操作方法を読みましょう。 でもまあ、ご自分のキャリアのショップに行き、オプション解約してもらうのが、早いと思います。 初回契約時30日間無料、とかなっていて、機種変とかのついでに契約させられたりしますが、そのままにしておくと、毎月料金がかかる有料オプションですからね。 不要ならば、外すべきでしょう。

その他の回答 (2)

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

掛けた側に流れる呼び出し音は携帯会社側のサービスです メロディコール 待ち歌 など呼び名も各携帯会社で異なります 携帯会社側のサービスですから、各携帯会社で設定の仕方も異なります

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

apple ストアで聞いてきたら。

関連するQ&A

  • 携帯の着信音が変更出来まさん

    携帯機種は、シャープSHM07です。着信音が今まで使ったことのない「こだぬき」という小さな音に勝手に変わり、電話設定で他の音に考えても、音は「こだぬき」のままです。電話アプリはプレインストールされたものでGoogleplayには有りません。どうすらば、音を変えられるでしょうか

  • 携帯のメール着信音について

    みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

  • 携帯の呼び出し音を変えるには?

    友達が言うには、僕の携帯に電話をすると音楽が流れるらしいです。全然そんなように設定した覚えはありません。初めの設定に戻したいのですがどうすればいいですか?ちなみに機種はW43Hです。教えてください

    • 締切済み
    • au
  • 携帯のボタン押し音

    携帯電話のボタン音、鳴りますか?鳴りませんか? どうしてその設定になっているのか、その理由を聞かせてください。

  • 携帯電話の着信音できるサイトを教えてくださ!!

    携帯の着信にするまでの手順を教えてください。助けて!! 前までは、「さくうた」というサイトで、パソコンに入っている音楽を好きなところで切り取って手軽に着信音に設定していましたが、今はなぜかさくうたのサイトが開けなくなってしまいました。 なので、「さくうた」のような、好きなところで切り取れて、着信音専用の音楽に変換し、更に携帯電話(DoCoMo P906i)に送信できるとても便利なサイトを探しています。 もし何方かご存知でしたら、教えてくださいませんか。お願いします。

  • au携帯 キ-音 ボタン音について

    友達がau携帯を持っているのですが、友達に電話をかけたときに、出てすぐに「ピッ」とボタン音がなります。友達に聞いたところ、寝ぼけて別な場所を押してしまうと言っていましたが、友達の携帯は操作(ボタンを押しているときに音はでません・キータッチ音?無しの状態です)わかるかたおりましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 誰の携帯も鳴っていないのに電話の音。。

    誰の携帯も鳴っていないのに電話の音。。 この家に引越してきてから6年が経つのですが 思えば家に越してきた当初、 ある部屋から、誰もいないのに電話の音が聞こえたんです。プルプルプル~と。 初めはその時、夏だったので窓を開けてました 誰か外で電話きているのかな?ぐらいに 軽く受け止めていたのですが。。 それからというもの、母親が自分の部屋で 横になっていたらすぐ真上から電話の音が 聞こえたみたいなんです。自分の携帯を 確認しても着信きてないですしマナーモードに していたと言っていました。 リビングでテレビを見てても突然、 プルプルプルプル~と、電話が鳴っている 音が聞こえるんです。 誰も傍にいない、または誰も家に人がいなくて 1人の時とかもあれば家族みんなで耳に することもあります 場所は一定のところに限らず あちこちで聞こえたりします 鳴る時期も時間も昼夜も決まってなく、 一年に2.3回の時もあれば1ヶ月に2回 聞くときもあります。 友達に相談しても当たり前なんですが 信じてくれません。。 気味が悪いですし怖くてたまりません、 考えられる可能性はなんでしょうか?

  • 携帯着信音

    知っている方、教えて下さい。「杉真理」さんの「いとしのテラ」の歌を携帯の着信音にしたいのです。かなり探したのですが、私には見つける事が出来ませんでした。ムービーではあったのですが、着信音には出来ません。

  • PCで使っている警告音を携帯で使いたい

    PCに設定している警告音を携帯電話でも使いたいのですが・・・・ 簡単にPCから携帯電話にデーターを送って設定できますか。 出来るだけ詳しく教えて頂けると助かります。 今使っている携帯電話はDOCOMO P211iです。

  • 携帯電話の着信音、設定してます?

    私は2台、携帯電話を持っています。 10年以上の携帯歴ですが一度も着信音の設定を「ON」にした事がありません。 充電がもったいないしうるさいからです。 みなさん、携帯電話って着信音を必ず鳴るように設定してますか? 必ず鳴るよって方は元々本体に備わっている音楽ですか?それともどこかから持ってきますか?