• 締切済み

屋外で食べたい料理・スイーツ・お菓子

お世話になります。 行楽で果物狩りや景色を楽しんだり、キャンプなどのアウトドアや、運動会などの催し、日常のちょっと外でお弁当やお店のオープンテラス等でのお食事や喫茶・休憩などがあると存じます。 そこで、皆さまが屋外で食べたい・お好きなお料理、スイーツ、お菓子等をご紹介ください。 ・食事の献立でも、単体の主食や主菜や副菜、デザート、スイーツ・お菓子でもokです。 ・お店で食べるも、宅配や市販のお弁当やお惣菜や出店などの購入品でも、お手製(バーベキューで作る○○○とか、お手製弁当の◇◇◇など))も含まれます。 ・食べる場所や状況や季節、時間は特に指定なくお好みです。 ・お値段は設定なしです。 ・もし実際に経験が無い場合は想像や希望でお願いします。 ・特にお好みの品名でしたら、具や味がこんな感じ?などのヒントが頂けると幸いです。 ★恐縮ですが、本アンケートはご自身の嗜好性や想い等もありますので、ベストアンサーは設定せずとしたくご了解ください。また、お返事が毎々遅く恐縮ですがご了承ください。 ご回答の程、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.7

お久しぶりです。 キャンプファイアーが下火になる前に、その辺の小枝にマシュマロをさして、炙ります。火がついてパッと溶けてしまわない様に、加減しながら、熱々になったところで、かねて用意してあった、五センチ四方のグラハムクラッカー二枚のと同じ大きさの板チョコにマシュマロを挟んで、”ハフハフ”いいながら食べるのが、美味しいです。 子供たちが小さいとき、キャンプに出かけると必ず”お願い”された甘味で、夫が幼いときの好物でもありました。こうして代々伝わってゆくんでしょうね。 最近は、とんとご無沙汰です。屋外で食するだけで、美味しさが倍増!!夫の実家の暖炉に日が入っているとき、孫にねだられた義母が、用意してくれたこともありました。アメリカ人の子供の頃の思い出のお味です。大人になっても大好物ですね。 https://www.google.com/search?q=s'mores&biw=1280&bih=626&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=a_ciVKG4OtihyASH2YDQCQ&ved=0CDQQsAQ#facrc=0%3Bs'mores%20fire&imgdii=_&imgrc=_ S'moresといいます。:)

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただき有難うございます。 お久しぶりでございます。お元気でしたでしょうか・・・(^_^) >キャンプファイアーが下火になる前に、その辺の小枝にマシュマロをさして、炙ります・・・ あ~羨ましいです。実は私、マシュマロ自分で焼いたことないのです(恥)未だ経験が無く・・・orz 一度ぜひ体験したいですが、既にキャンプから縁が遠くなってしまってまして・・・。 >火がついてパッと溶けてしまわない様に、加減しながら、熱々になったところで、かねて用意してあった、五センチ四方のグラハムクラッカー二枚のと同じ大きさの板チョコにマシュマロを挟んで、”ハフハフ”いいながら食べるのが、美味しいです >S'moresといいます。:) これはまた!美味しそうですネ~屋外で出来立てを食べれるの最高でしょう。この食べ方は経験が無いです。焼いたのをココアにつけて食べたのと、リッツ(だと思います?うる覚え)ではさみ食べた事でしょうか・・・。 アメリカのBBQでは子供達の定番デザート・・・子どもが食べ終えたあとに、「Some more!(もっと欲しい!)」というほどおいしく、その短縮形がこのレシピの名前「スモア=s'more」となったという説がある・・・ 初めて知りました。それほどの大人気なデザートなのですネ~! >子供たちが小さいとき、キャンプに出かけると必ず”お願い”された甘味で、夫が幼いときの好物・・・こうして代々伝わってゆくんでしょうね。 お子さんたちの幼い日の家族の楽しい時間の記憶は永遠に残ります。焼き方から食べ方までご主人仕込でしょうか。素晴らしい想い出です。 >屋外で食するだけで、美味しさが倍増!!夫の実家の暖炉に日が入っているとき、孫にねだられた義母が、用意してくれたこともありました。 何気なくに日常でも、日差しや風を感じて何かを食したり飲むと、また心地よいものです。もう随分昔ですが、関東の地方都市で古民家を改造した喫茶・お食事処があり、そこの屋根付きのテラスが好きでした。今は妻と陽気が良い時に簡単に食べ物を持って車を走らせ公園等で景色を見て食べます。 暖炉・・・素敵ですネ。実際火が入っているのを観たのは2度しかないです。 >アメリカ人の子供の頃の思い出のお味です。大人になっても大好物ですね。 お義母さまも、お孫さんと一緒に焼いて作ってあげて、楽しみながら食べる・・・穏やかであったかな憩いのひと時。子供の頃に馴染んだり覚えた大好きな味は一生です。今の私がその傾向になってるので、親が去れど血は受け継がれてると実感してます。 Ciaopolpo さんの”おふくろの味”もまた、お子さんたちに受け継がれる・・・素晴らしい事と思います。 マシュマロか・・・良い機会ですしうちでやってもらうよう頼んでみようかな?ちょっとだけでもキャンプ気分に?なれないかもですが・・・。じつはうちの子が今はあんまりキャンプ好まなくて・・・いろいろあって可哀そうなことしてしまったので申し訳ないのです。いつか楽しめるようにしてあげたいです。 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

Marennes
質問者

補足

ご回答頂きました皆様へ。 この度は様々なご紹介を有難うございました。 日常の室内での食生活に対して、季節や天気が良い時に屋外での飲食は季節や風情を感じ心地よい事が多いと思います。 そうした機会の中で皆さまが楽しまれている飲食を様々な形でご紹介を頂き、あるある~の共感から、嗜みや楽しみの拘りへの驚嘆や、大切な人と集う想い出となるひと時まで、多々ご紹介いただきました。 これから秋本番となり、チョット外で・・・の場合からイベント等と機会があるかと思いますが、日常のスタイルから気分を変えて楽しむもまた、心の潤いになるかと存じます。私も色々なご紹介によって新たな楽しみ方を知りましたので、少しずつトライしてみようと思います。 最後に、ご多忙の中誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。m(__)m

回答No.6

私の場合、野外でたらふく食べた後は Percolator で淹れた自家焙煎の珈琲が一番ですね。 私は安価だった、こんな Stainless 製の Percolator を愛用しています↓ http://hakuakan.blog134.fc2.com/category4-3.html でも、雰囲気が欲しければ Glass 製とか琺瑯の Percolator も売っていますよ。 私は Mandheling という珈琲豆を自分で焙煎していますので、Percolator 用の珈琲は French 寄りの City Roast に焙煎した Mandheling を丸 1~2 日冷蔵庫内に置いて雑味 (Gas) 抜きをしてから粗挽きにしたものに限りますが、普段は Indonesia 産と Brazil 産の豆を Ice Coffee 用に焙煎した市販の安価な珈琲粉を安価な珈琲 Maker で淹れています(^_^;)。 灯油 Stove を使っていた頃は Stove の上に Percolator を置いていましたが、ポコポコと沸騰した湯が回り始めたらすかさず弱火の方にずらして音が出さずに珈琲泡だけが循環するようにすると珈琲の香りが濃くなる頃にはアク味のない、美味しい珈琲になります。 今は灯油 Stove を使えなくなりましたので Percolator の出番は殆どなくなってしまいましたが(T_T)……。 まぁ BBQ などの脂っぽい野外料理を食べた後に飲む珈琲ですから酸味のある珈琲ではなく、苦みとコクのある珈琲が Better です。 因みに野外料理は材料を持ち込んで調理するまでに新鮮さが失われていますし、季節によっては傷み始めるものですので、お腹を壊さないためにも火を通さない料理はしません……夏場に Lettuce の Salad なんてもっての他ですし、春秋でも冷菜は虫がたかりますので、BBQ とか PIzza とか温燻川魚とか焼きそばとか Curry とか唐黍焼とか、火を通した料理を熱々のうちに口に頬張るのが定石です(^_^;)。 珈琲で口の中の脂っ気をさっぱりさせた後は甘みを抑えた Apple Pie と紅茶で締めたいですね。 贅沢を言えば東京は春日の MAMMIES AN SOURIRE が作っている Apple Pie と紅茶専門店の LUPICIA が出している TRIANGLE が好みです。 MAMMIES の Apple Pie はこれ↓ http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13008448/ 谷中にも店があり、東京大丸でも売っていますが……まぁ文京区の店ですね(^_^;)。 ゴロッとした林檎の食感と甘さを控えた Custard Pie との Harmony が絶妙の Apple Pie で、文京区をうろつく機会がある時は必ず寄って、Apple Pie を頬張りながら散歩してしまいます(笑)。 Apple Pie に合う紅茶は青竹のような清々しさがある NUWARA ELIYA 紅茶の Streight だろうとは思いますが、LUPICIA の TRIANGLE は個人的に粗目糖をほんのちょっぴり入れた Streight に思わず顔が綻んでしまうほど気に入っているので、休日に自転車で散歩する際には川の土手に座って Pet Bottle から Sierra Cup に移した水を携帯燃料で沸かし、TRIANGLE と粗目糖を放り込んで一服しています。……MAMMIES の Apple Pie は手に入らないので¥100 Shop DAISO や Drug Store で買って行く山崎 Pan の Apple Cover が定番ですが(笑)。 http://konasu.blog12.fc2.com/blog-entry-1445.html ……えっ、これって¥100 じゃないのね……いつも¥100 で買っている気がしていたのだけど(^_^;)。 LUPICIA は全国、何処にでもありそうですね。 http://www.lupicia.co.jp/shop/ まぁ NUWARA ELIYA ならば LUPICIA でなくても、何処の紅茶屋にもあるでしょうし……。 LUPICIA の滇紅 (DIANHONG) 紅茶は Milk Tea で淹れると得も言われぬほど美味しかったので 2kg も大人買い(笑) してしまったものですが、今は輸入されておらず、横浜中華街で手に入る滇紅紅茶は香味が頼りなく、LUPICIA の滇紅が懐かしいです。 素敵な Outdoor Life を(^_^)/

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただき有難うございます。 >私の場合、野外でたらふく食べた後は Percolator で淹れた自家焙煎の珈琲が一番ですね。 火が使える時、その場でコーヒーを沸かして飲むのもとても美味しいですネ。 >こんな Stainless 製の Percolator を愛用しています パーコレーターですネ!実はいまだ使った事無いのです(汗)。いつも紙ドリップかインスタントでした。本格的です。 > Mandheling という珈琲豆を自分で焙煎しています スゴイ!本格的です。焙煎は経験が必要では?マンデリンはコーヒー豆としてはもちろん飲んでます(私好きです)が、あまり一般的ではないのではと思いました。豆の種類を選定されてとても拘りを感じます。 >Percolator 用の珈琲は French 寄りの City Roast に焙煎した Mandheling を丸 1~2 日冷蔵庫内に置いて雑味 (Gas) 抜きをしてから粗挽きにしたものに限ります パーコレーター未経験の私にはもうお勉強状態です(^_^)。 日常生活の私はもっとがさつです。好みのブレンドかトラジャが多いでしょうか(好き嫌いあると思います)。 >普段は Indonesia 産と Brazil 産の豆を Ice Coffee 用に焙煎した市販の安価な珈琲粉を安価な珈琲 Maker で淹れています(^_^;)。 ブレンドも配合によって素晴らしテイストになります。お値頃が実は大変な美味・・・過去経験した事ありました(そのお店閉店してしまいました・残念)。 >Stove の上に Percolator ・・・ポコポコと沸騰した湯が回り始めたらすかさず弱火の方にずらして音が出さずに珈琲泡だけが循環するようにすると珈琲の香りが濃くなる頃にはアク味のない、美味しい珈琲になります 添付の動画も拝見しましたが・・・こうした作法があるのですネ~!火にかけて終わりってわけにはいかない・・・(^^ゞ アク味の感覚が難しいと思います。奥が深いです。 >今は灯油 Stove を使えなくなりましたので Percolator の出番は殆どなくなってしまいましたが(T_T)……。 中々環境や事情で使えない事あります。 >脂っぽい野外料理を食べた後に飲む珈琲ですから酸味のある珈琲ではなく、苦みとコクのある珈琲が Better です コーヒーのテイストがその場に合うか?も大事と思います。想うとこれまでの経験の殆どが市販ブレンドをEASYに沸かしてです(笑)。 >野外料理は材料を持ち込んで調理するまでに新鮮さが失われていますし、季節によっては傷み始めるものですので、お腹を壊さないためにも火を通さない料理はしません そうですネ・・・レタスとかあっという間にシナシナですし・・・気温がとても影響します。学生時代に夏場のキャンプで食あたりしてしまった友人がまさに仰るパターンでした。数日寝込んでましたね~。 >甘みを抑えた Apple Pie と紅茶で締め・・・東京は春日の MAMMIES AN SOURIRE が作っている Apple Pie と紅茶専門店の LUPICIA が出している TRIANGLE が好みです。 アップルパイのお店も拘りですネ。勉強になります!写真も拝見しましたがこれはパイ生地も軽く中はボリュームもあって美味しそうです。 そしてLUPICIAは我が家もお世話になってます。フレーバーティも種類が多々あって楽しいです。夏場は特に水出しでアイスティを作っていました。スッキリします。 今度近くに行く時は是非私も食してみます。 >Apple Pie に合う紅茶は青竹のような清々しさがある NUWARA ELIYA 紅茶の Streight だろうとは・・・ 本来はストレートティが好きで、セイロン・ダージリンと一般的ですがとても美味しいですネ。スリランカの紅茶も種類が多々あって、どれが良いのか?違いの分からないオトコです。テイストを多々熟知されているのですネ。 >休日に自転車で散歩する際には川の土手に座って Pet Bottle から Sierra Cup に移した水を携帯燃料で沸かし、TRIANGLE と粗目糖を放り込んで一服しています・・・ アウトドアを熟知されてる・・・もしや旅自転車(ランドナー)も嗜まれてるのではと拝察しました。峠を登り制したり、旅の合間の景観の良いところで一息コーヒーを淹れる・・・私はそちら方面ではないですが、愛好の方も存じてますので、その嗜みや喜びは格別と伺ってます。スゴイな~(^_^) >DAISO や Drug Store で買って行く山崎 Pan の Apple Cover ・・・ 今は本当に手軽でも美味しく食べれるので便利です。ちょっと甘物を外で・・・私はあんこものが好きでついそちらに走る事もあります。エクレアやシュークリームも季節によっては良いです。 >LUPICIA の滇紅 (DIANHONG) 紅茶は Milk Tea で淹れると得も言われぬほど美味しかったので 2kg も大人買い(笑) ご紹介の紅茶は未経験です。今は入手不可ですか・・・家人がミルクティ好きなのですが、飲んで無かったな・・・しまったという感じです(笑) スペシャルボリュームと素晴らしいテイストの楽しいお話ばかり!我が無知の一方で、新たな楽しみのきっかけを頂きました!比較的身近で何とか楽しめそうです。 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

noname#205014
noname#205014
回答No.5

こんばんは なってったてレース前夜のキャンプ バーベキューでしょぉー(≧∇≦)/ 肉は脂身が苦手てあまり食べませんが 牛丼、しゃぶしゃぶに使うような薄すぅーぃ肉が、 焼肉のタレが染みてカリカリに焼いたのが ご飯と一緒に(≧∇≦)/。 トウモロコシ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ を焼肉のタレで、ご飯と一緒に(≧∇≦)/ 焼きそば、にはキャベツ、人参、ひき肉で、 麺はカリカリに固めで、ご飯と一緒に(≧∇≦)/ ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )日本酒、炭酸グレープ焼酎 (≧∇≦)/レース当日は、まるごとバナナが欠かせません シーフード系は食べられません(`・ω・´) 花見、祭り、の露店、先ず、焼きそば クレープ、お好み焼き、じゃがバタ、綿飴、カキ氷、リンゴ飴 焼きとうもろこし、タコ抜きのタコ焼き・・ 終了間際の安くなった焼きそばで〆。

Marennes
質問者

お礼

こんにちは。ご回答いただき有難うございます。 >なってったてレース前夜のキャンプ・・・ バーベキューでしょぉー(≧∇≦)/ これからの時期レースも多いのでは?でも冬はオフですよネ?あ、オフロードは雪も楽しや~かな。 >肉は脂身が苦手てあまり食べませんが、牛丼、しゃぶしゃぶに使うような薄すぅーぃ肉が、 焼肉のタレが染みてカリカリに焼いたのが、 ご飯と一緒に(≧∇≦)/。 バーベキュー=厚めのハムや牛肉、一方で豚くし等も浮かびましたが、カリカリ香ばしい香りが食をそそります。 >トウモロコシ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ を焼肉のタレで、ご飯と一緒に(≧∇≦)/ トウモロコシは出店もありますけれど、つい食べたくなりますネ。ジャガイモも焼きたてをそのもまでもバター付けてもホクホク美味です。 >焼きそば、にはキャベツ、人参、ひき肉で、 麺はカリカリに固めで、ご飯と一緒に(≧∇≦)/ 焼きそばもカリカリですか!歯ごたえが良いですネ。常にご飯と一緒に・・・何故か外で食べる時は普段より少し濃い味を欲しがります。何の理由かは分からないですけれどネ(笑) >ビールで( ^^)/▽▽\(^^ )日本酒、炭酸グレープ焼酎(≧∇≦)/ レース当日は、まるごとバナナが欠かせません シーフード系は食べられません(`・ω・´) 屋外で、しかも日中に呑む酒は美味しい一方で妙に酔いがまわるのが早い?大して呑んではいないですがいつもよりちょっと感じることがありました。 バナナは簡単に取れる栄養食で便利ですよね。シーフード系苦手?ではお魚や貝類、エビ、イカぽっぽ等もでしょうか・・・。でもお肉料理だけでも十分なメニューです。 >花見、祭り、の露店、先ず、焼きそば・・・タコ抜きのタコ焼き・・終了間際の安くなった焼きそばで〆。 あらら・・・やっぱりタコもダメですか。でも露店の菓子や簡単な料理は何故か心惹かれます。クレープは私あんまりですけれど、周囲やお客さんには人気みたいです。以前会社の秋祭り?みたいな催しの役員をした時、売り上げで(1)焼き鳥、(2)クレープ(3)ポップコーン(4)焼きそばでした。(1)は子供のより大人の酒飲みのせいもあったのですけれどネ。 写真も中々ふっくらボリュームがありそう・・・甘いものが食べたくなりました。外でコーヒーとでも美味しい。 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

焼き芋は出てしまいましたので、ごま団子。

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただき有難うございます。 >焼き芋は出てしまいましたので、ごま団子。 焼き芋は人気です。ごま団子・・・!あ~ありますネ。暫く食べていませんでした。そう・・・美味しいです。あんこものが好きなのですが、これは案外食べてません。ついおはぎ(あんこやごま、クルミ、づんだなど)を好んでるせいか・・・。でも結構難しくないでしょうか?硬くなるなど?前食べたのがたまたまだったのか? 以前、絶賛の焼きプリンのご紹介を頂きましたが、お料理が得意なのですネ。家人に作ってもらうか?いや近いうち自分でやってます(汗) 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは^_^。 やっぱりおにぎりです。 鶏の唐揚げに赤いウィンナー、 海苔入り玉子焼き。 小高い公園で、 心地よい風に吹かれながら。

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご解答いただき有難うございます。 >やっぱりおにぎりです。 しっかりと定番ですネ。サンドイッチの印象も?あったのですが・・・ご飯ものはどこかホッとして、しっかり食べれる感じがします。 とはいえ私はサンドイッチも好きです(汗) >鶏の唐揚げに赤いウィンナー、海苔入り玉子焼き。 唐揚げは定番ですが、冷めても美味しく食べやすいです。赤いウィンナー・・・子供の頃タコさんウィンナーをねだって行楽や運動会でイッパイ作ってもらった事あります。タッパを空けるとタコだらけ・・・手間かけさせてしまいました(汗) 海苔入り玉子焼きは、たまごが食べれなくなる直前まで普通に美味しく食べていました。たまごに海苔 が入るだけで風味がまた良くなります。あ~あんなに大好きだったのに・・・悔しいです。家人も大好きで私以外で喜んで食べてます(泣) >小高い公園で、心地よい風に吹かれながら。 これからの時期は特に良いですネ。秋晴れの空にさっとそよぐ風が心地よいです。ご近所やいろいろ楽しまれる場所があるのでしょうか・・・。 私は小高い公園ではないのですが、その昔勝鬨橋の近くの仕事の関係で、秋の時期よく川沿いのベンチで橋を見ながらお昼のおにぎりや弁当を食べてました。妙にその時だけは和み、ちょっといい気分でしたネ。 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

焼き芋 …はスイーツになるのかな?

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご回答いただき有難うございます。 >焼き芋 石やき~いも~いも!(私の過去のおいも屋さん、これしか言わない)のアナウンスで軽トラで販売しているところを買いに行きました。特に気温が下がってくると、ホクホクアツアツとお味が嬉しいです。 後は子供の頃ですがキャンプや親戚の家の雑草を焼く時(農林業)に芋を焚火に入れて食べてました。これがまた美味しく芋の甘味や皮のちょっと焼け過ぎ?も堪らないです。それと加工品ですが干し芋も網にのせて食べたりもしました。芋の季節ですネ~(笑) 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

Marennes
質問者

補足

こんにちは。もちろんOKです! 取り急ぎ、スミマセン。

回答No.1

「サンドウィッチ」と「ザッハトルテ」 中身は玉子&ツナマヨ 運動会=おにぎり弁当と早生のミカンが定番だったので、サンドウィッチに憧れます パンはポンパニッケル そしてデザートはカヤヌマのザッハトルテ 渋めのブラックコーヒーと一緒に 普段は不精してネスカフェです

Marennes
質問者

お礼

こんばんは。ご解答いただき有難うございます。 >「サンドウィッチ」・・・中身は玉子&ツナマヨ・・・運動会=おにぎり弁当と早生のミカンが定番だったので、サンドウィッチに憧れます たまごが食べられなくなるまでは大好きでした(悔) 運動会の時期・・・私はおにぎりと串カツが印象に残ってました。サンドイッチはいろいろ中身にバリエーションがあるとまた楽しいですネ。どうしてもお腹に溜まって力が出るのはご飯もの・・・となってますが、サンドイッチもまた食べておいしく楽しいものです。 >パンはポンパニッケル(またはプンパニッケル) また渋いのがお好きで!重めのドイツパン。噛みしめて味わいます。これでサンドイッチも美味ですネ(家人に作ってもらった事あります)。暫く食べてませんでした。大体は白い食パンやライムギ混ざったパンなどですが・・・驚きでございました。 >そしてデザートはカヤヌマのザッハトルテ・・・ 私的贅沢だな~と思います。温かいコーヒーがあるとまたホッとして良いですネ。 外で甘物を食べるので好きなのが私もあります。団子とかおはぎとか・・・普段家で食べるより妙に美味しく感じ食が進んでしまいます。気分のせいでしょうか。妙に美味しく感じます。 美味しいご紹介、有難うございました m(__)m

関連するQ&A

  • バランスの良い食事

    1食分の食事中で、赤・黄・緑の割合をどれくらい摂れば、バランスの良い食事と言えるのか知りたいのですが・・。 また、お弁当箱の形で、主食・主菜・副菜の割合もお願いいたします。

  • 献立作成について

    ヘルシー弁当を作ろうとしています。 ・エネルギー500~600kcal ・たんぱく質20~25g ・脂質20~25% ・塩分2g以下 主食、主菜、副菜(3種類)です。 おすすめのレシピや本、インターネットサイトなどないでしょうか。 教えてください。  お願いします。

  • この食事メニューで1週間瘦せる?

    朝食 ヨーグルト1/2パックとブラックのコーヒー 昼食 サラダだけ 夜食 主食,副菜,主菜しっかりと食べる この食事メニューで1週間,10㎏か5㎏瘦せると思いますか?

  • 生理前の嗜好

    教えてください。 生理が始まってから排卵日あたりまでは バランスのいい食事を取りたいという気持ちになって 食欲もコントロールがしやすいのですが、 (主食、主菜、副菜、副副菜といった和食中心) 排卵日あたりよりやたらと乱れてきます。 麺類(うどん、ラーメン、焼きそば)が欲しくなり 量もかなり食べないと満足できません。甘いものも油ものも ほしくなります。 どうしてでしょうか? また、こういう時期はどういったものを食べたらいいでしょうか?

  • 心斎橋 梅田付近のスイーツ

    7月18日(祝)に大阪心斎橋、梅田、なんば付近に遊びに行きます。お昼は大阪名物のたこ焼きなどを食べようと思いますが、小腹が空いたときに食べられるおいしいスイーツのお店を探しています。好みとしてはワッフル、クレープ、パフェなどの洋風のお菓子(生クリーム系)なのですが、和菓子も大好きです!大阪のこの付近ならこのお店!!というところがあれば教えてください☆よろしくお願いします!

  • 減量アドバイス

    夜勤なんですが、起きて出かける前に夕飯食べて(主食、主菜、副菜、汁物)大体一時間半後に仕カップ焼きそば食べてから仕事して二時間半後の休憩で豆大福とプロテイン食べて、また二時間半後に昼休憩で弁当(主食、 主菜、副菜)食べてその後終わりまで何も食べず日によるけど2時間から3時間後にプロテイン飲んで一時間半後に家につくんです 寝る前にスピンバイクで30から40分程度心拍数の60%で走るのって減量しますか? スピンバイク前か後にプロテインとバナナ食べてスピンバイク終わりに風呂入って寝るつもりです 休日はジムで鍛えています

  • 秋~冬…温かなお菓子やスイーツでお好きなのは…

    皆様お世話になります  m(__)m 私事ですが…さっき帰宅すると、家人が『たいやき』を食べていました(某コンビニ系列の冷凍) そこでふっと思ったのですが…温かい状態でいただくお菓子やスイーツというと何があるだろう?何を思いつくのだろう・・・? 和洋中や無国籍でジャンル問わず。ショップでいただくも、お店の購入も、ご自身の料理のレパートリーでも、『こんな感じ』、『こんなお味』、『レシピも簡単にこんな風に』等々…お気楽に好みやお気に入りをご紹介・ご披露頂ければ幸いです。 尚、勝手で申し訳なくお恥ずかしいのですが、私はこの手は特に無知で、殆どお勉強でまともな内容のお礼は出来ませんが、あれこれワイワイでそうしたものあるんだ~とした感じでいかがかと思います。BAもの設定も考えましたが、個人のお好み、お気に入りもあると思い、今回は締切とします。 愚問と存じますがお付き合い頂きたく、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m PS…私の場合ふと思いついたのが、和なら小倉あんこみっちりのたい焼き、洋ならば以前食べた某デパートにあるカフェ・ウィーンのチョコレート系の温かいデザートでした。

  • お菓子は毎日食わなくてもいいんだヨ。(゚д゚)!?

    93キロあるデブです。 (   ´・ω・`   ) 衝撃的なことをしりました。(   ´・ω・`   ) なんと、お菓子とか果物は毎日毎食食べちゃ駄目なんですね。 自分は、ほとんど毎日食うのが当たり前になっていたので、 いままで、全然くってないのになぜ太るんだろうと思ったのですが、  (゚     д゚  )!  超食ってたんですね自分。 手ばかり法で計った量とかみるとあんなちょっとでいいのかと すごく驚きました。 脅迫観念に近い感じで食べなきゃ栄養がなくて体がガリガリに なっちゃうと思って食べていたのですが、 全然、食べすぎていたのですね。 高齢で介護が必要になってきていてあまり飲まないように 言われている父が毎日酒をのんでいるので 「毎日のんじゃだめだろ!」と言っていたのですが、 父の酒と同じように、 自分のお菓子やフルーツも毎日食っていいものじゃなかったのですね。 (゚д゚)! 酒は飲みたいと思わないのですが、フルーツやお菓子は なんとなく食べたくなっちゃう。 癖がついてしまっているのですかね? (´・ω・`) なんとかしていきたいと考えてます。 どうしていけばいいでしょうか、なにか良い方法があれば アドバイスよろしくおねがいします。 手ばかり栄養法 https://www.city.settsu.osaka.jp/soshiki/hokenfukushibu/hokenfukushika/syokutokenko/column/10369.html お菓子は生活の中の楽しみの部分ですが、 思った以上にエネルギーの高いものが多いので気をつけましょう。 とはいっても、お菓子やジュースも楽しみたいですよね。 大切なのは食べ過ぎないことと、時間を決めて食べること。 食事のリズムやバランスをくずさないよう気をつけて、 一日200kcal(キロカロリー)以内を目安にしましょう。 SV(=サービング)とは食事の提供量の単位の略です。 1日分 5~7つ(SV)主食(ごはん、パン、麺) 5~6つ(SV)副菜(野菜、きのこ、いも、海藻料理) 3~5つ(SV)主菜(肉、魚、卵、大豆料理) 2つ(SV)牛乳・乳製品 2つ(SV)果物 https://www4.city.kanazawa.lg.jp/23801/syokuiku/kanazawashokujibarannsugaido/svwoshiru.html

  • 女性に質問です。

    気になる女性を食事に誘いたいのですが、気になるところかあります。 女性の好きなスイーツなど、彼女の好みに合わせて誘うのがいい!とよくアドバイスされます。 例) 彼女の好みはスイーツだとします。 そこで僕が「こんど美味しいスイーツの店あるんで行きませんか⁈」という誘いをしたとします。 彼女は多分、 僕はスイーツなんか食べないけど誘いに乗って欲しいからあえて彼女の好みに合わして誘った。 と彼女は気付くと思います。 ・それは女性からしたら、好意がバレバレですこし引きますか? ・それとも自分の好みに合わした誘い方をしてくれているので普通に誘われるより乗りやすいし、嬉しいと思えますか? 彼女に合わしてる感があるのはよくないですか? それなら普通に食事行きませんか?などの誘い方のほうが自然でいいのでしょうか? ※ちなみに気になる彼女は同じ20代の仕事関係の人です。

  • 夕食の品数

    結婚して1年半ほどですが、 基本的に夕食は自炊です。 しかし、共働きなのであまり品数を多く作れません。 主食と副菜1品、白ごはん。 または、親子丼など丼物のときは、副菜なしでおみそ汁 といった感じです。 いちおう、主食にするものは、炒め物にしろ煮物にしろ必ず野菜と肉を両方入れるようにしています。 しかし、旦那の実家では、あまりお味噌を飲む習慣がなかったことや、 朝ごはんがどら焼きやカステラだったり、学生時代のお弁当に入っていたのが のり巻きだけだったことも…というエピソードもあるほどで(;^_^A そんな家庭で育ったせいか、旦那はあまり食事にこだわりがありません。 また、小柄で一般的な男性より小食だと思います。 作る側からすれば楽なのですが、 私自身、実家の両親は共働きでしたが 夕食は主食に副菜2品、ご飯、みそ汁、お漬け物といった食事が普通だったので、 今自分が作っている夕食では、将来子どもを育てる上では良くないのかなと思ってしまいます。 共働きをしている方たちの食卓がどんなものなのか知りたいです。