• ベストアンサー

長田区 女児 事件 捜査

9月11日~23日までの間に、何故自宅から50mの場所(狭い山林)を捜索していなかったということで信じがたいです。100人を超える捜査体制で必死で探してると思っていましたが、今回の警察の探し方で信頼に値しますか?

• 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202415
回答No.5

naka2915の再回答です。 犯人が黙秘していますので、いつの段階で遺棄したのか不明ですが、手抜き捜査であるコメントも あるのは確かです。 警察の捜査は、密に行われていると思います。が、一度、犯人宅を捜索していますね。 そこで、なにか、警察が感じなかったのかは残念です。 軽度の知的障害があるようですし、人間的に以前から、マークしていたなら、防げたのではと悔いてなりません。 あなた様の、訴えも理解できます。が、その際には、すでに殺害されているわけです。たばこや診察券を どういう意味で入れたのか、謎です。 こんなむごいことをしたなら、せめて、黙秘をせず、真意を語って欲しいです。 警察の探し方で信頼に値しますか?  → 警察の捜査は、頭が下がる程、必死でされています。ここは、信頼し続けたいですね。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も今回に限らず、脱走されたり、冤罪も多いですし、日本の警察は、優秀だという言葉は崩壊したのかと思っていました。 が、自らが、先日、息子の幼稚園のみ同じだった(息子が小学校から、私学に通ったので)女の子の父親に脅迫されました。 友人の弁護士に相談したら、即、警察に連絡しなさいとのことで、私の勤務先、自宅を長い間、警備してくださいました。 家もそう遠くないため、被害届は出しませんでしたが、やはり、日本の警察はよくしてくださるという感覚が戻りました。 今後も油断せず、何かあったら、即、110番してくださいと、おっしゃってくださいました。 私事になってしましましたが、今回の件も、犯人も逮捕されましたし、不手際があったとは感じませんでした。 ただ、最悪の結果、また、小学校一年生のお子さんをバラバラになんて、親御さんのお気持ちを思うと心が痛みます。 昨今、あらゆる手段の犯罪が増え、巧妙化し、警察も、捜査方法を追いつけていくためには大変な努力をされていると思います。

oshietejoe
質問者

お礼

回答有難うございます。 日本の警察に全体に対する批判質問などではなく当該事件についての質問です 私は、それでも(生死が不明だったわけですから。)150mの小さい雑木林なら探すべきだったとしか考えられません。われわれ大人がこの子に対して最善ではなかったと思え残念に思います。

回答No.3

女の子が生きてる前提なら、あんな所は探さない 大人でも立ち入る場所ではないよ、立ち木に手をかけて体を支えないと滑り落ちそうな斜面で、上には道路が無いので過って落ちる事もないし  

oshietejoe
質問者

お礼

回答有難うございます。

• marbleshit
回答No.2

またしても冤罪事件の臭いがプンプンです。

oshietejoe
質問者

お礼

回答有難うございます。(診察券は出来すぎですよね。知的?)

• dondoko4
回答No.1

探しました。それにしても、容疑者、何で診察券を死体と一緒に入れておいたのだろうか。

oshietejoe
質問者

お礼

回答有難うございます。