• 締切済み

訳お願いします。

始めまして! 訳お願いします。 アメリカの源泉徴収票の gross pay. と wages tips other comp を 教えてください。

みんなの回答

• SPS700
回答No.3

1。w-2は何ですが?  仕事先から本人に支払った給与額がいくらで、それから源泉徴収にいくら引いたという証明書です。毎年一月頃来ます。 2。w-2ですと税込収入はわからないのですか?  税込というのが、支給全額と言う意味ならわかるはずです。 3。gross pay. とwages tips other compを教えてください。  gross pay 支給総額  wages tips other comp(ensation) 給与、チップ、その他の収入 と言う意味です。

• ybnormal
回答No.2

税制上日本語でどういうのかわかりませんが、Gross payというのは会社から受け取った全給与額(ボーナスなど含む)で、これには税金なども含まれています。俗にいう「額面」というやつで、Googleで日本の源泉徴収票を見た限りでは「収入」とか「支払金額」がそれに相当するかと思います。一方、Wages, tips, other comp(compensation)は実際に課税をされる金額で、「課税所得」とでもいいますか。 Gross payから健康保険や401kなどへの貢献を差し引いたものがWages, Tips, Other compです。 W-2に記載されているのはWages, tips, other compで、Gross payは記載されていません。

kurekota
質問者

お礼

ありがとうございます。 w-2は何ですが? w-2ですと税込収入はわからないのですか? 教えてください。

• marere
回答No.1

gross pay:給与総額 wages tips other comp(ensation):年間の総収入 みたいです。

kurekota
質問者

お礼

ありがとうございます。