• 締切済み

Facebookで名前が誤記された

最近、Facebookで小生の漢字名の名前が別字に誤記されて入信があります。原因がわかりません。訂正方の連絡先もしくは訂正を当方で出来るなら,方法をご教示いただければと思います。

みんなの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

過去記事を参照して、試してください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7744365.html

関連するQ&A

  • Facebook名前表示変更について

    こんにちは。 Facebookに登録したのですが、自分や相手先に自分の名前が漢字で表示されていて、 ローマ字に変更したいのですが、方法がわかりません。 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 建築確認及び検査済書の誤記訂正について

    建築確認申請後に工事完了し検査済書を受け取りました。 その後に申請者の名前の漢字の誤記が分かり、訂正の依頼をしましたが、すでに検査済書を発行の上で受け取りまでしているので出来ないと言われてしまい困っています。 何か訂正する事が出来ないのでしょうか。 建物は、4号建物(一戸建て住宅)で、審査は市役所です。

  • Facebookの名前表記の変更

    Facebookに漢字で名前を表記してしまいました。外国の友人が多いので、英文表記に変えたいのですが、方法はありますか?

  • 名前の誤記について

    すいません教えてくださいm(._.)m 現在転職活動中です。先日、希望した企業から内定をいただき、1月から出社予定です。 内定先からは、基本メールで連絡がくるのですが、毎回わたしの漢字 が間違っています。 (紗希→沙希になっているようなイメージです) メールで間違えられるのは問題ないのですが、今後送られてくる入社前の書類等もその名前で登録されてしまうと、人事の方が二度手間になってしまうのではないかと不安です。 前にいた会社でも同じようなことがあり、入社時人事の方に迷惑をかけてしまったので早めに指摘しておきたいです。 メールで失礼のないように名前の間違いを指摘したいのですが、どのように書けばいいでしょうか… すいませんが教えてください。

  • Facebookの名前変更(漢字→ローマ字)につい

    FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を 漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。 こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった) (http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?order=DESC&by=datetime) 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? 現状↓ ■アカウント設定→名前→変更 フルネーム表示:ローマ字 名        :ローマ字 ミドルネーム  :なし 姓        :ローマ字 別名       :ローマ字 ■ホーム 自分の写真の横に漢字の名前 その下にプロフィール変更の文字 ■プロフィール ローマ字(ローマ字) ■友達のところにコメントを書き込みした時 漢字 ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。 (http://okwave.jp/qa/q5848634.html) どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • FACEBOOKのお誘いメール停止方法???

    FACEBOOKのお誘いメール停止方法??? 先日、FACEBOOKに登録しました。その時、HOTMAILのアドレス帳を利用し、FACEBOOK(友達)へのお誘いメールを送信したのですが、無関係(会社関係など)な人までお誘いしている状態になっています。小生が何も確認せず、一括送信のようなアクションをとったのが原因だと思われます。 ただ、無関係な人のところに、毎週毎週FACEBOOKよりお誘いメールが届いているらしく、困っています。ヘルプを確認しましたが、初回にHOTMAILなどのアドレス帳から送信したリクエストの削除・取り消し方法が確認できません。また、どうしてもFACEBOOKへの問い合わせ先がわかりません。どなたか解決方法をご教示願います。よろしくお願いします。

  • Facebook 検索できない&プロフ名前登録

    一週間前Facebookに登録しました。 しかしもう一つのアカウントから自分を友達検索しても引っかからず困っています。 いつか海外の古い知人に気付いて欲しいという希望があり、名前をアルファベットで登録。 ◯を自分の本名アルファベット表記、三角部分を知人の名前アルファベット表記にしています。 名前◯◯◯◯ 苗字◯◯◯◯+△△△△ 検索欄に全て打ち込むと私だけ表示されるけど、◯の部分を打ち込んだだけでは同姓同名の人が表示されるだけで(漢字表記含む)私のアカウントが検索にかかりません。 また、ログインしても上部中央寄りにフルネームが表示されず、名だけが表示されています。 例えば「Tarou Tokyo」と登録しても「Tarou」しか表示されません。 そこをクリックするとプロフィール欄に飛びますが、そこでは全て表示されています。 これは正常なのでしょうか? 他人からどう見えているのか確認するためにもう一つアカウントを取得。 すると先に書いたように検索にもかからないと判明し、現在は一旦利用解除しています。 音信不通の知人が気付いてくれればという僅かな望みがあるので、何とか上手く登録できればと思っています。 上記2点、原因がお分かりの方いらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • Facebookの名前の変更について

    Facebookを以前から使っていますが、実名で登録していなかった為、ちゃんと実名で登録しなおそうとしていますが出来ないです。 アカウント設定 ↓ 名前(編集) ↓ フルネームの所までいきましたが フルネームの部分が自分で入力出来ないようになっていて、 選択しか出来ないです(名字と名前をどっちを先にするかの選択) 変更する方法をご存知の方でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • facebookの友達検索で出ないようにしたい

    facebookの名前を英語で登録しているのに、漢字で検索したら出てきてしまいます。 登録名の英語でしか検索できないようになりませんか? 変わった名前なので、漢字のフルネームで検索すると同姓同名がおらず、 会社関係などで見つかってしまうのが嫌です。 読み方が変わっているので、英語で登録したのですが、 試しに漢字で友達検索をしたら普通に候補として出てきました(表記されている名前は英語でした) 全ての設定や友達申請も制限していますが、 プロフィール写真は友達以外にも表示されてしまいます。 Facebookをやっていることさえ知られたくないので英語で登録したのですが、 なぜ漢字検索で見つかってしまうのでしょうか。 読み方の近いものが候補に上がって来るのでしょうか? こちらが登録している名前をローマ字で打ち込まない限り、 友達検索に上がって来ない方法がありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • サルにもわかるfacebook

    facebookをやろうと思うのですが、 目的として、 バングラデシュで仕事をしたいので、友人(人脈)を作りたい、ということです。 私の知っているのは、同じ名前、出身校で名前を検索して、知っている人へ連絡するということ で、 まったく知らない人と知り合う方法がわかりません。 facebookはそのような目的には合わないのでしょうか? そもそもfacebookの利点をよくわかっていません。 なんでエジプトでfacebookを通じて大勢のデモが行われたのか、 同じ名前、他の共通点だけで連絡してたら不可能ですよね。 やさしーく教えてくださる方、よろしくお願いします。