• 締切済み

adobe reader 11.0.09について

管理者以外のユーザーでadobe readerのアップデートファイル(.msp)を インストールしようとすると、11.0.09からユーザーアカウント制御が出て 管理者のユーザー名とパスワードを求められました。 11.0.08をインストールした時は、管理者以外のユーザーでもユーザー アカウント制御は出ずに更新できたのですが、何か変更があったのでしょうか。 ※自宅で使用しているパソコンでマルチユーザーで使用しています。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

#1です。 >管理者のユーザー名とパスワードを入れるのが手間ということもありまして・・・。 解除する方法はありますけど、セキュリティのレベルを落とす行為なのでお奨めできません。 手間だと思うかも知れませんが、最低限のセキュリティを保持するためだと思ってください。

• Hoyat
回答No.1

>アカウント制御は出ずに更新できたのですが、何か変更があったのでしょうか。 インストールの可否を制御するのはOSであって個々のアプリケーションの仕様ではありません。 ですから、仮に変更があったとしてもそれはOS側の話で、Adobe readerの仕様が関係している事ではありません。 ただ、そんなにちょろちょろ変わることでもないので、以前の更新の時には「たまたま管理者でログインしていた状態だった」アカウント制御はあったけど「忘れた」とか言うオチだと思いますよ。

hipopo0001
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 管理者でログインしたのは、パソコンを購入したとき(2年前) 位だったもので、パソコンを使用するときは、一般ユーザーで ログインしておりましたので、どうしてかと思い質問をさせて いただきました。 管理者のユーザー名とパスワードを入れるのが手間ということ もありまして・・・。 ご教示ありがとうございました。