ディアブロ3の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ディアブロ3は、ウィッチドクターというプレイキャラを使って楽しめます。
  • オンラインプレイも可能で、ドンパチドンパチやることができます。
  • 風来のしれんやモンスターハンターが好きな人にもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディアブロ3はどのように面白いのですか?

教えてください ディアブロ3というゲームが面白いと聞いたので購入しプレイし1週間ぐらいになります そこで質問なのですが、このゲームはどのように楽しめばよいのでしょうか? (決して批判や悪口を言っているわけではないことを訂正しておきます) まず、1と2はやったことがありません プレイキャラは見た目でウィッチドクターを使っています 現在レベルは14です 現在このような状況ですがどこがどのように面白いのかわかりません WDを選んだからでしょうか? (調べたところディアブロ最強キャラとありましたがまだ実感がありません) 戦い方に問題があるいのでしょうか? (吹き矢シュシュシュ、後ろ回転、吹き矢シュシュシュ又は毒ガエルピョンピョン、死に犬にお任せ) オンラインをやれば面白さが変わるかと思いやってみましたが会話もなく ドンパチドンパチやるばかりでした 風来のしれんが好きな人にははまるらしいですがやったことありませんし… モンスターハンターはかなりはまりました 使用武器は、双剣、大剣、太刀でした (じゃーモンスターハンターやれ!という意見は受け付けません) フレンドプレイも不可能です(ほかの友達はコールオブデューティーに皆ハマっているので誘えませんし) こうやると面白いよというアドバイスありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

スキルや装備を工夫して敵を蹴散らす 敵を倒して強力な装備品を手に入れる といったことを楽しむゲームだと思います。 スキルの選択肢はレベルが上がるにつれて増えていきますし 装備品の品質も先に進むほど強力になっていきますが、 スキルリストで未開放のスキルを見ても 将来的に楽しくなりそうに思えないようでしたら 別のクラスで始めてもいいと思います。 強さの議論は全クラスやりこんでいる人達の間での話だと思うので あまり気にしなくてもいいでしょう。 国産の狩りゲーと違い強力なアイテムの入手チャンスはボス以外にも多くあるので ある程度装備が揃ってくれば隅々まで探索するのが楽しくなると思います。

SHINxYOU
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありません つまり、スキルを上げることとレアな武器を見つけることが 面白いゲームということでしょうか・・・ 別のクラスでやってみたいと思います ありがとうございました