ディアブロ3の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • ディアブロ3は、ウィッチドクターというプレイキャラを使って楽しめます。
  • オンラインプレイも可能で、ドンパチドンパチやることができます。
  • 風来のしれんやモンスターハンターが好きな人にもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディアブロ3はどのように面白いのですか?

教えてください ディアブロ3というゲームが面白いと聞いたので購入しプレイし1週間ぐらいになります そこで質問なのですが、このゲームはどのように楽しめばよいのでしょうか? (決して批判や悪口を言っているわけではないことを訂正しておきます) まず、1と2はやったことがありません プレイキャラは見た目でウィッチドクターを使っています 現在レベルは14です 現在このような状況ですがどこがどのように面白いのかわかりません WDを選んだからでしょうか? (調べたところディアブロ最強キャラとありましたがまだ実感がありません) 戦い方に問題があるいのでしょうか? (吹き矢シュシュシュ、後ろ回転、吹き矢シュシュシュ又は毒ガエルピョンピョン、死に犬にお任せ) オンラインをやれば面白さが変わるかと思いやってみましたが会話もなく ドンパチドンパチやるばかりでした 風来のしれんが好きな人にははまるらしいですがやったことありませんし… モンスターハンターはかなりはまりました 使用武器は、双剣、大剣、太刀でした (じゃーモンスターハンターやれ!という意見は受け付けません) フレンドプレイも不可能です(ほかの友達はコールオブデューティーに皆ハマっているので誘えませんし) こうやると面白いよというアドバイスありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

スキルや装備を工夫して敵を蹴散らす 敵を倒して強力な装備品を手に入れる といったことを楽しむゲームだと思います。 スキルの選択肢はレベルが上がるにつれて増えていきますし 装備品の品質も先に進むほど強力になっていきますが、 スキルリストで未開放のスキルを見ても 将来的に楽しくなりそうに思えないようでしたら 別のクラスで始めてもいいと思います。 強さの議論は全クラスやりこんでいる人達の間での話だと思うので あまり気にしなくてもいいでしょう。 国産の狩りゲーと違い強力なアイテムの入手チャンスはボス以外にも多くあるので ある程度装備が揃ってくれば隅々まで探索するのが楽しくなると思います。

SHINxYOU
質問者

お礼

回答遅くなりまして申し訳ありません つまり、スキルを上げることとレアな武器を見つけることが 面白いゲームということでしょうか・・・ 別のクラスでやってみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • モンスターハンターポータブル2nd Gで

    モンスターハンターポータブル2nd Gで 回避性能+2  罠師  早食い  +α のスキルが発動する装備はあるでしょうか? 回避性能は+1でもかまいません 武器は大剣、太刀、片手剣、ハンマーならなんでもいいです ご存知の方がいたら教えてください よろしくおねがいします

  • モンスターハンター3rd

    についてです。 昨日初めてモンスターハンターをプレイしましたが初心者のため悪戦苦闘中です。 最初に武器をランスで設定しましたが後から双剣や太刀に変更はできないのでしょうか? あと初心者はこうした方がいいなどアドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたしますm(__)m

  • モンハン

    モンスターハンターで下位フルフルまでは余裕なんですがそのあとからはぜんぜんかてません 友達にテクニックをもっとつけろといわれました どうやってテクニックをつければいいですか 武器は主に双剣か太刀です

  • モンスターハンター3の大剣について質問です。

    モンスターハンター3の大剣について質問です。 初めまして。大剣使いです。 それぞれのボスに一番適している大剣を教えて下さい。 HRは68で、ほとんどの大剣は持っています。 スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技を付けています。 覚醒属性は無しとして、それぞれのボスに一番適した大剣は どれになりますでしょうか? 単純に一番攻撃が通る武器とでもいいましょうか。 例えば、ドスジャジャギィなら焔剣リオレウスですか? それとも雷迅剣ラギアクルス剛ですか? それとも一番攻撃力の高いグレンウォルですか? こんな感じでそれぞれのボスに一番適している 大剣を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • MH2Gの武器について質問があります(`・ω・´ )

    MH2Gの武器について質問があります(`・ω・´ ) 今まで太刀を使っていたのですが、友達も太刀使いなので違う武器に変えたいと思っています! 私はまだ初心者なので比較的扱いが簡単な物がいいので、今考えているのが大剣か双剣なんですけど、、、 ただ大剣は雑魚敵になかなか上手く攻撃を当てることができないんです。 ガードも今まで使ったことがなくて、ここぞという時にガードできません(´・ω・` ) 双剣は後々強いモンスターだとガードできなくて危険だよと友達に言われます。 基本的にアクションが苦手な私だったらどちらが向いているでしょうか?? または他にオススメの武器があれば教えていただきたいです!! ちなみに今はリオレウス&リオレイアで積んでます。 キリンは近付くのが怖くて弓で倒しました( ; ; )

  • モンスターハンターG系で簡単なの教えて!

    モンスターハンターGをプレイしたのですが、難しくて先に進めなくなりました。3Dフィールドを走り回って、アイテムを採取したり、装備を良くしたり、モンスターを倒したりと言う要素は気に入っているので、よく似た他の簡単なゲーム知りませんか? 操作性が良い方が好みです。モンスターハンターGは、キャラのモーションがトロくて、イライラ・・。

  • モンハンの会心率と手数の多さの関係性について

    モンハンの会心率と手数の多さの関係性について 「片手剣や太刀など手数の多い武器は会心と相性がいい」と よく聞きます。理由は「手数が多いと会心の数も増えるから」 ということですが、本当にそうなんでしょうか? 会心の数が増えた分だけ当然会心ではない数も増えていて、 トータルとしては武器種や手数の多寡にかかわらず同じ割合で 会心が発動するので、実際はそうはいえない気がします。 同じ割合で会心が発動するなら、上乗せされるダメージ量は むしろ手数の少ない武器の方が多いと考えられます。 大剣やハンマーは攻撃一発のうちで会心の影響するダメージ (物理ダメージ)の部分が大きいですが、その一方で太刀や 片手剣は会心と関係のない属性ダメージの部分が比較的 大きいからです。 つまり、手数の少ない武器(=物理ダメージメイン)の方が 会心と比較的相性がいいということになってしまいます。 逆に、手数の多い片手剣や太刀は前述の理由で大剣や ハンマーに比べると会心の恩恵を受けにくいので、会心率に そこまでこだわる必要はないと考えられることになります。 もちろん、作品によって平均的な武器倍率の大小があるので 武器種にかかわらず会心率UPが絶対的に有効になるという ことはありますが、上でいっているのはあくまで武器種間で 相対的に考えた場合です。 会心率と手数の多さの関係性について皆さんはどう考えていますか? ※「抜刀術【技】があるから大剣やハンマーは会心率などどうでもいい」 という回答が予想されますが、抜刀術は特例なのでこの質問では 除外して考えてほしいと一応、念を押しておきます。 MH3 モンハン3 モンスターハンター3 MHP2G モンハンP2G モンスターハンターP2G

  • 聖剣伝説DS

    聖剣伝説DSってマルチプレイとかで数人が同時にプレイする事って可能でしょうか? チルドレンとヒーローのふたつがあるようなのですが、二つとも同時にプレイできますか? あと、モンスターハンターやソーマブリンガーのように、他の人と同時に協力プレイできるゲームってDSでありますか?

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • モンスターハンター2の装備について

    モンスターハンター2をプレイしています。 一応ハンターレベルはギリギリで一番上まであげました。 そこで質問なんですが、 私は双剣使いにしようと思っているんですが、防具は何をつければ良いでしょうか? 皆さんのお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。