• 締切済み

接着芯にも、のりしろは必要?

お世話になります。 一般的な布を使って、簡単な手提げバッグを作ろうと考えております。 布は、各1cmをのりしろにする予定ですが、 接着芯にも、同じ1cmののりしろが必要なのでしょうか。 それとも、接着芯に関してはのりしろ不要で、型紙とまったく同じサイズで断裁すればいいのでしょうか。 アドバイスくださいますようお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 縫い代ですか? 接着芯には、いらないんですが はがれてきたりするのが嫌な場合 縫い代を取って縫いこんでしまうほうが 丈夫ですね

worry2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「のりしろ」ではなく「縫い代」です。 失礼いたしました。