• ベストアンサー

韓国でスポーツするなんてどうかしてませんか?

バドミントンの怪しい風って何ですかね。 変な風なんかあったら試合にならんでしょうに。 そもそも、韓国でスポーツするなんてあまりに危険すぎませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.5

韓国は、国際的なスポーツ・イヴェントを開催するには、まだまだ、未熟な国です。 ホスト国の資格はありません。 自国の好成績のためには、かなり、あこぎなことをします。 「2002サッカーW杯日韓共催大会」の八百長の件では、多くの有力チームが煮え湯を飲まされました。 彼らは、未だに、韓国を恨んでいます。 「ソウル五輪」も酷かったですね。 その他、他国開催の大きな国際大会でも、たびたび、醜態を演じています。 そのような韓国の言動を見ていると、「まだまだ、先進国にはほど遠いな・・・」と思います。 いつになったら、まともな国になるんでしょうね。 神さまは、日本があまりにも恵まれ過ぎているので、それを相殺するため、隣に、韓国という碌でもない国を置いた・・・。 そんな神話が、信憑性を伴って蘇ります。

oshietejoe
質問者

お礼

やはりそういう意味なんですよね。違法行為平気でやる国なんですよね。回答有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

弁当にサルモネラ菌が混入していた。 エレベーターが故障して12階まで歩かされた。 シャワーからお湯が出ない。 エアコンがなかった。。 >そもそも、韓国でスポーツするなんてあまりに危険すぎませんか? なんて話を聞くと確かにそう思う。 >バドミントンの怪しい風って何ですかね。 勝てば官軍。勝つためならなんでもする。 そんなお国柄のようですから。 http://ameblo.jp/koramu/entry-10041289614.html

oshietejoe
質問者

お礼

確かに危険極まりない国ですよね。賛成します! 回答有難うございます。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

韓国に限らず、バドミントンの場合結構あるようです。 屋内競技の場合は仕方ないとしか言い様がないのですが、今後改善されるべきですね。 >そもそも、韓国でスポーツするなんてあまりに危険すぎませんか? 確かに今の日本人にとってはアウェー感ハンパ無いかもしれません。 ゆっくりでも偉い人たちの話し合いとか文化交流なんかで溝を埋めないと、やりにくい環境のままですよね。

oshietejoe
質問者

お礼

確かに、韓国は、スポーツ大会で、旭日旗だの慰安婦だの竹島だのとんでも歴史を捏造して嫌がらせする意地汚い国なことは確か。一方的に仕組んでくる嫌がらせに対処する方法なんてありませんね。拉致して人質にしているような国と同じレベルなんです。 韓国人選手(野球・サッカー・バレー・ゴルフ・格闘技他もろもろ)は日本でちゃんと活躍できる状況にあるけれども、日本人がダメだする根拠は結局、歴史捏造(勝手な思い込み)にあるわけですから日本から歩み寄りするとクセになりますね。(ますます付け上がって来るという意味) 回答有難うございます。

  • aakuma
  • ベストアンサー率30% (131/423)
回答No.3

環境の悪いとこでの試合 自国が勝つための違法行為 そんな国での試合は嫌ですね 国の威信をかけたの裏返しのような気がします さらにエスカレート 危ないことも(食事の危険性とか聞きます) 日本人も少しスポーツに関して 紳士的(潔癖)スポーツマンシップを求めすぎる所もあります。 日本でのバレーボールの試合も あの応援はどーよと思うとこもあります 昨夜のバレーボールの試合 あれが普通ですね。 正々堂々が基本ですよね

oshietejoe
質問者

お礼

自国が勝つための違法行為ですよね。 回答有難うございます。

回答No.2

  危険な事はないと思うが................ ただ、食事は気をつけたほうが良い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000001-xinhua-cn サルモネラ菌、賞味期限切れ 韓国で試合をしても良いが、韓国人と戦ってはいけない。 なぜなら、アンフェアーだから  

oshietejoe
質問者

お礼

韓国伝統のサルネラ入り弁当なんか食わされたら死ぬかも知れません。回答有難うございます。

回答No.1

>>韓国でスポーツするなんてあまりに危険すぎませんか? ん?誰か危険な目にあって死傷とかしてましたっけ?

oshietejoe
質問者

お礼

死傷しなくてもプレイを妨害する挑発行為にはいろんな危険行為に発展しかねません。実際 武道で危険な反則技なども。。そういうことがしまいには乱闘になるでしょうし危険です。

関連するQ&A

  • 韓国はパワー系スポーツは弱いですか?

    韓国は野球やサッカーと言った球技は日本と互角のレベルですが アメフトやラグビーと言ったパワー系スポーツは弱いのでしょうか? アメフト日本代表は、アメリカ>>カナダ>>日本、というように世界3強と言われています。 韓国と試合をすると、ダブルスコアは当たり前、一昔前はトリプルスコアなんてざらでした。 ラグビーは言うまでも無く、日本は先日南アメに勝ってW杯3勝し、世界ランクも9位まで上昇しました。 ラグビーW杯予選でも韓国は日本に勝てず、W杯に1度も出場した事がありません(日本は8回出場) 韓国はパワー系スポーツは弱いのでしょうか? 日本人は縄文の血統があるからパワーがあるのでしょうか?

  • 韓国はスポーツエリートしかスポーツすることが許され

    韓国はスポーツエリートしかスポーツすることが許されず底辺が広くないて言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 韓国怪しい

    先日韓国で行われたバドミントンのアジア大会での風により、日本の田児選手が格下の韓国人選手に負けたこと。 皆さんはどう思いますか? 僕は韓国が不正をしたのでは?と思います。 根拠は、相手が格下ということ・2ゲーム目で向かい風で、コートチェンジした3ゲーム目も向かい風だったということです。

  • スポーツ観戦とナショナリズム

    国際試合などでスポーツ観戦している人を観察すると 自国の選手の応援を通じてナショナリズムを強めていないでしょうか。 国際試合はある種の代理戦争になっていないでしょうか。 過剰にスポーツ観戦にのめりこむことは危険ではないでしょうか。

  • 見ていて、“あ~ぁ”となってしまったスポーツは何?

    スポーツの試合を見ていて、思わず、“あ~ぁ”となってしまったことがありますか? それは、どんなスポーツの試合でしたか? 最近、“あ~ぁ”の場面が結構ありましたね! 相撲、バレーボール、スケート、野球・・・ 皆さんが、“あ~ぁ”となったのは、どんなスポーツのどんな試合でしたか?

  • 韓国の翻訳

    手紙を書きたいと思います。 ハングルに翻訳して頂けないでしょうか・・・ スポーツ選手にです。 ○●●選手の頑張りを励みに、私も頑張って良い成績が出せるように頑張ります。 試合中に心がけてる事はありますか? いつから野球を始めたのですか? 私も試合で韓国に何回も言った事があります。 とても良い国ですよね。 いつか韓国で試合がある時、野球の練習に見学に行きたいと思います。。 試合中は笑顔は禁止みたいですが、普段は笑顔を絶やさずに居てください^^ ↑↑ こんな感じです^^; 宜しくお願いします

  • 日本の韓国ライバル視、いつ頃から?

    スポーツの国際試合で韓国との対戦では必ずと言っていいほど「宿敵」とか「永遠のライバル」という風に紹介されますよね。戦争の時には韓国は日本の植民地であったので格下と認識されていたと思うのですが、今では日本と韓国が実力的に同レベルという認識になっていますよね。そういう認識いつ頃から、どういうきっかけでされるようになったんでしょうか? (単に疑問に思っただけで、韓国批判の意図はありません。)

  • 高校から始めるスポーツ

    こんばんは。自分は今中3です。高校からカヌー、バドミントン、アーチェリーのどれかをはじめようと思っています。そこで質問なのですが、高校から始めるスポーツとしてバドミントンとアーチェリーはよく聞くのですが、カヌーは全くと言っていいほど聞きません。高校から始めるスポーツとしてこれらの3つのスポーツはどうなのでしょうか?初心者には始めやすいものなのですか?入部したてのころはどのようなことをするのですか?高校の練習などを見たことがないのでよくわからず、経験が無いので決めかねています。 (バドミントンは遊び程度ならやったことがありますが)、経験者の方や「詳しく知っている」という方、ご回答お願いします。 PS.「まず高校に入る方が先だろ」というツッコミは無しでお願いします(笑)。

  • 海外でナウな?(バドミントン+テニス=?)スポーツを探しています!!

    1年ぐらい前に、『奇跡体験アンビリーバボー』だったと思うんですが、その番組で、ルールがバドミントンで球が硬式のテニスボールみたいなnewスポーツを紹介していました。 屋外でやるバドミントンです。 球はテニスボールとバドのハネ?を合体したような感じで、風の抵抗を受けにくいのが特徴のようです。 とてもおもしろそうでした。 しかし…、そのスポーツの名前がどうしても思い出せません……。 『スカッシュ』というスポーツじゃないし…。 ということで心当たりのある方は、どうか教えて下さい。おねがいします!!

  • ダブルスがあるスポーツ教えて下さい

    ダブルスがあるスポーツ教えて下さい。 テニス、バドミントン、卓球、ゴルフ、プロレス これ以外でありましたっけ? 二人で組んで競技出来るスポーツ、教えてくださいな。

専門家に質問してみよう