恐怖突入について

このQ&Aのポイント
  • パニック障害や不安神経症に陥った理由と症状について
  • パチンコへの恐怖や食事不安について
  • 恐怖突入を実行することで克服できる可能性について
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖突入について

長文ですm(__)mパニック障害の克服、不安障害の克服についてですが、私はある小さい事がきっかけで完全なる潜在意識と悪い方向への思い込みから不安神経症に陥ってしまいました。症状はたまに食べた後すぐ気持ち悪くなる(食べる前に気持ち悪くなるかもしれないという不安が襲う)、空腹時からの食事が気持ち悪くなるかもしれないという不安から少食になってしまった、あとは、私は週2回ほどパチンコへ行くのですが、ここ2か月ほどパチンコの光や音で気持ち悪くなるかもしれないとなぜか急に思い込んでしまい、パチンコへ行けなくなってしまった(たまに行ってもすぐ不安がやってきて帰りたくなりすぐ帰ってしまう)、パチンコは昔から大好きでこんな事になるのはまずありえませんでした。原因はおそらくネットでパニック障害の方でパチンコの光で意識がなくなったというのを見てから私も今は精神不安定だからもしかしたらと思い込んでしまった… 症状はこのくらいなんですが本当に気持ち悪くなるかもしれないと思い込みから食事や遊びが逆にストレスになってしまいました。しかし昨日友達とパチンコに行ったんですが、やはりすぐ気持ち悪くなってしまい打たずに休憩室で休んでいたんですが、恐怖突入というのを思いだし、あえて気持ち悪さを我慢して打つことにしました。30分ほど経つとだんだん喉のつかえ感が緩和してきて、気持ち悪さも無くなって来ているのに気付き、1時間位経つと普通に遊べてる自分がいました。ただ帰宅後今日は良かったけど次は…と思ってしまいます…食事も気持ち悪くなる不安がやってきてもこの恐怖突入を実行する事で克服出来るものでしょうか?体重もかなり落ちてきて不安も倍です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nooooo
回答No.1

パチンコは、光もそうですが、脳を破壊しますから、このまま行かないほうがいいですよ。