• 締切済み

クレジットカードの不正利用

例えば、クレジットカード払いにしている案件をパソコンで、ログインして確認される方は多いと思います。 その際に不正アクセスによって、カード情報を盗み取られた方、いらっしゃいますか。 私は、あるクレジット会社にログインできなくなり、調査を依頼したところ、おそらく、カード情報を盗み取 られた可能性が高いようです。 この際、使用され被害に遭われた方、いらっしゃいますか。

noname#202415

みんなの回答

回答No.2

サイトにログインするパスワードと、カード利用のパスワードは異なるので盗まれても実害はありません  

回答No.1

前にビザで90万円の被害にあいました。 請求はきましたが、実際使っていないので 調べてもらい、不正に使われたことが判明しましたので 支払いはしなくて(当たり前ですが)大丈夫でした。 もちろん その後も 問題なく使えてます。

質問者

お礼

私は、スキミングのようなことやデータを盗まれるなんて無縁のことと思っていました。 ログインの際、IDとパスワードを設定してもログインできず、 カード番号やセキュリティーコードを入力するが出て、入力してしまいました。 恐らく、カード会社のおっしゃるには、この入力で盗まれた可能性が高いので、新しいカードを発行してくださるようです。 今はラインのなりすましも流行っていて、携帯に暗証番号のような設定を要求する画面がでました。 今のところ、被害は見当たりませんが、便利な分、危険を伴うことを 勉強しました。 あなた様は、ご被害、大変でしたね。 ご回答ありがとうございました。