• 締切済み

ガソリン価格

会社として、車4台使っているんですが、ガソリン代をどうすれば、安く抑えられるか、考えてます、今は一台ずつカードを持たせてます、クレジットはついでせん、どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

• hkinntoki7
回答No.4

うちの近所のガソリンスタンドは3万円のプリペイドカードを使うと店頭表示価格より4円くらい安いです。ただし、管理をどうするかが問題ですね。  4台のガソリン使用量/月が不明ですけど、1台あたり10万円/月くらい使っているのなら近隣のガソリンスタンドと専属契約を結べば特価対応してくれるかもしれません。お店専用のクレジットカードを作る必要があります。今でもあるのかどうか不明ですけど。

回答No.3

「ガソリン代を抑える」なら電気自動車にすれば解決。 必要条件が書いてないから現状の車でどこまで抑えられるかなんか分かるはずがありません。 極論は「車を使わない」ですから。

• 150715
回答No.2

カードに関しての質問なのかな? っていうか、そのカードって何?ポイントカード、会員カード??? あと、補足をお願いしたいんですが、車のそれぞれの使用用途は何ですか? 4台も必要なんでしょうか?究極は台数を減らすとかって話になりますが。 今現在できる回答は、 1.従業員に省燃費に貢献する運転の仕方を教える・実践する 2.車がどうしても必要な場合を除いて、徒歩や自転車を活用する

noname#198909
noname#198909
回答No.1

原付バイクを買って、近い所や一人で乗る時はバイクを利用してはいかがですか? http://bikelicense.rojo.jp/motorbike/%E3%80%90%E5%8E%9F%E4%BB%98%E3%80%9150cc%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%85%A8%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%80%80%E7%87%83%E8%B2%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.html これを見ると最高燃費はリッター113キロです。 荷物も積めるカブで90キロ程度です。