• 締切済み

ガソリン価格

会社として、車4台使っているんですが、ガソリン代をどうすれば、安く抑えられるか、考えてます、今は一台ずつカードを持たせてます、クレジットはついでせん、どなたかアドバイスお願いします

みんなの回答

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 うちの近所のガソリンスタンドは3万円のプリペイドカードを使うと店頭表示価格より4円くらい安いです。ただし、管理をどうするかが問題ですね。  4台のガソリン使用量/月が不明ですけど、1台あたり10万円/月くらい使っているのなら近隣のガソリンスタンドと専属契約を結べば特価対応してくれるかもしれません。お店専用のクレジットカードを作る必要があります。今でもあるのかどうか不明ですけど。

回答No.3

「ガソリン代を抑える」なら電気自動車にすれば解決。 必要条件が書いてないから現状の車でどこまで抑えられるかなんか分かるはずがありません。 極論は「車を使わない」ですから。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

カードに関しての質問なのかな? っていうか、そのカードって何?ポイントカード、会員カード??? あと、補足をお願いしたいんですが、車のそれぞれの使用用途は何ですか? 4台も必要なんでしょうか?究極は台数を減らすとかって話になりますが。 今現在できる回答は、 1.従業員に省燃費に貢献する運転の仕方を教える・実践する 2.車がどうしても必要な場合を除いて、徒歩や自転車を活用する

noname#198909
noname#198909
回答No.1

原付バイクを買って、近い所や一人で乗る時はバイクを利用してはいかがですか? http://bikelicense.rojo.jp/motorbike/%E3%80%90%E5%8E%9F%E4%BB%98%E3%80%9150cc%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%80%E5%9B%BD%E7%94%A3%E5%85%A8%E8%BB%8A%E7%A8%AE%E3%80%80%E7%87%83%E8%B2%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.html これを見ると最高燃費はリッター113キロです。 荷物も積めるカブで90キロ程度です。

関連するQ&A

  • ガソリン代・・・

    ガソリン代が高騰しています。 僕は18歳の学生で、小さいころから車が好きでした。 そして、車にはほぼ毎日乗っています。 だから、ガソリン代を少しでも安くしたいと思っています。 そこで、石油会社のクレジットカードを作ろうと思っています。 現在、ETCカードはあります。 給油するのはmobilかエネオスです。 自宅近辺ではこの2つのどちらかが安いことが多いです。 他のスタンドは高いです。 朝や昼に通って、その日に安かったほうで夕方か夜に入れることがほとんどです。 しかし、どちらかのカードを作ってしまうと、違うスタンドでは使いにくいと思っています。 そこで、お勧めのカードを教えていただきたいです。 車のオイル交換などのメンテナンスは、デミオなのですが、トヨタの販売店でやってもらうことになりそうです。 回答について、ガソリン代が高いというならば乗らなければ良いという回答はご遠慮いただきたいです。

  • ガソリン価格

    社会人1年目ですが、車の運転がすきです・・。 しかしガソリンの値段はあがるばかり・・。 車はフィットで燃費はまぁまぁですが・・。 ガソリンはそこそこ有名は会社で入れています。会員になってタイムセール中にいって127円/L程です・・。また今度あがるようです。 もっとこうすれば安くいれられる。という方法はあるのでしょうか? また、裏技的な方法はあるのでしょうか・・。

  • ガソリンスタンドでのクレジットカード決済について

    ガソリンスタンドでクレジットカード決済する場合、金額をごまかされる事ってあるのでしょうか?? 先日、ガソリンスタンドで、パンク修理を依頼したのですが、時間がかかりそうだったので、ついでにガソリンも満タンにとお願いし、カードと車を預けました。 数時間後、車を取りに行きました。作業は全て修了していて、カード決済の為のサインをしました。 その時、ふと“ガソリン結構入ったなぁ…”と思いました。 というのは、40リッターのタンクに39.90リッター入ったみたいなんです。理論上は有り得る数字なんですが、この車7年間乗ってて、数えられないくらい満タンにしてきたなかで“39.90リッター”入った事なんて無いんです。ガス欠で、ガソリンスタンドに頭だけ突っ込んだ状態で止まってしまった時だってそんなに入りませんでした。 まぁ、カードをむやみに他人に預けた私が悪いわけで、損した金額もそこで500円程度で今後の戒めだと思えば安いもんなんでしょうが、ガソリンスタンドでのクレジットカード決済の構造上、数字を改ざんすることって可能なんでしょうか??? ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガソリン代について

    今はガソリン代はクレジットカード支払いにしていました。 以前からそうなのですが、旦那がガソリンを入れる為にカードを持って行くと、必ずコンビニで買い物をしてしまいます。 大抵一度に使うのは千円未満なのですが、同じ日に3回もコンビニで使っていたこともありましたし、何を買ったのか全く検討もつきませんが、同じくコンビニで一度に二千円以上使っていたこともありました。 当時は、今月から現金払いにしよう!なんて余裕も無かったので、もう使わないでよ!と年を押すくらいしかできませんでしたが、言ったところで直すわけもなく、その場ではわかったと言うだけです。クレジットカードの請求は翌々月しか来ないので、その時何に使ったのかというのも探ることも出来ず、泣き寝入りしてきました。 それが今ならなんとか切り替えできそうなので、旦那だけでも現金かプリペイドカードに変えてみようかな、と思っています。 そこで、どちらにするべきか、無駄遣いというか、勝手に生活費を使われない為にはどうするべきか、アドバイスお願いいたします!

  • ガソリンの価格について

    詳しい方がいればお聞きしたいのですが ガソリンの価格が高いのは日本だけだと聞いています。 ある噂と言うか情報によると車業界が低燃費車を売りたいため 又、給油所業界にとっては低燃費車が増えガソリンの販売量が減少するため 双方にとって都合がよいという情報あと 国にとっては税金が増えるためだと聞きました。 民主党が政権をとった時にガソリンの暫定税率廃止が話題になったときに ガソリン価格が3か月以上150円台を上回った場合暫定税率をゼロにするという法案 が可決されたのではなかったでしょうか? 詳しい方おられましたら回答ください。宜しくお願いします。 車業界が絡んでる 給油所業界が絡んでる 日本だけですか? 以上の3点と 大物政治家がそれぞれの業界と癒着していると思いますか?

  • クレジット機能なしのガソリンカードはありませんか

    息子が車で通学を始めたので、ガソリンカードを持たせたいのですが 未成年なのでクレジット機能のついたカードは持たせたくありません。 ガソリンのみのカードって ありませんか?

  • 法人用のガソリンカードは何がお勧め??

    今現在、うちの会社で使ってるガソリンカードは 「出光カード」です。 このカードは、出光でのガソリンのみにしか使えないんです。 クレジット機能が付いていないので他のガソリンスタンドでは使えないんですよね。 実際、色々な現場に行くので近くに出光がないと困るんですよね・・。 なかなか出光自体がないような・・・。 そこで 法人用のガソリンカードを探してます。 お勧めありましたら教えてください!!

  • ガソリンの価格差について

    ガソリンの値段は地域差があると思いますので、具体的な金額は割愛させていただきます。 私と主人は大手チェーンのセルフのガソリンスタンドでクレジットカード会員割引通常価格からリッター3円引きというサービスを利用して毎回給油しています。地域内では相場だと思います。 近所に私達が利用している割引価格より18円も安いセルフのガソリンスタンド(聞いたことない名前の会社)があります。 私としては、その安いところを利用したいのですが、主人は「あまりに安いところは、事故車のガソリンを仕入れてる、と聞いた」といい、利用にいい顔をしません。 実際に事故車から仕入れるとかあるのでしょうか? 営業出来る程集まるものなのかなぁ?等疑問がいっぱいです。 その店は見た目も簡素で安っぽいし、経営努力が価格に結びついいてると思うのですが。 回答よろしくお願い致します。

  • ガソリンの賢い入れ方

    通勤で毎月かなり給油するのですが、ガソリンスタンドによって値段ももちろん違いますし、クレジットカードや現金カードなど他にもポイントがつく買い方がいっぱいあって正直どう買えば一番お得かわかりません…詳しい方がいらっしゃったら教えてください☆ ちなみに大阪在住で車はエアウェイブ、レギュラーです。

  • ガソリンについて

    ガソリン給油する時に、みなさんは支払は何でしていますか? 現金 現金会員カード プリペイドカード ガソリンスタンドブランドのクレジットカード 一般提携のクレジットカード 掛売 あと、給油スロットって目押しでとめることはできるんですか? 777にとめる方法はありますか? 給油スロットを777にとめる裏技を知っていたら教えてください 支払方法を工夫してガソリンを安く給油する方法も教えてください(^_^)

専門家に質問してみよう