• 締切済み

一時的な胸の激痛

突然の胸の激痛が今日二回ほどありました。 妊娠してたり生理前とかでもありません。 普通にしていたら急に胸全体がビキビキと激しい痛みに襲われ、乳房が痛いような気がして必死で揉んでも結局どこが痛いのかよくわからずにそのうち痛みはなくなりました。 ネットで調べると乳腺の病気とか、うつ病とかありましたが、結局どこが痛いのかよくわからないので謎のままです。 ただ、ストレスはかなりたまってるかも… どなたか同じ経験されたかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Willyt
回答No.1

気胸が起きているのではないでしょうか。肺のどこかに穴があくと肺が陰圧になり収縮しようとします。そうすると肺が骨にくっついている部分が剥がれ、そのためにかなり強い痛みが生じます。これはレントゲンを撮れば簡単に診断できますから内科の生石はさんにかかって見られることをお勧めします。

参考URL:
http://www.jikei.ac.jp/hospital/kashiwa/sinryo/40w_case_03_3.html