• 締切済み

自動スリープ

Windows8.1でニコニコ動画で動画を再生し終わった後、設定した時間まで放置しても自動スリープされません。 動画再生中、もしくは再生後で自動スリープするにはどのように設定すればよいでしょうか?

みんなの回答

• w_katuo
回答No.3

スリープの設定をしているのにスリープしないのだと、 機種によりEaseUS Todo Backup 7.0がインストールされていると、 起こるそうです。 7.0.0.1で解消だそうです。

• goold-man
回答No.2

追加 「Windows8.1にアップデートしたら自動でスリープに移行しなくなった」 参考URL 「コントロールパネル」「電源オプション」「プラン設定の変更」「詳細な電源設定の変更」「マルチメディアの設定」「メディアの共有時」「コンピューターのスリープを許可する」変更

参考URL:
http://kaimonosuki.blogspot.jp/2013/11/windows81.html
  • goold-man
回答No.1

スリープにならないように設定しているのでは?(確認) 「スタート」画面の何もないところで右クリック「すべてのアプリ」アプリ一覧「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「電源オプション」「電源プラン」「バランス」の右「プラン設定の変更」「コンピューターをスリープ状態にする」「適用しない」選択(or下「追加プラン」下矢印をクリック「高パフォーマンス」選択)