• 締切済み

警察に届けた方が良いのかどうか?

いつもお世話になっております。 昨日9月23日の18時2分から18時15分までの間の時間に 近鉄大阪鶴橋駅奈良方面行きのホームで 30歳前後と思われる、身長175cmから180cmくらいの かっちりした体型の眼鏡をかけた男性に黒の油性の顔料と思われる 液体をズボンにかけられました。 その時は偶然では無しに意図的に私のお尻をさわったと思いました。 58歳になる中年男性のお尻をさわる???まさか?? 上着から財布を取ろうとしたのかな?なんて思い あまり気に留めずに家に帰りました。 18時40分頃には家に到着した時ズボンに黒の油性の 顔料がかけられているのを気づき、まだ乾いていなかったので それ以外に思い当たることは有りません。 その人がかけたという証拠も無く、また顔もハッキリ覚えてないので 警察に届けても無駄かな?めんどくさいだけとも思いましたが このような愉快犯は他にも被害を受ける人が出ると思うので 警察もしくは近鉄に連絡した方が良いのかな?って思います。 被害届を出した方が良いのでしょうかね?

みんなの回答

回答No.3

一応、「器物損壊罪」にはなります。 証拠品を持参して、鉄道警察隊へ届ける方がいいでしょう。 他にも、被害者がいる可能性もあり、情報が多いほど容疑者検挙につながります。

yuseikamen
質問者

お礼

今回は見送りました。 回答ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

最近、液体を掛けられる事件があります 場所が違えば、その男の行動範囲がわかりますので、少しだけの情報でも構いませんので 犯人逮捕に通じますので、警察に通報してください

yuseikamen
質問者

お礼

回答ありまとうございました。 しかし、今回は見送りました。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

知らんがな(笑) 58歳なら自分で判断しいやw

yuseikamen
質問者

お礼

その通りですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんで警察は動いてくれないの!!

    6日前にメダルゲームをしていたところ2万入った財布を落としました。 イスに置いた上着から財布が落ちた可能性が高く、隣に座っていた男性が僕の後ろを通った時に何かを拾う素振りが視界に入りました。 その5分後くらいに財布がないのに気付き、さっきの男性の素振りにハッとしました。そしてその男性すぐに店を出ようとしたので、財布拾ってくれていないでしょうか。と尋ねると『見ていないので分からない』と言われてしまいました。 店にも届け出なし。警察に言っても、事情を話しただけ。 この場合、防犯カメラ解析してその拾った人から事情聴取なりできないのでしょうか。 逆に警察は拾ってネコババしたのになんで防犯カメラ解析等捜査してくれないのでしょうか。パチンコ屋で拾った財布ネコババして後日逮捕等のニュースを見ました。防犯カメラには何かを拾う素振りが必ず写っているはずなのに捜査もしてくれないこの差は何なのでしょうか。 もう1週間立ちそうなので、拾った人窃盗罪で逮捕なんてできないですよね。。 カード被害がなかっただけありがたかった。勉強代として考えて泣き寝入りするしかないのでしょうか。 どなたか教えて下さい。顔もしっかり覚えていて、その男性以外考えられないのに本当に悔しいです。

  • 警察が真剣に対応してくれる方法を教えてください。

    以前、父と交際していた女性(以降A)とヤクザ風(地元では脅迫等で騙し取った金で生活してる有名な方)の男性2名が私の家に、ヤクザ風男性1名の方と父が交際していたと、ウソ話を父が吹聴していると脅迫に来ました。夜中の12時前にです。ヤクザ風男性は玄関から一歩も入りませんでしたが、Aは家に入るな!と言っているにも関わらず家に張入り込み、父を外に引きずり出そうとしました。警察に連絡しましたが、到着したのはヤクザ風男性もAも帰った後の40分後でした。住居侵入で被害届を出す事で警察の方も帰ったのですが、3日経っても連絡がないので、警察に行くと「被害届を受理するかしないかは警察の判断」と言われ、未だに捜査してもらっていません。よい方法を教えて下さい

  • 四十九日のときの服装について

    今週末四十九日があるのですが子ども(1,2歳)の服装についてお伺いしたいのです。 長袖、ズボンは黒でと思っているのですが寒くなることも考えて上着も用意しようと思っているのですが白ではまずいでしょうか? あいにく家には黒が無いもので… 一般的にはどうなのでしょうか。 教えてください。

  • 警察に呼び出し事情を聞かれました。

    父が以前交際していた女性(以降A)が夜中にヤクザ風の男性2名と脅迫に来ました。その事で相談メールしているのですが・・・・その後にAが私の父から被害にあった事項を便箋に書き警察へ提出しました。被害内容と言うのが、私の父がAの家に入りAの下着を盗んだり、盗聴器をしかけたりしていると言うのです。交際していた時に不倫関係だったのですが、Aが父にAの家の鍵を渡していたそうです。もちろん家庭のある方だったので家に行った事も、鍵を使用した事もないのです。警察から呼び出しがあり、上記の事項を聞かれたそうです。父は心当たりなど全くないので、心当たりがないと話したそうなのですが・・・・Aが提出した被害事項は人に聞いた話だと警察が言うのです。父はこの際はっきりさせたいので、Aが被害にあったと言う事を捜査してもらいたいと言うのですが、警察は捜査をしてくれるのでしょうか

  • 酔っ払って警察へ

    昨日の深夜、酔った私の彼が繁華街で酔った男性とぶつかったそうです。 向こうの男性が怒り、怒鳴って彼を路上に倒し、馬乗りになり胸ぐらをつかみました。私の彼は、酔っていたこともあり、その男性の顔を殴ってしまったようです。 そこへ警察官が現れ、彼とその男性は警察署へつれられて行きました。 幸い男性に重たい怪我はなかったそうです。 今朝の8時ごろまで事情聴取を受けました。 彼と相手側の男性はお互いに被害届を出したそうです。 私が、直接見ていた訳ではないので、彼から聞いた話をまとめました。 警察の方からは、年明けにまた連絡をするとのことでした。 最初に暴力をふるってしまった私の彼のほうが悪くなるとは思いますが、この先どのようにすればいいのでしょうか。 それから、なにかすべきことなどはあるでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 私服の婦警(女性警察官)2人による強引な(?)職質

    だいぶ前のことですが、私服の女性警察官2人に職務質問を受けたんですが、ちょっと強引だと思うことをいくつかされたので、僕か女性警察官かどっちに問題があったのか教えてもらえればと思います。 居酒屋帰りに裏道を歩いていたら、若い女性2人に「〇〇警察なんだけど、ちょっといいかな」と声をかけられました。1人は半袖のポロシャツ、もう1人は長袖をまくり上げた格好で、2人ともジーンズを穿いていて、なかなかの美人だったので警察官だとは思わず、ちょっと酔っていた勢いで「お姉さん、本当に警察?」と聞き返しました。そしたら警察手帳を見せてきたので本物と分かり、悪戯心でちょっと逃げようとしてしまいました。すると、すぐに女性警察官の1人に「あっ、逃げないで」とズボンの腰のベルト部分をわしづかみされ、反動で上体がぐいっとなり、続いて両手首をそれぞれ2人につかまれて取り押さえられてしまいました。「捕まえた」「逃げないの」と女性警察官2人が笑いながら言ってきたので、「冗談じゃーん、逃げない逃げない」と笑って返したんですが、女性警察官は手を放してくれないまま職質をしてきました。 お尻の上あたりに手の体温を感じたので振り返って見ると、女性警察官が僕のズボンと一緒に下着もわしづかみしていて、女性警察官の手の甲が普通にお尻にあたってました。職質中、ずっとこの女性警察官には手首とズボンをつかまれていて、手首はほどよい力でつかまれていたので別に痛くなかったんですが、ズボンの腰部分はギュッとつかまれていて、恥ずかしかったです。そのことを伝えて「放してくださいよ~」と言うと、「ごめんねえ、でも君さっき逃げようとしたからさあ。パンツまでつかまれて恥ずかしいのは分かるけど、ズボン脱いでパンツ1枚で逃げちゃう変態もいるから、こうやってパンツもつかんでるの、ごねんね」と言ってきました。「女性の警察官でもそうなんですか?」と聞くと「男の犯人を捕まえる時は、女性警察官は特に絶対に逃げられないように、ズボンと一緒にパンツもつかむよ」とよく分からないことを言われました。その後も何度か「つかむならズボンだけにして」とお願いしては腰を振ったり動かしたりして抵抗しましたが、「だーめ」と職質中ずっと手を放してくれませんでした。 まあ逃げようとした僕も悪いと思いますが、別に犯人じゃないんだし、ちょっとこの女性警察官はやり過ぎじゃないでしょうか? もう1人の女性警察官にもちょっと強引だなと思うことをされました。少し酔っていたこともあり、つい声を大きくして「放してよ」などと冗談っぽく言ってしまったんですが、その時、「ここらへん住宅街だから。夜遅いから静かにして」ともう1人の女性警察官が手の平をパーに広げて僕の口にピッタリ当ててきました。「すいません」と言ったので手を離してくれるかと思ったんですが、「別の場所に移動しよっか」とわざわざ10分くらいかけて移動している間中、ずっと手の平を僕の口に当てていて、口をピッタリ手で塞がれていました。その上、移動中も別の女性警察官に手首とズボンをつかまれていたので、恥ずかしさも強かったです。少しとはいえ酔っている男の口に10分も手を当てるなんて、手の平に息がかかって嫌だと思うんですが、これも僕がつい声を荒げたから仕方ないんでしょうか?実際、女性警察官に手で口を塞がれている間もいろいろもぐもぐしゃべってたので、女性警察官の手の平には僕の唾液も多少はついてしまいましたが、女性警察官は平気な感じでした。 それから女性警察官2人は僕との会話中、かなり顔を近付けてきて、話す時も聞く時も始終ずっと目を見てきました。これは警察官だから仕方ないと思いましたが、わざと僕の鼻に息をかけるようにしゃべりかけてきたのは、どんな理由があるのでしょうか?気のせいかもしれませんが、会話中は本当にずっと鼻に女性警察官2人の息がかかってきていて、息のにおいも不快にならない程度に臭かったので、わざとかな、と思っただけです。 長くなってしまいましたが、思い出せる限り細かくしてしまいました。よろしくお願いします。

  • 警察官・・・

    先日、家のまん前で交通事故があって その時、近所に交番があるので、音に気づいた警察官3人がすぐに駆けつけました。 事故した当人の1人(被害者・加害者は分かりません)が おでこからかなりの出血があって、上半身は血で真っ赤でした。 駆けつけた警察官は (タオルを持ってくるなども含め)まったく止血などの応急処置を行わず「動かないで、じっとしてなさい」と言うだけでした。 その後、10分弱で救急車が到着したのですが 駆けつけた救急隊員も、「うわぁ、出血がヒドイねぇ」と言ってました。 疑問なんですけど、警察官は、応急処置の訓練やその為の処置具などは持ってないのでしょうか? たしかに、ヘタなことをして余計にヒドくなると、責任問題などあるとは思いますが 最低限の対処ぐらいしてあげれないのかなぁ・・・?と思いまして。

  • 三重まで近鉄

    26日、伊丹から三重の鵜方まで行きます。 16時10分ごろに着きたいのですが、駅前探索倶楽部で検索すると、3時間48分もかかるものしかでてこないんです。 でも、近鉄のHPで特急の時間だけ調べると、3時間弱で着けるんです。 伊丹から鶴橋(JR)、鶴橋から鵜方(近鉄)で調べると、、、 伊丹12:54-鶴橋13:22 →鶴橋13:53-鵜方16:12 というのが一番いいと思ったのですが、駅前探索倶楽部ではなぜ表示されないんでしょう?無理なんでしょうか? それと、特急が今現在で空席があるみたいなんですが、特急券って当日に窓口に行っても買えるんでしょうか?? 自分で特急券を購入したり、三重まで行くのも初めてなもので、自分なりに調べては見たのですが、不安なので、こちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 私服の婦警(女性警察官)2人による強引な(?)職質

    だいぶ前のことですが、私服の女性警察官2人に職務質問を受けたんですが、ちょっと強引だと思うことをいくつかされたので、僕か女性警察官かどっちに問題があったのか教えてもらえればと思います。 ちなみに言っておきますが、作り話ではありません(前の質問でそう言ってきた人がいたので)。作り話でこんな無駄なこと書きませんし、意味もありません。なので、そういう回答はやめてください。ただ、酔っていたので記憶が曖昧でおかしな部分はあるかもしれません。 居酒屋帰りに裏道を歩いていたら、若い女性2人に「〇〇警察なんだけど、ちょっといいかな」と声をかけられました。1人は半袖のポロシャツ、もう1人は長袖をまくり上げた格好で、2人ともジーンズを穿いていて、なかなかの美人だったので警察官だとは思わず、ちょっと酔っていた勢いで「お姉さん、本当に警察?」と聞き返しました。そしたら警察手帳を見せてきたので本物と分かり、悪戯心でちょっと逃げようとしてしまいました。すると、すぐに女性警察官の1人に「あっ、逃げないで」とズボンの腰のベルト部分をわしづかみされ、反動で上体がぐいっとなり、続いて両手首をそれぞれ2人につかまれて取り押さえられてしまいました。「捕まえた」「逃げないの」と女性警察官2人が笑いながら言ってきたので、「冗談じゃーん、逃げない逃げない」と笑って返したんですが、女性警察官は手を放してくれないまま職質をしてきました。 お尻の上あたりに手の体温を感じたので振り返って見ると、女性警察官が僕のズボンと一緒に下着もわしづかみしていて、女性警察官の手の甲が普通にお尻にあたってました。職質中、ずっとこの女性警察官には手首とズボンをつかまれていて、手首はほどよい力でつかまれていたので別に痛くなかったんですが、ズボンの腰部分はギュッとつかまれていて、恥ずかしかったです。そのことを伝えて「放してくださいよ~」と言うと、「ごめんねえ、でも君さっき逃げようとしたからさあ。パンツまでつかまれて恥ずかしいのは分かるけど、ズボン脱いでパンツ1枚で逃げちゃう変態もいるから、こうやってパンツもつかんでるの、ごねんね」と言ってきました。「女性の警察官でもそうなんですか?」と聞くと「男の犯人を捕まえる時は、女性警察官は特に絶対に逃げられないように、ズボンと一緒にパンツもつかむよ」とよく分からないことを言われました。その後も何度か「つかむならズボンだけにして」とお願いしては腰を振ったり動かしたりして抵抗しましたが、「だーめ」と職質中ずっと手を放してくれませんでした。 まあ逃げようとした僕も悪いと思いますが、別に犯人じゃないんだし、ちょっとこの女性警察官はやり過ぎじゃないでしょうか? もう1人の女性警察官にもちょっと強引だなと思うことをされました。少し酔っていたこともあり、つい声を大きくして「放してよ」などと冗談っぽく言ってしまったんですが、その時、「ここらへん住宅街だから。夜遅いから静かにして」ともう1人の女性警察官が手の平をパーに広げて僕の口にピッタリ当ててきました。「すいません」と言ったので手を離してくれるかと思ったんですが、「別の場所に移動しよっか」とわざわざ10分くらいかけて移動している間中、ずっと手の平を僕の口に当てていて、口をピッタリ手で塞がれていました。その上、移動中も別の女性警察官に手首とズボンをつかまれていたので、恥ずかしさも強かったです。少しとはいえ酔っている男の口に10分も手を当てるなんて、手の平に息がかかって嫌だと思うんですが、これも僕がつい声を荒げたから仕方ないんでしょうか?実際、女性警察官に手で口を塞がれている間もいろいろもぐもぐしゃべってたので、女性警察官の手の平には僕の唾液も多少はついてしまいましたが、女性警察官は平気な感じでした。 それから女性警察官2人は僕との会話中、かなり顔を近付けてきて、話す時も聞く時も始終ずっと目を見てきました。これは警察官だから仕方ないと思いましたが、わざと僕の鼻に息をかけるようにしゃべりかけてきたのは、どんな理由があるのでしょうか?気のせいかもしれませんが、会話中は本当にずっと鼻に女性警察官2人の息がかかってきていて、息のにおいも不快にならない程度に臭かったので、わざとかな、と思っただけです。 長くなってしまいましたが、思い出せる限り細かくしてしまいました。よろしくお願いします。

  • お尻がむれる

    20代男性(65kg、181cm)です。昔から、お尻がむれるので困っています。早いときには15分ほど歩いただけで、お尻の穴のあたりが汗でぐしゃぐしゃになってしまいます。スポーツや自転車で移動しているときなどには、特にひどい目にあいます。ズボンがぬれて不快であるというだけでなく、ひどいときにはお尻がかぶれてしまい、しばらく外出できないということもあります。通気性のいい服など試してみたのですが、あまり効果はなかったように思います。なにか長時間持つような解決策はないでしょうか?