• 締切済み

警察に届けた方が良いのかどうか?

いつもお世話になっております。 昨日9月23日の18時2分から18時15分までの間の時間に 近鉄大阪鶴橋駅奈良方面行きのホームで 30歳前後と思われる、身長175cmから180cmくらいの かっちりした体型の眼鏡をかけた男性に黒の油性の顔料と思われる 液体をズボンにかけられました。 その時は偶然では無しに意図的に私のお尻をさわったと思いました。 58歳になる中年男性のお尻をさわる???まさか?? 上着から財布を取ろうとしたのかな?なんて思い あまり気に留めずに家に帰りました。 18時40分頃には家に到着した時ズボンに黒の油性の 顔料がかけられているのを気づき、まだ乾いていなかったので それ以外に思い当たることは有りません。 その人がかけたという証拠も無く、また顔もハッキリ覚えてないので 警察に届けても無駄かな?めんどくさいだけとも思いましたが このような愉快犯は他にも被害を受ける人が出ると思うので 警察もしくは近鉄に連絡した方が良いのかな?って思います。 被害届を出した方が良いのでしょうかね?

みんなの回答

回答No.3

一応、「器物損壊罪」にはなります。 証拠品を持参して、鉄道警察隊へ届ける方がいいでしょう。 他にも、被害者がいる可能性もあり、情報が多いほど容疑者検挙につながります。

yuseikamen
質問者

お礼

今回は見送りました。 回答ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

最近、液体を掛けられる事件があります 場所が違えば、その男の行動範囲がわかりますので、少しだけの情報でも構いませんので 犯人逮捕に通じますので、警察に通報してください

yuseikamen
質問者

お礼

回答ありまとうございました。 しかし、今回は見送りました。

• n_kamyi
回答No.1

知らんがな(笑) 58歳なら自分で判断しいやw

yuseikamen
質問者

お礼

その通りですね。 回答ありがとうございました。