• 締切済み

アンドロイドでのアプリ内課金

アンドロイドでゲームを作ってる初心者です。JAVA言語を使ってます。 ゲームはだいたい出来ました。 無料で配信し、途中でアイテム課金(パズドラの途中課金イメージ)をしたいと考えてます。 そこで質問なのですが、 1.課金には主にキャリア課金、グーグル課金があるのでしょうか? 2.キャリア課金の場合、ドコモ、AU、ソフトバンクでそれぞれ別の仕組み(プログラム)が   必要になるのでしょうか?   例えば、ドコモの機種は持ってる(ドコモと契約してる)が、AUやソフトバンクの機種を   持ってない場合に、AUやソフトバンクでの作りこみやテストは出来るのでしょうか? 3.今、一般的に途中課金の場合はどういう課金方法が主流なのでしょうか?   ちょっと見た感じだと、   グーグル課金の方は作るのが簡単そうだが手数料が高く、また課金までの敷居が   高くなりそうなイメージ。(作るのが簡単だが成功報酬は低くなりそう)   キャリア課金は作るのが大変そう(各キャリアに対応しないといけない?)だが、   手数料は安く、課金までの敷居は低いイメージ。   このイメージあってるでしょうか? あと、課金のプログラム実装したいのですが、どこかサンプルとなる良いページありますでしょうか? よろしくお願いします。   

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

そもそもが個人でキャリア課金なんてできませんよ。 代理システム通せば一部は可能ですけど。 http://www.paygent.co.jp/flow/introduction/

rinn33
質問者

お礼

そうなんですね。どうもありがとうございます。 グーグル課金は個人で出来そうですね。