一部AndroidはWi-Fiが勝手にオンになる?

このQ&Aのポイント
  • 一部のAndroid搭載スマホでは、Wi-Fiをオフにしていても勝手にWi-Fiがオンになることがあるのか疑問があります。
  • 最近導入された都バスのFree Wi-Fiが、他の民営バスのWi-Fiと比べて強すぎて、Wi-Fiをオフにしていても拾ってしまい、通信が途切れてしまう問題が発生しています。
  • 詳細な情報は提供されたリンクを参照してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一部AndroidはWi-Fiが勝手にオンになる?

ソニーモバイルのXperiaシリーズほか、 Android搭載スマホをご利用の方へ。 Wi-Fiをオフにしても、一定時間経つと、 勝手にWi-Fiがオンになることはありますか? 私の記憶違いでなかったとしたら、 今夏の本体ソフトウェアのアップグレード前までは、 勝手にオンになる時があった気がします。 iPhoneの方ではそういう事は起きていません。 困ったことはありませんか? 最近導入された都バスのFree Wi-Fiが、 京王バスなど民営バスで提供している Wi-Fiと比べてやたら強くて、 都バスが近くを通るだけでWi-Fiを拾い、 LTE通信が途切れてしまいます。 Wi-Fiをオフにしたはずなのに、Wi-Fiを拾ってしまい、 切り替わる瞬間に「表示エラー」になります。 送信したネット投稿が消えたりする原因になります。 http://okwave.jp/qa/q8754591.html http://okwave.jp/qa/q8764771.html(→回答・お礼♯1後段) 詳しくはリンク先へ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tl200r001
回答No.1

iPhoneでは勝手にONになることが何度かありましたが、Androidでは一度もないです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私と反対、、、どうなっているんでしょう?!