• 締切済み

付き合って半年経って

付き合って3ヶ月、4ヶ月の頃はよく喧嘩してました。 が、半年たった今はお互いに優しくなったと思います。 けどある意味相手に興味が無くなってきてる?んでしょうか? 前は、1日おきや、ほぼ毎日一緒にいましたが、 今は互いの仕事の都合で10日以上会わなかったりします。 連絡は毎日何回もメールのやり取りをしてます。 内容はどうでもいいことです。 連絡しないでいると大変心配して電話してきたりします。 けど会えないことがそんなに気にならなくなってきました。 そんなもんですか?? このまま好きな気持ちもなくなっていくんでしょうか?

みんなの回答

• Nebu3
回答No.2

おめでとう。夫婦で言えば新婚さんを卒業する安定期ですね。 頻繁に会わなくても相手の事が気にならないのは気にしなくても関係に変化が無いから。 もし彼が別の女性と親しくしはじめたら絶対に毎日でも会おうとするでしょう?  とは言え、油断は禁物。男はこういう時を狙って新しい恋を始めたがりますので、 ご用心。  好きな気持ちがなくなるのか?  大丈夫なくならない。ただし「恋や愛」は二重に重なる物。 1,初めは一目惚れを含めた直感的・表面的な激しい恋愛感情。男から言えば 「僕はこの女が欲しい。体が欲しい。」という激しい感情です。 この欲しいという感情は手に入れたら徐々に薄れるのは当然。 僕は妻と結婚して35年、もう何の感情もありません。いや正直に 言うと理不尽で横柄な妻には憎しみさえ覚えています。でも断言。 僕は妻以外の女性を愛そうとは思わないし彼女のために自分がもてる 物すべてを与えて何の痛苦もないし命だって迷わずに投げ出せる。 そうした静かな感情が確信としてある。 (「妻以外の女性を愛そうとは思わない」について少々。僕はたまたまそうだけど 日本人の男女平均性交人数は6~7人で世界平均より少し多い。つまりぼくは自分 の信念で浮気などしないけれど本音では魅力的な人をみたら男ですのでやりたいと 思うのが自然な欲望です。実行するかしないかはその人間の性格次第です。)

回答No.1

仕事の関係もあるのでしょうが、 それが二人にとって、ちょうどいい間隔、ペースなんじゃないでしょうか。 ちゃんと お互いを思いやれて、連絡もしている。 長期戦に入ったんだと思いますよ。