• 締切済み

付き合って半年経って

付き合って3ヶ月、4ヶ月の頃はよく喧嘩してました。 が、半年たった今はお互いに優しくなったと思います。 けどある意味相手に興味が無くなってきてる?んでしょうか? 前は、1日おきや、ほぼ毎日一緒にいましたが、 今は互いの仕事の都合で10日以上会わなかったりします。 連絡は毎日何回もメールのやり取りをしてます。 内容はどうでもいいことです。 連絡しないでいると大変心配して電話してきたりします。 けど会えないことがそんなに気にならなくなってきました。 そんなもんですか?? このまま好きな気持ちもなくなっていくんでしょうか?

みんなの回答

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.2

 おめでとう。夫婦で言えば新婚さんを卒業する安定期ですね。 頻繁に会わなくても相手の事が気にならないのは気にしなくても関係に変化が無いから。 もし彼が別の女性と親しくしはじめたら絶対に毎日でも会おうとするでしょう?  とは言え、油断は禁物。男はこういう時を狙って新しい恋を始めたがりますので、 ご用心。  好きな気持ちがなくなるのか?  大丈夫なくならない。ただし「恋や愛」は二重に重なる物。 1,初めは一目惚れを含めた直感的・表面的な激しい恋愛感情。男から言えば 「僕はこの女が欲しい。体が欲しい。」という激しい感情です。 この欲しいという感情は手に入れたら徐々に薄れるのは当然。 僕は妻と結婚して35年、もう何の感情もありません。いや正直に 言うと理不尽で横柄な妻には憎しみさえ覚えています。でも断言。 僕は妻以外の女性を愛そうとは思わないし彼女のために自分がもてる 物すべてを与えて何の痛苦もないし命だって迷わずに投げ出せる。 そうした静かな感情が確信としてある。 (「妻以外の女性を愛そうとは思わない」について少々。僕はたまたまそうだけど 日本人の男女平均性交人数は6~7人で世界平均より少し多い。つまりぼくは自分 の信念で浮気などしないけれど本音では魅力的な人をみたら男ですのでやりたいと 思うのが自然な欲望です。実行するかしないかはその人間の性格次第です。)

回答No.1

仕事の関係もあるのでしょうが、 それが二人にとって、ちょうどいい間隔、ペースなんじゃないでしょうか。 ちゃんと お互いを思いやれて、連絡もしている。 長期戦に入ったんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 付き合って半年の彼女

    高1の僕には付き合って半年の彼女(同い年)がいます。 同じ中学校で中3の12月に付き合い始めて今に至ります。 別々の高校に通うようになってしまってでも、家は近いので6月までは毎日のように遊べました。 でも6月から彼女がバイトを始め、週に1回ぐらいしか会えないようになりました。 それからは会うたびに喧嘩してしまって、彼女から別れをつげられました。 理由は、お互い大好きなのに傷つけあうのが嫌と言われました。 でも、1日後僕がもう1度気持ちを伝えてよりを戻しました。 それからは、彼女は僕と少しでも一緒に居たいと言って1ヶ月前ぐらいから、彼女が毎日夜に、僕の家に泊まりにきてくれていました。普通はありえないと思います、彼女の親もその事を知っていて、許してくれていました。 しかし昨日彼女の親から、もう泊まりにいくなと言われたみたいで。 彼女はバイトかなりはいっていて、土日も朝から夜までびっしりつまっています; 2週間に1度ぐらいしか会えなくなって、今まで毎日一緒に居たのに本当に寂しいです;そして辛いです、 毎日、何をするときも彼女の事ばかり考えてしまって・・・ 僕は本当に彼女の事が好きです。 でも、また傷つけあってしまうと思います。 目に見えています・・・ 今は二人のためにも別れたほうがいいんでしょうか?・・・

  • 付き合って半年です。

    付き合って半年です。 お互い社会人です。 毎日メールか連絡がきていたのですが、 彼から日曜日の夜にメール 私から月曜日の朝にメール それ以後連絡が無くて、2人でヤフーメセンジャーをしているのですが ログインはしている様子・・・ 火曜日の夜にメールをした所、すぐ返信があり 風邪を引いてしまったとの事。 ゆっくり休んでね。と言う様なメール 後メールはありません。 友達とのやりとりなら別に普通な感じなんですが、 何やら気になってしまいました。 体調が悪い時でも、 頭が痛いとか、足が痛いとか何かしら連絡が来ていたもので^_^; 2日以上、こちらからメールをしないと連絡が無いのは今までなかったもので。 考えすぎでしょうか? 私も体調を崩しており、無性に不安になりました。

  • 出会って半年の彼となかなか進展しません。

    出会って半年の彼となかなか進展しません。 私(25) 彼(27) 約半年前の10月に私の職場の先輩Yさんの企画の飲み会で知り合いました。 そのときはみんなで連絡先を交換し、お礼程度のメールのやり取りのみで終わりました。 その後は、Y先輩と彼が連絡をとっていて、今度は違うメンツで合コンをしようと企画してくれました。それに私も呼んでくれて、その時に会ったのが二回目でした。 それから彼からメールをくれるようになり、今度は二人でご飯に行こうと誘ってくれました。そして、月に一回くらいのペースで会っています。 彼はとても落ち着いた性格で、一緒に居てものほほんとした感じです。今までの私のタイプとは正反対の感じですが、一緒に居てとても落ち着きます(^^) 違う県に住んでいるのですが、県境に住んでいるためお互いの家は30分程度で行けます。会う時はいつも迎えにきてくれて、お酒を飲んだ時はわざわざ代行で私の家まで送ってくれてから、自分の家まで帰ったこともありました。 二人で遊び始めてから三回目くらいの時に、飲んだ勢いでホテルに泊まりました。しかし、一切手を出してきませんでした。キスどころか肌一つ触れられませんでした。そんなことがあってから、お互い仕事が忙しくなり、しばらく連絡を取らなくなったのですが、二月に約二ヶ月ぶりくらいに連絡がきました。 それからまた久しぶり会おうということになり、映画を見に行ってお酒を飲みにいきました。その日は彼からもっと一緒に居たいから泊まっていこうと誘われて、またお泊まりしました。 が!またまたなにもなく、朝までただ寝ただけでした(笑) 同じことが二回もあり、私は魅力がないのか?と思ったり、大事にしてくれているのか?とちょっと都合のいいように考えてしまったりもします。 私たちは普段からあまり連絡もとっておらず、二週間くらいしてどちらからともなく、元気?また遊びにいこう?みたいな感じで会う約束をしています。 そこで、質問なのですが、彼はなにを考えているのだと思いますか?もちろん本人ではないのでわからないとは思いますが、客観的に見た感想や意見をいただければと思います。彼は付き合う気はないのかな... どうぞよろしくお願いいたします。 追記 二回目に泊まった時はチューだけはされました!そのときに、俺は好きだけど、○○ちゃんは?(私)と聞かれましたが、チューがしたい口実のような気がして、私は濁してしまいました。

  • 半年ほど毎日連絡を取っている人……

    半年くらいずっと毎日メッセージのやりとりをしている人がいます。 趣味が近くて友達になったのですが、何度か一緒に遊ぶうちに、彼にぎゅっと抱きすくめられました。 もしかして友達ではなくて、私のことを好きなのかなと思いましたが、とくに付き合ってほしいとも言われなかったので、深く質問しませんでした。 その後もずっとラインのやりとりを続けているうちに、気がついたら私の方が本当に好きになってしまいました。好きで、好きで、泣けてくるくらいです。 でも、半年も連絡を取り続けて、お互い慣れてしまっている気がするし、彼は友達の温度感に戻っているし、私がその子のことをすごく好きだと伝えてしまって、その関係を壊すのが怖いです。 冗談めかして「会いたい」というと会ってくれるし、その子に好きだと伝えて、なにがしたいのかもわかりません。 それに、ずっと連絡を取っていて、特に好きとも言われないということは相手はこれ以上の関係性を求めていないのかな?と悩んでいます。 やっぱり私が好きだと伝えてしまうと、相手にひかれてしまうでしょうか。 なんだかまとまりがなくてごめんなさい。

  • 別れて友達に戻る・・・

    21才学生です。今付き合って半年の彼女がいます。付き合う前、友達だった頃から毎日電話したり、一緒にいろんな所に遊びに行ったりしていました。だんだんお互い意識するようになって、自分から告白をして付き合うようになりました。 一ヶ月ぐらい前まではケンカしても次の日には仲直りでき、特にトラブルもなくうまくいっていると自分では思っていました。だけどここ最近会話するたびに些細なことでケンカするようになり、その日もケンカしてる時に彼女のほうから「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。」と言われました。正直なんとなく気づいていました。彼女から大好きだとか会いたいとかはここ一ヶ月ぐらい言われたことが無いし、ケンカの時もほとんど彼女が不機嫌になって始まるという感じでした。確かにお互い忙しくてストレスや疲れがたまって相手に当たるということは頻繁にありました。だけど自分はまだ彼女のことが大好きだし、大切にしていきたいと思っています。彼女に「もう一度冷静になって考えて。一週間お互い会ったり、連絡もしない。よく考えてそれで答えを聞かせてほしい。」と言ってその日は終わりました。今返事を待っています。自分でもどうなるかは予想できています。だけど少しの希望を信じています。 友達に戻ったほうがいいのか、それかきっぱりきったほうがいいのか解りません。もし友達にもどってもヨリが戻るということはやっぱり難しいですか?自分はどうすればいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • おつきあい 約半年で「別れ」の決断は早いですか?

    おつきあいして約半年の間に、2度、 「お別れ」の提案をしました。 早い決断なのかも知れませんが、 今までの経験上、 私自身が辛くなる可能性のある行動が 彼にあって、 相談・提案・お願い したにも関わらず直りそうにないので お別れを提案しました。 彼への気持ちは 全然 素直に 「好き」と想えていますし、伝えています。 好きだから一緒に時を重ねていきたい、 だからこそ 歩み寄ろうと 相談・提案・解決策をみいだそうと・・・ 約半年で 判断するのは早いでしょうか・・・ 毎日連絡は取り合っています 週1は 一日中一緒の時間があり、他の日は 週に 1 or 2、 15分~30分、もしくは1、2時間 逢えたりする日があったりなかったり(お互いの仕事の都合や、友人との約束都合上)。 一緒にいる時間は それはもう 楽だし・・ 会話があっても なくても、 お互いに 特に 力いれて 気を使いあってるワケでもなく、 何気に、  近所のスーパーに買い物にいくだけで 「ふふふっ**」っておもえて しぜ~んに 居心地いい時間がながれているカンジでシアワセです** 好きな人とお別れするのはキツいです・・ が、私自身のため、彼自身 変えられないのだったら無理して変わってもらわなくてもよいため、 辛いのを覚悟で お別れを言葉にしました。。 が、2回とも 結局は 彼が 「直すから・・・ 悪いのは俺の素行だから、お前が謝ることなんて何もない・・ 直すから これからも一緒にいてくれよ・・・。」 彼のこと 好きだし、信じたい思いもあったので 2度とも 考え直し、 様子をみてきました・・。 が、 あまり 変わらず・・ 私が 早く決断しすぎでしょうか?・・ 1年とか・・ どれくらいの期間 様子みたら 妥当なんでしょうか・・ 彼が 私に飽きるまで辛抱するべきでしょうか・・・ 彼から 「直すから・・」と言われて考えなおせるのであれば まだ頑張れる余地はあると思いますか?

  • 彼女と付き合って半年これが普通なのでしょうか?

    彼女と付き合って半年になります。 最近、会いたい日もあるけど、別に今日は、会わなくていいや!っと思う日もあります。 最初は、毎日会いたかったのに、 半年経つとこんなもんなんですか? みなさんの体験談を聞きたいです?

  • 付き合って半年の彼がいます。

    付き合って半年の彼がいます。 けど 私への想いの重さが軽いような気がしてしまい、不安です 女性の影とかは心配していません。 ただ、好きだったら、彼女だったら、こうなんじゃないの? こうしてくれるんじゃないの?っていう自分の欲求が 彼は満たしてくれないというか。彼には 話してません。付き合う上でのルールなんてありませんけど、 満たされないんです。 もっと 縛ってほしいって思うほど 解放的で、普段はあまり連絡も少ないですし。 彼からの昔からのアプローチで付き合うようになり、昔彼が社会人じゃなかったころ、散々彼に想われてたので、今社会人になって役職にもついた彼は忙しく、昔ほど 追われてない今と比べてるのかもしれません。(五年前半年一緒にいて、五年離れていて、また彼からの連絡で会うようになり現在付き合う) 彼はカッコイイです。 そんな彼と一緒にいる自分に引け目感じます 私でいいのかなって もっと自信持ちたいです 彼は私を好きって余裕に思いたいです けどきっと私のほうが好きです あーしてよ、こーしてよ、不安!と、押し付ける事はしたくないです 仕事一番 私はその後でいいよ と言っています。 彼の為に努力してます 。 見返りを求めすぎなのかな? あたしの事好き?って あまり聞くのもうざいですよね 多分彼は私がこう思ったり考えたりしてるほど、アッケラカーンとしてるのかもです。 支離滅裂すみません ただ 好きなのに、付き合ってるのに不安な気持ち どうしていいのか、わかりません 皆さん、意見下さい

  • 半年経ちます

    今の彼(年上)と付き合って半年経ちます。 付き合い初めから、彼といると落ち着けて好きなんでしたが… 半年経った今は、彼のことが好き過ぎるんですかね? 最近彼のご機嫌ばっかり伺っているような気がします。 だからか、彼と一緒にいても落ち着けるような気分になれないんです。 彼は、凄くマメでほぼ毎日電話かメールなどと連絡をくれます。 いつも温厚で優しく、包容力もあります。 私の方が仕事が忙しいので彼が私の予定にいつも合わせてくれます。 今、私自身色々あって情緒不安定であるようなんです。 だからなのか、彼といても落ち着けないのか… それに、彼に言いたいこと言えないんです。 友達や知人には言いたいことズバズバ言えるサバサバした女らしいのですが、彼には言いたいこと言えなくなるんです。 元々、好きな人には伝えたいこと、言いたいこと言えなくなるたちで… 最近デートもウインドショッピングばかりでマンネリ化してきて、たまには動物園、遊園地、スポーツやるとかしたい気分なんです。 でも言えなくて… 言っても、嫌な顔しないと思います。 彼は元々体調崩しやすく、最近また体調崩していてさらに言いづらく… もうすぐ私の誕生日でたまたま、お互いの休みが被っていて、その日には少しお願いできるかなと思っていたのですが、私の就職試験が入ってしまって、デートできなくなります。 自分で相当落ち込みました。 彼には受けようと思っていることだけ伝えてあります。 デートしないと決めたのは私自身です。 浮わついた心で就職試験受けたくないからです。 だからこそ、彼と半年経ち関係的には落ち着いたはず、なのに彼に気を使っている?彼の隣が落ち着ける場所じゃないことに困っています。 元彼の時は、驚くくらい私が冷めていたので、自分がわかりません。 ちなみに、彼自身は、付き合い始めより口数は減りました。 文章が乱雑していますが、良かったら見てください。