• ベストアンサー

ホームページ作成ソフトの長所と短所

ホームページを作るにあたり、お薦めのホームページ作成ソフトを紹介してください。それぞれ一長一短だとは思うのですが、特に初心者の方で使用されたソフトの使いやすかった点、不便な点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.3

やはり初めてのHP作成に、そして長く使えるという点でホームページビルダーでしょう。 販売数といい、オマケソフトの充実といい、IBMの親切なサポートといい、解説本の多さといい文句なしです。 下手にDreamWeaverあたりを使うより、よほど良いものが簡単に作れます。(もちろんセンスと努力次第ですが) 欠点があるとすれば、それはMac版が無いことでしょう。 私が唯一「Windowsで良かった!」と思うソフトです(笑)

roenick
質問者

お礼

有難うございました。 使用しているOSはWinですので問題ありません。他の方の薦めもありましたし、ホームページビルダーにしようと思います。

その他の回答 (2)

• teram
回答No.2

自分もパソコン暦はソコソコあるのですが、ホムページ作りはズブの素人でした。 だけどみんなそうじゃないですか? 定番ソフトはIBMのホームページビルダーじゃないですかね。自分も使ってマニュアルもわかりやすいし、一番安心してお奨めできるソフトだと思いますけど、、。ま、他の物使ってないので比較はできませんが、それだけ他のにめが向かなかったということは、わかりやすいということなんでしょうね。 ほかの質問のコーナーでもたびたび、ひきあいにだされていますけど、評判は良いですね。なんか、体験版あるかもしれないので、IBMのソフトコーナーのぞいてみたら、、、。(なかったらゴメン)

roenick
質問者

お礼

有難うございました。 やはりホームページビルダーですか・・・確かに一番人気があるようですし、そうかなぁとは思っていました。体験版があるか聞いてみます。

noname#1290
noname#1290
回答No.1

こんにちは。私はNAMOエディターというのを使いましたよ。パソコン歴は長いのですが、HP作成は初めてでした。 でもなかなか分かりやすく、良かったと思います。 結構お薦めですよ!私は説明書を読むのがあまり好きではないので、途中途中で訳の分からない事が出てきましたが、よくよく読んでみると全て解決しました。 お店なんかで、『初心者です』というと、それなりの物を出してくれると思いますよ。

roenick
質問者

お礼

有難うございました。 早速そのソフトを調べてみます。