• 締切済み

婚活パーティーでの出会い

婚活パーティーで知り合った方と2回会いました。 6時間以上一緒にいて、街を歩いたり、観光したりしました。相手の方は8歳年上です。 正直、特別好きとかの感情はなくて、普通です。生理的に嫌でもないし。好きでもない。これから、好きになれるかまだ分かりません。なので、まだ婚活パーティーには行ってます。 婚活で知り合った方は3回位が告白するタイミングと聞いて、もし次会った時に答えを迫られても結論が今の状態では出せません。 相手の方は次はどこどこ行きましょう。って言って下さるので、好意を持って頂けてるのかな❓と思います。まだ分からないと答えるのは失礼ですか❓ いつまでに結論を出すべきですか❓

みんなの回答

noname#199922
noname#199922
回答No.7

はじめまして。 私も婚活をしている女です(30代) 私は福恋Noteという婚活サイトを利用していますがそのサイトは婚活友達もつくれるので、意中の人ではなく婚活男友達に(男性の心理)あれこれ聞いています (笑) 投稿者さんの内容からすると好意をもたれているのは間違いないと思いますし、告白もされるとかもしれません。 正直にまだ分からないというのも全然ありだと思いますよ。 その婚活男友達が「色々と正直に言ってくれたほうが男性側も動きやすい」と言っていました。 私もそうですが、サイト内の男性でも気になる方は3~4人いて、その中で自分に合う人がいれば...という感じなので、相手の正直な意見をもらった方が良いです。 相手のためになると思いますよ。 婚活頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.6

No.4です。失礼しました。恥ずかしながら勘違いをしておりました。 改めて女性である貴女への私からの感想です。 私もNo.5さんのご意見にまさしく同意です。 付け加えるならば 現段階ではあらゆる可能性を探り、選択肢を多く持つことで、 相手を見る目を養うってことも必要なのかもしれませんね。 浮気といった類ではありませんから、並行して模索してみてもいいと思います。 そこで知識や経験も積めるかと思います。 ただ、私自身の経験で言えば、婚活パーティーは相当の努力が必要です。 好きという感情が先に湧いているわけでもないので 「誰でもいいっ!」といいながら相手不在のままに非常に理想を高く掲げてしまいがちです。 実際にお相手とお会いしても当然素性もわからないので、スペックから入ってしまいます。 かつ共通の知人・趣味・仕事を持ち合わせていないので、本当に細い糸です。 (知り合いがいれば、うまくフォローしてくれたりってありますよね) そのように 同じことばかりを繰り返していると、 いつの間にか手段の目的化に滞ってしまうこともあります。 *私がそのケースでした。 話がそれてしまいそうですが、やはり 最終的にはお互いの相手への思いやり歩みよりがどんなときでも大切なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.5

婚活パーティーで出会った男性と結婚しました。 >婚活で知り合った方は3回位が告白するタイミングと聞いて これはスピード婚を目指しているお見合いや結婚相談所の場合だと思いますが、 婚活パーティーなど相手の素性が分からない、 そんな状態で告白をしてくる男性を果たして受け入れられるのかは疑問ですよね。 どれだけデートしても、 どれだけ長い時間いようとも、 肝心なことを見ないまま、確かめないまま、付き合ったり結婚したりすれば、 決して毎日薔薇色でもない日常生活を一緒に送る相手を間違う可能性はあります。 全ては自己責任です。 相手の好意も現段階ではあなたが好きだから、という好意よりも、 可能性があるから誘う、手ごたえがあるから告白してみよう、 または婚活では3回目に告白しないと先が無いという妄言に踊らされて告白しなくてはと焦っているのか、 そういう可能性の方が高いかもしれません。 あなたに好意がないのなら、まだ分からないと答えるのが最も正直です。 私はそんなにすぐに人を好きになれないし、 結婚のために誰でもいいから付き合いたいとか、 条件さえ良ければ結婚したいとかそういう気持ちはないと最初にはっきり伝えました。 相手も同じように、 焦って付き合いたくない、結婚もお付き合いも、相性の良い人としたいと言っていました。 どうなるかは分からないけれど、せっかく出会ったことだしまあ様子をみてみよう。 そんなような流れになって、デートを重ね、 お互いがお互いをきちんと特別視できるようになってから結婚前提の交際を始めました。 相手への好意を確信するまでは付き合えなかったです。 主人はそんな私をちゃんと理解していてくれたようで、 必要以上に押しても来ず、逃げない程度にずっと様子を伺っていてくれました。 それが分かった時にようやく主人の気持ちに気付いたという鈍感さでしたよ。 いつまでに結論を出すべきかは、 相手がいつまで待てるかを当人に確かめるより他にありません。 あの人しかいないと思ったなら半年でも1年でも待てる男女はいますよ。 正直なあなたの気持ちを優先して受け入れてくれる男性だったなら、 その優しさと誠実さに対して、 あなたもできるだけ自分の気持ちを固められるように努力をして、 その想いに誠実に応じてあげた方が良いでしょう。 例え相手の愛情を受け取れないという結果になったとしてもです。 待つという行為は相手の時間と自由を拘束して浪費させるものですから、 待ってくれている相手を思えばこそ、 自分の結論を出すための努力も必要です。 逆を言えば、 結論に時間がかかるような状態で告白をする相手にも責任はありますが。 相手に決断を迫るにしても適切なタイミングというものがありますし、 それを急ぎ過ぎたために相手を苦しめてしまったというジレンマです。 それこそが「縁とタイミング」、相性に繋がってくるのかもしれませんね。 とんとんと結婚まで行くようなカップルは、 やはりそういうペースが一致していることが多いです。 大事なことを相手任せにせず、 自分から「急に告白されてもすぐには付き合えないよね~」とか、 世間話に交えた予防線を張るなどもできます。 上手くペースをコントロールできれば、 「3回目の告白」のようなハイペースなお付き合いも自分で回避できますよ。 二人の気持ちが揃うのか揃えられないのかにかかってきます。 相手が揃えてくれるのを待たず、 自分からどんどん相手にサインを送っても良いのではないでしょうか。 私の周りの婚活成婚者は皆、女性から告白をしたり、 サインを出したり、気持ちを確かめたりしていますよ。 受け身のままでは相手の気持ちが萎えたらそこで立ち消えになってしまいます。 やってきた縁を二人がどのタイミングで結ぶのかは、 あなたにも自由と責任がありますしね。 二人でもう少し話し合ってみても良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cisco800
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

ようは、次にいい人が見つかるまでキープしておきたいってことでしょ。 恋愛には打算も必要です。 でもすでに何度かお会いしてるのなら、 この先も何度会ったところであなたの気持ちが揺れ動くことはありませんよ。 付き合うのってケジメってことですよ。 8歳も年上の女性ならそれなりの年齢でしょう? 相手にしても婚活パーティーに参加しているぐらいだから 煮え切らない相手に対しては、いずれ自分から断りを入れてくるでしょう。 なので回答を引き延ばすこと自体はどっちでもいいと言えます。 そして、あなたは引き続き婚活パーティーの常連になるんでしょう。 なぜこんなことが言えるのか? それは私があなたとまったく同じようなことをしてきたからです。

s024039
質問者

補足

すいません。ちゃんと書かなくて💧 私は女性です。今までちゃんと付き合った事がなくて、 ケジメとか条件が良いからだけで選んで良いのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.3

アラフォーじじいです。 好きなのか?好きじゃないのか? 好きになれるのか?なれないのか? が、ご自身で分かるまで返事しなくて良いのではないですか? 無理して付き合う必要もありませんし、無理して答えをだす必要もなし。 逆に新しい出会いがあるかもしれませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

分からないなら分からないでいいと思いますよ。 結論は半年くらいで出せばいいのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

ウソをつくわけにもいかないので わからないでいいんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。

  • 婚活パーティー等で低年収の男

    婚活パーティーや街コン等の場で田舎の小会社の社員じゃやはり相手にされないでしょうか?

  • 婚活って難しいですね!

    婚活パーティーで出会った女性と先日4度目のデートしました、デートは盛りあがりました。 自分は28歳、女性は31歳です。 だけどデートの終盤に思わぬことを告げられました、今週の土曜日にそんなに仲良くない友達に誘われたから婚活パーティーに行ってくると…だけど行くのめんどくさいって言ってました。 リアクションに困りました、確かに僕らまだお付き合いはしてません、だけど自分の好意は相手に伝わってます、相手の好意はあまりないかも知れません(だけど登山には誘ってくれました) 自分は婚活パーティーで出会った男性とデートしてるのに、今度婚活パーティーに行くって言う女性の気持ちがまるでわかりません、自分より素敵な男性を探しているなら内緒で行けばいいのに… もしかしたらいつまでも告白しない僕に嫌気が差して婚活パーティーに行くのかも知れません、だとしたら告白していない自分も悪いので今朝申し訳ないけどlineで告白しました。 僕とお付き合いして下さい、そして悪いけど明日の婚活パーティーは参加しないでくださいと、これで白黒はっきりするかと思ったら、約束したので明日は参加します、だけどアドレス交換はしませんって返信がきました。残念ながら白黒はっきりしませんでした。 正直むかついたので返信してません、自分はその女性に誠実に誠実に接してきました、だけど裏切られた感じがしました。 多分この女性は自分のことをキープしつつ、他にいい人が出来ればその人に乗り換えようと思っているのではないでしょうか?でもそれならなぜ婚活パーティーに行くって宣言したのかわかりません、内緒で行けばいいのに… 昨日、ごはん美味しかった、楽しかったねって相手からlineできたけど、ちょっとむかついてたので、既読だけど無視しました、そしたら、向こうは心配してきました。それで今日の彼女のlineに対しても既読だけど返信してません。様子見をしようと思ってます。 みなさんに質問です、この女性はなぜ婚活パーティーに行くと思われますか? そしてこの女性に僕はどう接していくのがベストなのか教えて下さい?

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーについて

    先日EVAと言う団体が主催する婚活パーティーに参加してまいりました。 そこのホームページでは、男性と女性の人数のバランスがよく、女性の方が少し大目でしたので、 参加してみたら、実際は男性の方が10人ほど多かったです。 こういったことは婚活パーティーでは良くあることなのでしょうか? EVAと言う会社が、実際より多くかさ上げしてホームページに乗せて、男性客を増やそうとしているのではないのかと思っちゃいもしましたが・・・。また会員数も女性の方が全然多いみたいなのです。 まだ一回しか参加していないので、婚活パーティーと言うものがどういうものか分からないですが、 実際の婚活パーティーってちゃんとバランス取れているものなのでしょうかね? このEVAと言う会社が悪かったのでしょうか?よろしくお願いします。 http://www.evah.tv/

  • 婚活はなぜ可愛い子がいないんですか?

    街を歩くと7~8割の女の子は可愛いなって思います。 婚活パーティーや婚活サイトは9割が可愛くないです。 街にいる普通の女の子たちはなぜ婚活等出会いを探さないのでしょう? 全員彼氏いるわけじゃないですよね? 不自由してないということでしょうか? 普通の女の子はどこにいけば出会えますか? やはり自ら出会いを求めないと相手にされないような女性、普通の女の子の相手にされないような男が婚活してるのでしょうか? 婚活パーティーを終え、街を歩くと周りの女性のレベルの高さにため息がでます。 学生のころの元カノたちも美人!ではなく普通でしたが、その普通すらも奇跡のように思えます。 失礼な質問だとは思いますが、絶望を感じてばかりです。

  • 婚活パーティーでカップルになった後、

    結婚を真剣に考えている25歳女性です。 先月初めて参加した婚活パーティーでカップルになりました。 パーティーの後、連絡先を交換し、これまで4回デートしました。 私はお付き合いしたいと思っているのですが、彼のほうからは告白してくる気配がありません。彼のほうからデートに誘ってくれるので、脈なしではないと思います。 今週末も会う予定です。 ちなみに、彼は私と同じ25歳で、今まで誰とも付き合ったことがないそうです。 私から告白したほうがいいのでしょうか?それとも、もっと会う回数を重ねて相手の出方を見た方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • エクシオ婚活パーティについて。

    来月、20代限定の婚活パーティに参加しようかと思ってます。男です。27になりそろそろ真剣に相手が欲しいです。容姿はそんなに悪くはないと思いますが、どのよう にしたら女の子ゲットできますか? ちなみにスーツ着用ですか? 以前、ボウリング婚活に行って、見事1位になれて、最初のマッチングでカップルになれていたのですが、アピールカードの渡し方やタイミングが分からず、その方ともボウリングの組みが違いカップルにはなれませんでした。。 その子は他の男性とカップルになってました( ; ; ) 婚活パーティにおいてアドバイスお願い致します。

  • 婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

    25歳 女性 会社員です。 なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・ 「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。 周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・ 実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。 また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。 よろしくお願い致します。

  • 婚活パーティーにいる女性たち

    婚活パーティーに何度か参加させて頂いている25歳の男です。 婚活パーティーの女性たちは見た目は美しく、街にいる女性と違いはないなと思います。 でも、なんだか愛想がないというか、冷たく感じます。 カップリングしてお話しした方も趣味や仕事に生きている方、恋愛に対してドライな考え方をもっている方が非常に多かったです。 学生のころに周りによくいたような、彼氏から連絡がなくて寂しいとか恋愛や流行が好きといった女性ではなく、私は私という考えの方ばばかりでした。 婚活をしている方はそのようなドライな方が圧倒的に多いのでしょうか?

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • 先日までパソコンから印刷されていたのに今日出来なくなりました。
  • Windowsで携帯電話インターネットに接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は特にありません。
回答を見る