• 締切済み

彼女が何かしらの障害を抱えてるかもしれない

今お付き合いしている彼女なのですが、僕の事を名前で呼ばない(代名詞などでも呼ばない)何かしらのことについて理由を聞いても「なんでも!」とかならず言う。ワガママ。泣くと止まらず、少しいじっただけでも泣いてしまう。以前妊娠したかどうかを確認するために病院に行こうと言ったら「自分の事は自分が一番わかる、絶対に妊娠していない!」という。なにか出来ないことは必ず変な理由をつける「料理とか将来作って欲しいから練習してね!」「親が手伝わせてくれないから無理」。これらの事があるのですが、彼女はなにかしらの障害を抱えてるのでしょうか?将来結婚なども考えているので不安です。このような事は病院にいったほうがいいというのは熟知していますが、彼女が病院に絶対に行きたがらないもので......皆さんの知恵をお貸しください。

みんなの回答

• pg8mw
回答No.4

質問文の内容だけを見る限りでは、障害を考慮する根拠に足りませんが、あなたが何かしら彼女に独特なムードを感じていることはよく分かります。ですが、あなたが彼女にどうして欲しいのかが分かりません。彼女を結婚相手としてどうかを評価したいなら、あなたの好き嫌いで判断すれば良いのでは、ないでしょうか。

回答No.3

気持ちが通じない人との結婚は、貴方の人生を殺めてしまいます。 「彼女」としての お付き合いならいいのですが、結婚は、、、、。

noname#217538
noname#217538
回答No.2

あなた御自身がすべてがこなせれば、彼女がどのような人で自分に相応しいかもう少し的確に判断していかれると思います。 >料理とか将来作って欲しいから練習してね!  彼女のためではなく、あなた御自身のためにしたほうが良い。すると料理を作る人がゴッドでも何でもないと分かる。神業級の料理を期待しないで、ごく普通の栄養価のある健康食で良いのです。つまりたいした事じゃないんですよ。誰でもしようと思えば出来る。家事は本当にする気があれば誰でも出来ると思います。特殊能力でもなんでもない。それを勿体つけて発言するこの女性の精神年齢が高いか低いか判定するには、あなた御自身が一通りやってみるのが一番でしょう。何でも甘えて泣けばすむと言う問題ではありません。 妊娠もなぜあなたは避妊しないのか分かりません。今回は妊娠検査薬がありますね。薬局で普通に買えます。 障害を抱えているかどうかは、家族の様子も見てください。例えば家が驚くほど汚かったり、部屋が散らかっている、服装や髪型、衛生観念、そして今までの学校生活はどうであるか。身近にいるあなたが一番的確に判断できる人間、それには彼女があなたに言っている料理からご自分で試してみてはと思います。

junpon1201
質問者

補足

厳しいお一言ありがとうございます。自分は料理店に勤務しており、家事も小さい頃からやっているので、人並みには出来ると思います。衛生観念などについては綺麗好きですね。彼女が実家暮らしかつマンションなので家には入ったことはないのですが、自分の部屋が汚れているときたないよ!ということはあります。学校に関しては中学は不登校だったようですが、高校はしっかりいっていました。自分が幼稚なのと、家族にもしかして障害抱えてるんじゃない?と言われた事により、かなりてんぱっていました。申し訳ありません。

• moomomoo
回答No.1

「彼女が何かしらの障害を抱えてるかもしれない」←そんな風に思ってる人に彼女の本当の気持ちなんて解かる訳が無い・・ 何が遭っても支えて行くって気持ちで無いと 結婚しても意味がない・・